黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

春ですね!

             今日は、風もなく穏やかな天気で、あったかったですね~☀

    こういう天気だと、ミィちゃんも、お外に出たがります。完全室内飼いのニャンズですが、
              ミィちゃんだけは、リードつけて、前の畑をお散歩します。
    どうも、ニャンコトイレがお気に入らないようでようで、土のとこで用を足したいようです。

f0137544_2110059.jpg

                    ↑ミィ 私と一緒に散歩しよ! 
                    ↑タマ なんでワシのそばにくるんやろ・・・ 

                     ついでにタマも、トイレに出しました。
              一見、仲の良い感じに見えますが・・・実は違うんですね~。

f0137544_21123820.jpg

                     ↑ミィ ねぇ一緒に遊ぼうよ・・・ 
                     ↑タマ その手にはのらへんで・・・ 

     人懐っこく来るんですが、豹変するミィちゃんを知っているタマは、深入りはしません!
                  いつ、猫パンチが飛んでくるか分かんないもんね。
               もちろん、爪は切ってあるんですが、いけないニャンコです!

f0137544_21161813.jpg

              ↑ミィ 何で逃げるんよ・・・ 
              ↑タマ 猫なで声出してもあかんで、パンチするの知ってるで・・・ 

                うまいこと距離をとりながら、ミィちゃんのお相手します。

f0137544_21185476.jpg

                    ↑タマ 川は久しぶりや・・・ 

           今日は久しぶりに自転車に乗って、あっちゃこっちゃ行って疲れたので、
                  タマのお散歩は手抜き、川の方へ行ってきました。

f0137544_21221677.jpg

                     ↑タマ やっぱ、冬は川やな・・・ 

               今日はもう、完全に体調が戻り、いつものタマに戻りました。
                  また明日から、山に足しげく通うことになりそうです。

f0137544_21274716.jpg

                     ↑タマ う・う・う・ねむぅなってきた・・・ 

                        春の日差しは気持ちよかった~!
明日はもっとあったかくなるそうです。花粉もすごいらしいので、花粉症の人は大変かもしれません。
        さって、明日は、どこにお散歩に行こうかな~、いちよう、毎日、考えるんですよ!
[PR]
by tama2e | 2008-02-28 21:55

元気になりました!

                ようやくタマ家にいつもの日常が戻ってきました。
   かなり体調も良くなったみたいで、今日から、お散歩メニューを、従来どうりのメニューに。

f0137544_2044586.jpg

                  ↑タマ ワシのいいひん間に、いっぱい通っているみたいや! 

1週間ぶりです!で、ニオイ嗅ぎまくり。そんなに、いろんな人やケモノ来てないと思うんですが。
                      まぁ、納得するまでど~ぞ!

f0137544_20465371.jpg

                   ↑タマ 山を荒らすやつは、ワシが許さんで! 

               走りっぷりも、まあまあだし、表情も良くなってきました。
       そしてランで、もうひと走り~、今日は大好きなちびちゃんが来ています★

f0137544_21183461.jpg

                   ↑タマ 久し振りやなぁ、今日は遊ぶで・・・ 

        休養たっぷりのタマ、もうすっかり体調はいいみたいで、今日ははじけてました。

f0137544_20505099.jpg

                     ↑タマ ワシもう元気やで! 

                あの体調の悪さはどこへやら?復活、元気印タマ!
       1週間ぶりのダッシュ、そして大興奮!私のカメラでは、写真が撮れないほど・・・・。

f0137544_2114120.jpg

                     ↑ゲン タマちゃんがんばって! 
                     ↑カルヴァン タマちゃんおもちゃ捕って! 

   お気に入りのおもちゃがないので、おもちゃ箱の前で、「良いおすわり」、みんなんも応援!
             でも、おもちゃで遊ぶと、ワンコ同士で遊ばないので、却下!

f0137544_21191073.jpg

                     ↑タマ じゃあプーちゃん遊ぼう! 
                     ↑プー みんな僕をおもちゃにしないで・・・ 

             仲良し6ワン友もいるんだから、ワンコ同士でいっぱい遊びな。

f0137544_21255230.jpg

                     ↑タマ あ~よぉあそんだ! 

 昨日病院の方からも心配して電話もらいましたが、もう、すっかり回復したようです、やれやれ。
                           人騒がせなやっちゃ!
[PR]
by tama2e | 2008-02-27 21:47

タマパパ帰宅

              今日の午後、やっとタマパパさんが帰ってきました。

f0137544_19392278.jpg

                    ↑タマ おっ! だれかいる!?・・・

       感動のご対~面といきたいとこですが、かなり、逃げ腰・・・へっぴり腰。のタマ
                    いつもそうなんだけど、予想してないとこに、
           飼い主である私たちがいても、この調子、すぐには近づいて来ない!

