黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

コテツ君と山遊び

             今日は、スペシャルゲストが、うちに遊びに来てくれました♪
f0137544_2155477.jpg

                      ↑コテツ こんにちは、コテツです! 
                      ↑タマ タマです! 

                         コテツくんと、親分です!
        山中湖以来、4か月ぶりの再会です!タマ山に、一緒に登りに来てくれました。

f0137544_2182187.jpg

                       ↑タマ あんたどっかで見たことあるなぁ・・・ 
                       ↑コテツ あんたこそ見たことある・・・ 

                        まずは、ウォーミングアップ。
山中湖で初対面だったんですが、初めて会ったワンコ同士って感じがしないぐらい遊んでた2匹。
               すぐ、思い出したようで、早速、追っかけこが始まりました。

f0137544_21155659.jpg

                       ↑タマ なんや、コテツくんやんけ・・・ 
                       ↑コテツ タマちゃんだったんだ! 

思い出したら、こっちのもん!なんや、コテツ君やんけーって調子で、コテツ君追っかけたおします。
                   やさしいコテツ君、タマに合わせてくれます。

         打ち解けてくれたし、ここらへんでウォーミングアップ終了!いざ、タマ山へ★

  
f0137544_21345264.jpg

                        ↑タマ 山案内したるわ! 
                        ↑コテツ こっちでいいの・・・ 
              

                  誰もいないことやし、それ~走れ~!
あっちへダダダっ、こっちへダダッダっ、いつもはひとりぼっちで走ってるタマも、今日は、楽しそう。
f0137544_2131833.jpg

                      ↑コテツ 一緒に走ろうぜ! 

                          コテツ君が誘い、

f0137544_21363364.jpg

                      ↑タマ 早よおいでや・・・ 

             タマが誘い、ずっとこんな調子で、登って行きました。

f0137544_2138852.jpg

                      ↑コテツ ホリ・ホリ・ホリ・・・ 
                      ↑タマ あんた、何してんねん・・・ 

コテツ君、穴掘りなんかもしちゃって、山は2回目ぐらいらしいけど、結構、気に入ってくれたよう。

f0137544_21403116.jpg

                       ↑タマ 棒であそぼ~!! 
                       ↑コテツ おう!! 

コテツ君、最初は木の棒に興味無かったけど、タマに触発されて?木の棒も咥えて、引っ張りっこ。
        いいぞ、いいぞっ。木の棒咥えるようになったら、山犬の素質あり?とみた!

    2時間ほど山でゆっくり遊んで、ちょいと、また、ランで、もうひと暴れすることにしました。

f0137544_21524750.jpg


         のつもりが、2匹とも満足したのか、ひとっ走りしたら、なごんでました・・・。

f0137544_21531774.jpg

                       ↑コテツ 親分!どこ行くの~、ぴーぴー 

親分がランの外に出ると、心細そうに「ピー、ピー」と~ても、甘えん坊さんのコテツ君が印象的!

                親分、コテツ君、遠いとこ、ありがとうございました。

             今日は、めっちゃ楽しかったです。また、一緒に遊ぼうね~☆
[PR]
by tama2e | 2008-01-31 21:59

水曜日は、楽しいです!

今日は水曜日、通っているランは火曜日定休日なので、水曜日は、ワンコ達がめっちゃ元気です!
f0137544_20443879.jpg

                      ↑タマ おうっ!元気やったか。                
                      ↑マメ ちょっとぉ、優しくしてよ  

飛び跳ねるように遊んだり、ダッシュで追いかけっこして、みんな休み明けは、元気が余ってます。

f0137544_20471469.jpg

                       ↑タマ ウリ・ウリ ボール取ってみ~や  

    山に行くのも好きだけど、ランは、お腹いっぱいのときの、別腹デザートみたいなもの?

      そして、今日は、大好きなちびちゃんが来る日なので、タマも張り切っております♪

f0137544_20505663.jpg

                        ↑タマ ちびちゃん、み~っけ 053.gif
                        ↑ちび あっ!タマちゃんだ・・・

                        大好きな ちびちゃん みっけ★

f0137544_20515469.jpg

                         ↑タマ そこ動かんとってや~ 

                  タイミングを計って・・・・。ちびちゃんは、獲物かい?

f0137544_2053194.jpg

                         ↑ちび プイ!  
                         ↑タマ なんで・・・?  054.gif

                          振られてしまいました・・・。

f0137544_2054578.jpg

                          ↑タマ 仲良くしよ・・・  
                          ↑ちび さっきはごめんね・・・

         たまに振られることもあるけど、小さな頃からの、ワン友、と~ても、仲良し!

f0137544_205723.jpg

                          ↑タマ みんな明日も一緒にあそぼ~ね

                   やっぱり、ランでの表情はとっても楽しそうです♪

      よそのラン行ったら、ガミガミ女になるくせに!最近、知らないワンコと遊んでないなぁ~。
                       うまく立ち回れるか?ちと、心配・・・。
[PR]
by tama2e | 2008-01-30 21:39

ちょっとした記念日。


               今日は、タマにとっては、ちょっとした記念日です★
              2年前の今日、タマが、うちの家族の一員となりました!