                 なんで、すぐわからへんねん、プン、プン!

f0137544_2053531.jpg

                   ↑タマ このニオイしってるで・・・

     なんとなく知ってる人のような気がするけど、まだ、疑心暗鬼、あんた、だれ?状態。
               警戒心は強いタイプではあるけど、飼い主にもか?

f0137544_2083845.jpg

           ↑タマ 野良パパのような気がするけど、出てったはずなんやけど・・・

            というか、飼い主だと認識するまでに時間がかかる犬である!
                      まだ、ビビってるもんね~。

f0137544_20103175.jpg

                 ↑タマ なんでワシこの人の言うこと聞いてしまうんやろか? 

                 いつもやってる側歩なんかやってみたりして、

f0137544_20115416.jpg

  ↑タマ なんや! 野良パパやんけっ!!! 
 
 


                 やっとこさ、タマパパだとわかって、嬉しそう♪♪

f0137544_201356.jpg

                    ↑タマ なんや、はよいうてぇや!! 
                    ↑野良パパ 普通分かるだろ! 

                       ペロペロ攻撃で、大歓迎★

f0137544_20142353.jpg


          やっぱりおみあげは、これ、これしかないでしょ!いろいろあったけどね。

f0137544_20154067.jpg


                        もう一つのお薦めはこれ!
    北海道限定、ひとり3箱までしか買えないんだけど、午前中には売り切れてしまうそうで、
                  街中では、3倍くらいの値段で転売されているとか。

  いちようタマパパが帰ってきて、タマもいつもの日常が戻ってきて、もっと元気になりました。
         もしかしたら、タマパパに、捨てられたと感じていたのかもしれません。
    なにぶんうちで3軒目のおうち、人の出入りには敏感な部分があるのかもしれません。

           明日は、元気に走り回ってくれることでしょ!よかった、よかった!

          ちなみに、猫たちの反応、ミィちゃんは、お出迎えしてくれましたが、
こうちゃんは、タマパパがいてもいなくても変わりません、ミケちゃんは、タマパパ見て逃げた~!

                       ニャンズは、マイペースです☀
[PR]
by tama2e | 2008-02-26 20:48

タマは回復してきましたが、

昨日も休養で、家でじっとしていたおかげで、だいぶ良くなってきました。今日で、お薬もおしまい。
                今日から軽いお散歩と、短時間のランは、復活です♪

f0137544_2193080.jpg


        4日ぶりの山ですが、頂上まで行かず、お散歩ルートは中腹コースにしました。

f0137544_2111553.jpg


         絶好調って感じではないけど、80%ぐらいは戻ってきたような気がします。

f0137544_21125528.jpg


                         表情も良くなってきたしね。
    ランでは、いつものメンバーといつもどうりに遊んて、動きも良くなってよかったです♪
              タマの調子は、ランでの動きが、一番分かりやすいかもです。

タマは回復傾向でいい感じなんですが、タマパパは帰って来れなくって、まだ、北海道にいます。
                 爆弾低気圧のおかげで、昨日の飛行機は飛ばず・・・。
                          今日は、予約が取れず・・・。
明日、予約は取れたらしいが、荒れた天気になるらしい。いつになったら、帰ってこれるんだろう?
[PR]
by tama2e | 2008-02-25 21:36

タマのその後と、山登りに。

  今日は、タマの休養のため?私ひとりで久しぶりに、練習で行っている山に行ってきました。
    タマが、調子悪くなって家に缶詰状態で、私も、ちょっと、ストレスがたまってました。
         朝、タマの下痢ピーもおさまり、いいものも出たー!よし、行くで~!

f0137544_20593388.jpg


                         ここからスタート!

f0137544_2102446.jpg


やっぱりここのもあります、シカよけドア。鹿がよけられているのか、人間がよけられているのか?

f0137544_2123757.jpg


                この山のコース上で、熊に会ったことがあります。
  それ以来、ここに来る時は、熊鈴は、必ずつけてます、やっぱり、何回も会いたくないです。

f0137544_215328.jpg


ちょっと、危険箇所が多い山なんですが、祠があったり、道も飽きない道だし、帰り道は川もあり、
                     結構、気に入っているコースです。

f0137544_21748100.jpg


頂上手前800メートル、雪国でした。毎年この時期登っているけど、こんなに雪が多いのは初めて。
     尾根沿いの道は、道も狭くて急斜面、落ちると・・・命はないと思った方がいいので、
                         ここでアイゼン装着!