先住犬を亡くして、しばらく撃沈していましたが、これじゃいけないと、新しいワンコを迎えることにし、
         次も、保護されたワンコを引き取ろう!ってことで、探していた時に、
                        出会ったのがタマです。

ビションも、お話があったんですが、どうしてもビションをまた飼う勇気がなくって、散々迷った末、
                        タマの里親希望しました。

f0137544_17512423.jpg

                       ↑タマ ワシすごく楽しいで! 

 募集の時の写真が、不安げで、寂しげで、覇気がないというか、元気さは感じられない印象で。

                      たぶん、タマと出会っていないと、
       私たちは、一生シェパードというワンコは、飼わなかったし、飼えなかったかも。
それまで普通の人と同じく、シェパード=怖いって印象しかなかったので、タマと初めて会った時も、
                         すぐ触れませんでした。
f0137544_1865085.jpg

                        ↑タマ うん ええで!! 

       今じゃ、すっかり、山の景色が似合うシェパとなりました。これで、ええんか???

   来た当初は、飛びつかれ服は破られるは、猫ごはん、砂も食べるは、ニャンズはビビるはで、
    大変でしたが、保護主さんから、体は大人、精神年齢は仔犬って言われていましたが、
         なんとか、社会経験積んで、年相応のワンコになったような気がします。

f0137544_18122784.jpg

                     ↑タマ たのむで!! 

    最初の印象とは違い遊んでも遊んでも遊びたらなくって、ちょっとビックリしましたが、
これからも、快食、、快便、健康でいてもらって、いっぱい一緒に遊んで、一日でも長生きしてなっ♪


     里親募集の時の写真、まだ、取手動物愛護の会のHPに載せていただいております。
                        卒業生のところにいてます。
                         よかったら見てみてね!

                          里親募集写真館
                          
                          引き取る前のタマ

                      上から8列目、真ん中にいるよ!
         「ロディオ」って、名前、バビル2世の黒犬ロデムから、つけた名前です。
[PR]
by tama2e | 2008-01-29 20:03

マッサージ機

うちにあるマッサージ機、もちろん、マッサージにも役立っていますが、動物達にも役立ってます。
f0137544_2025596.jpg

                       ↑タマ これウリウリ動かんの? 

                        タマも寝ることができるし、  
f0137544_2041326.jpg
 
                        ↑ミィ さっきタマが寝てた!!    

             ミィちゃんの爪とぎカーペットが置いてあるので、爪とぎに来たり、

f0137544_2053937.jpg

                        ↑ミィ ここは私の場所・・・ 

                グルミングなんかして、くつろぎ場所でもあります。
f0137544_2064531.jpg

                        ↑ミケ 私は上がいいわ・・・ 

          上の所は、ちょうどいいベットのようで、ミケが、よく寝ています。

あまりにも、動物達がたかるので、マッサージ機は、布のカバーでもつけないとすぐ毛だらけ・・・。
                  タマは体も大きいし、抜け毛は多いのですが、
       意外とニャンズも、小さいくせに抜け毛はいっちょまえです。3匹もいるしね・・・。
                  動物達の毛が舞ってる中、生活しております♪
[PR]
by tama2e | 2008-01-28 20:28

じっとしているのは辛いです。

今日は、昨日思いがけない雪遊びにあじをしめて、もしかしたら、川遊びしたとこも雪あるかもって、
                  見に行ってみましたが、なかった・・・、残念。
                   でも、せっかく来たので、ひとっ走り~~!
f0137544_20365022.jpg

                       ↑タマ 雪 ないやんか・・・ 

             ここに雪があると、思いっきり走れるし、最高なんだけどなぁ~。
f0137544_20381041.jpg


堰堤のとこにあった石、凍ってるぐらい寒いんとこだけど、雪はない。こないだ降らなかったのね。
f0137544_2041856.jpg

                        ↑タマ 今日は川遊びなんや! 

タマは、雪があろうとなかろうと、遊べればどこでもいいらしく、木の棒投げりゃ躊躇なく川へドボ~ン。
                        相変わらず、寒さには鈍感です。
f0137544_20442740.jpg

                       ↑タマ こんなん平気や!  

                      水に入ったままでも、寒くないそうです。
     こんな日に、川で遊ぶ馬鹿なワンコと、遊ばせる馬鹿な飼い主は、私たちだけだろうな・・・・。

f0137544_20463345.jpg

                       ↑タマ Tシャツ一枚でも平気やで! 