f0137544_21124442.jpg


   さすが山に慣れたタマも、こんなはしごのあるコースなんで、連れてくるとこはできない。
     前のビションは、連れてきたけど、危ないとこや、渡れないとこは抱っこできたけど、
                         タマはデカイからね。

f0137544_21152390.jpg


                        やっと、頂上に到着!
でも、尾根沿いの道に入ったとたん、風が出てきて、寒いし、とばされそうやし、たまんないんで、
                      さっさと、先に進むことに。

f0137544_2118372.jpg


          さっさと降りてきて、タマとよく一緒に行く川のとこに出てきました。
               久しぶりだったけど、雪もあって、楽しかったです♪

               タマと行くとタマのペースに合わせて登るのですが、
         今日は、自分のペースで行けたので結構楽でした。たまにはいいよね♪

f0137544_21223472.jpg


               で、休養たっぷりのタマ、だいぶ良くなってきました。
               皆さん心配していただいてありがとうございます★
[PR]
by tama2e | 2008-02-23 21:28

タマのその後と猫の日

                          タマのその後。

吐き気はおさまって、夜は、下痢ピーになってしまい、朝方も1回下痢ピー、その後は、便秘中。
            食欲は戻って来てて、今日は、3回に分けて、少しずつあげて、
      8割ぐらいの量を完食しました。後出るもんがいいもの出れば、終了って感じです。

                           私の見解

 なんかタマの体が嫌がるようなものが入って、炎症を起こして、その異物を出して落ち着いた?
その原因物質はわかんないので、困りもんですが、まぁタマパパさんの留守中大事には至らてず、
       よかったです!来週は、元気印のタマが戻ってくると思います★たぶんねっ。

f0137544_20293112.jpg


                     今日も、一日中自宅待機です。


            今日は、2月22日、ニャン、ニャン、ニャンで猫の日ですね。

f0137544_2017548.jpg


                  しっぽがチャームポイントのミィちゃん。

f0137544_20195419.jpg


我が家で唯一の膝のりニャンコ、口の周りの白いとことぷっくりしたマズル?口元がたまりません。

f0137544_20222031.jpg


        触れるのが苦手なミケですが、嫌がれば嫌がるほど、スリスリしたくなります。

f0137544_20244187.jpg


        とても小さいニャンコなんですが、メタボ気味、体重はミィちゃんより重いです。

    タマの体調不良なんて知ったこっちゃない!マイペースなニャンズ、今日も元気だよ~!
                  たまには、缶詰食べ放題にしてあげようかしら?
[PR]
by tama2e | 2008-02-22 20:32

タマがダウン

                    せっかくのポカポカ陽気ですが、

               タマがダウンしました。

朝から、胃液を吐いて食欲不振、しばらくして、血の混じったものを吐きだしたので、午後、病院へ。

            レントゲン撮って、血液検査もしたので、ちょっと、ビビりましたが、

f0137544_21322110.jpg


胃の炎症らしいです。他の内臓は、問題ないみたい。炎症止めの注射2本、ブチューとされ、帰宅。

f0137544_2144575.jpg


                    さすがに、ガツガツタマも食欲なし。

  いつもと違う変わったものはあげていないんだけど、唯一考えられるのは、おとつい、山で、
ささみジャーキーを2本も上げたこと。いつもは、あげても1本、お腹すいたかなっっていう仏心が、
                           まずかったか?

f0137544_2185478.jpg


                  今日のタマのごはんは、右側の薬1錠。
     今のところ、病院から帰ってきて、1回吐いたけど、血は混じってませんでした・・・。

   タマパパ出張中をいいことに、連れまわされていたタマ、少し、疲れがたまってたのかも。

                  タマパパ曰く、俺が帰ったら治るって!
           先生曰く、体調の具合で食べた物で、炎症がおこったとのお話。
        薬を飲む4日間は、おとなしくしてもらいます、まだ、食欲もないみたいやし。


       もし、明日も、吐き気があるようなら、また病院で、注射ブチューとしてもらいます。

   実は、今日か明日、タマパパ留守をいいことに、行ったことない山に挑戦する予定だったの。
   やはり、あまり連れまわすのもいけないし、おやつも、タマはあげない方がいいみたいです。

               ちょっと、反省・・・・、早く、元気になっておくれ~!
[PR]
by tama2e | 2008-02-21 21:32

反省してます。

            今日も元気に、朝は、氷を食べることから一日が始まります。

f0137544_2094286.jpg


                  「良いおすわり」をして、氷をおねだり。
              タマにとっては、氷もジャーキー並の魅力なんやね。

f0137544_20122542.jpg


               氷食べているときは、至福の時らしい♪夢中です。

今日、タマを股の間に入れて抱こうとしたら、甘噛みしようとしたらしく、タマの歯が唇に当たって、
                   痛っ~って叫んだら、反省モード・・・。

f0137544_20172085.jpg


            耳は、私に集中しているようで、ペターと倒れてしまいました。

f0137544_20184359.jpg


                顔色を伺いながら、チラ見。ちょっと、ビビってます。

f0137544_20201198.jpg


                  こういう時だけ、アイコンタクトバッチリ・・・・。
          コマンドもパキ、パキって決まるしね・・・。いつもこうだといいんですが。
                アイコンタクトが苦手な飼い主と犬なんですよね~。

                一番ちゃんとできないといけないことなんですけどね。
[PR]
by tama2e | 2008-02-20 20:28

春が来る前に雪遊び

    タマの雪遊び遠征に行くのはちと難しそう、今のうちに、雪遊びしなっきゃってことで、
            雪があることを期待して、高取山と仏果山に行ってきました。

f0137544_19501365.jpg


      宮が瀬ダムの方は、全く雪はないんですが、高取山に行く登山道は、雪国です。

f0137544_19515755.jpg


                       だんだん雪が多くなって・・・。

f0137544_19531564.jpg


                        雪やぁ~、ワァ~イ★ 

頂上手前の広いとこでは、膝がすっぷり埋まるほどの雪の多さ、やったぁ~、走るしかないね!

f0137544_19545734.jpg


                  なんか知らんけど、走りたくなる~!  
           
            こないだシェパちゃん達と行った時ごはんを食べた場所です。
こっちの斜面は、日当たりが悪いので雪が残っていたようです。登山客も少ないし、ホレ、走れ~。
f0137544_19583295.jpg


           やっと見つけた木の棒、こんだけ雪があると、木の棒探しは大変です。

f0137544_201028.jpg


                        雪のベット、気持ちええで~。                
                雪の上は、寝心地がいいみたいです。寒ないんかい?

f0137544_2024682.jpg


                           高取山に到着♪

f0137544_2042622.jpg


  今日は、何年ぶり?アイゼンを付けながら歩きました。土が出たとこでは歩きにくいですが、
      雪や凍っているとこでは、威力を発揮!いつもと同じ調子で歩けて快適快適!

f0137544_208848.jpg


                          仏果山にも到着♪

f0137544_2093199.jpg


        どーも、登山道の歩きやすいとこより、ふかふかの新雪を行きたがります。

f0137544_20125773.jpg


                          また連れて来てなっ! 
 
                         終始ご機嫌のタマでした。
明日から、あったかくなるみたいです。雪が解けないうちに、今週もう1回連れてきてあげようかな。
                      私もアイゼン使って歩きたいしね。
[PR]
by tama2e | 2008-02-19 20:17

いっぱい遊んだどー

                    今日の午後、やっと給湯機が復活★

 やったー♪お湯が使えます、お風呂も簡単に入れます。今の新しい給湯機、しゃべるんですよ!
            沸きましたとか、温度とかしゃべってくれます、ちょっと、ビックリ!

                 ということで、今日は午前中に山に行ってきました。

f0137544_2075346.jpg


                  昨日、お散歩行けなかったので、とても元気です。

f0137544_209284.jpg


                       タマの肉球タイヤも絶好調!

f0137544_20103673.jpg


           木の棒に飽きたのか?今まで興味をしめさなかった石に興味津々。

f0137544_2012241.jpg


                             かじるし、

f0137544_20132112.jpg


                            咥えて走るし、
       石好きシェパちゃん、会員ナンバー1はアークちゃん、2はタマとなりそうです。
          会員は、随時募集?他に石好きなシェパちゃんっておらへんって?!

  給湯機の取り付けも終わり、今日は、チビちゃんが来ているはずなんで、急いでランに~!

f0137544_20201034.jpg


      こないだ会ったばっかなんだけど、やっぱり、大好きなチビちゃんに襲い掛かります。

f0137544_20224068.jpg


               そして、体重別ワンコレスリングの試合が始まりました。

f0137544_20241552.jpg


                     まぁ、今日は、いっぱい遊んだわ・・・。

  明日は、もう汗かいて疲れても、たっぷりのお湯でお風呂に入れるから、山歩きでも行くっか!
    結構、今週はあったかくなるらしいから、もう、雪の上も歩けなくなるかもしれないしね。
[PR]
by tama2e | 2008-02-18 20:28


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