   結局、穴掘りなんかもして、深みにドボンしたりなんかして、すっかり薄汚れた犬に変身。

1時間弱遊んできましたが、動いているタマはいいけど、私たちは、すっかり体が冷えてしもうた!
                    やっぱり、この時期じっとしているのは辛いわ。
                 一緒に、動いていないとダメだね・・・。あ~、寒かった!
[PR]
by tama2e | 2008-01-26 21:17

雪初体験してきたで~。

こないだうちの近くでは、雪は降りませんでした。平地は降ってへんけど、大山は雪化粧してます。
                   でも、今日は、午後からしか行けなかったので、
             こないだシェパちゃん達と行った山に、様子を見に行ってきました。
f0137544_20361917.jpg

                        宮ヶ瀬湖 

今日は宮が瀬湖の方から登ったんですが、家からたった10キロ離れると雪だったみたいです。
                      もうちょっとで雪やったの・・・惜しい!
f0137544_20391746.jpg

                        ↑タマ 雪ないやんけ、うそつき・・・ 

             登り口、やっぱ、雪がなかったです。日の当たらない斜面だけなのね。
                 ちょっとの雪で、嬉しくなって、写真バンバン撮ってましたが、
f0137544_20424423.jpg

                        ↑タマ へっへっへ、これが雪たら言うもんか・・・ 

                  標高が高くなってくると、雪がいっぱいになってきました♪
f0137544_20435565.jpg

                        ↑タマ 白いで! 冷たいで!! 気持ちえ~!! 

          雪初体験のタマですが、ちょっと広いとこでは、走りたがり、ハイテンションです。
                       狭いとこで、走って行ったりきたり。
f0137544_20474760.jpg

                         ↑タマ 早く走りたいなぁ~ 

  尾根沿いの道に出る頃には、すごいいい雪で、まだ汚れてもいなくて、ちょうどいい積雪具合★
f0137544_20501254.jpg

                          ↑タマ ウホッ!! おもろいで!! 

                         タマのテンションさらにアップ!
f0137544_20512885.jpg

                          ↑タマ ダダダ~!! 

ホントは崖下から、ダッシュしたかったみたいですが、どこに行くかわからんので、このプチ坂道で、
                            我慢してもらいます。

f0137544_20534126.jpg

                          ↑タマ ホッホッホッホ・・・ 

   結構、水分の多い雪なので、滑るんですが、ここでも肉球スッタッドレス性能がよく滑らない。
                    凍ってたとこも、大丈夫だった。肉球って、すげー!
f0137544_20573154.jpg

                           ↑タマ 雪ってえ~なぁ 

     頂上も、こんな按配。こんなに雪があると思ってなかったので、めっちゃ、嬉しかったです。
でも、私は雪の準備はなく、帰りは、靴、靴下ずぶ濡れ。まぁ、スパッツもアイゼンも、持ってても、
                      面倒なんで、いつもしないんですけどね。

f0137544_2105695.jpg

                           ↑タマ まだ行くで!! 

              雪だらけになっても平気だし、食べてたし、雪遊び犬の素質ありか?
f0137544_2122012.jpg

                           ↑タマ また来よ・・・         

                  できれば、平地の方が走れるから良さそう♪
        でも、結構、雪んとこ行くと喜んでくれそうです、どっかいいとこ探さねば!

とりあえずは、この気温、まだ、雪が残っていそうなので、来週は、もっと、長いコースで遊ぼっと。
[PR]
by tama2e | 2008-01-25 21:06

昨日の分も遊んだど~。

   今日は、快晴☀風は冷たかったけど、やっぱり、寒くても雨より、晴れのほうがいいです!
                     早速、午後、山に遊びに行きました。
f0137544_2165531.jpg

                        ↑タマ 今日はどれにしようかな~ 

最近、同じところで木の棒投げて遊ぶので、遊ぶとこには、いい木の棒が無くなったので、下から、
                       拾ってきて、ストックしてます。
   ただ今、お好みの棒物色中・・・。気に入ったのを咥えるので、それを投げて、走らせます♪
f0137544_21113588.jpg

                  ↑タマ 昨日の分も走るで~★ 

                  今日も、絶好調!快走です!

         ランも、2日ぶりに行ってきました。着いて、ちょっと目を離したすきに・・・・。
f0137544_21135029.jpg

                      ↑タマ こっちの方がええな~ 

            バリケンの中にいるはずが、待ちきれなくて運転席に座ってました。
    移動は、ソフトバリケンを使っているんですが、チャックめんどくさくってしてなかったんです。
                  バリケンが、前に行って出やすかったみたい。
今までは、荷台んとこに出てても、運転席には来なかったけど、1回やったら、毎回来ることでしょう。
                      チャックはちゃんと閉めないとね。

                 運転席に座るタマの写真は、最初で最後だわね。

f0137544_21225778.jpg

                      ↑タマ ねこパ~ンチ!! 

        ランでも、絶好調です。最近、ニャンズに教えてもらったんか、猫パンチ炸裂。

f0137544_2125118.jpg

                ↑ゲン(ビーグル)    昨日なうちのおかあちゃんな・・・    
                ↑モコナ(Gレトリバー) うちもそうなだよ・・・          
                ↑タマ (たま)      あんたもかわいそうやな・・・ 

       井戸端会議中。何ゆ~てんのかな???飼い主の悪口やったりして、へへっ。
[PR]
by tama2e | 2008-01-24 21:45

寒い一日でした。

   今日も、雪って言ってたけど、東京では降ったらしいが、うちのあたりでは、ずっと雨でした。
                    久しぶりにどこにも行かず、家にいました。
f0137544_2062976.jpg

                    ↑タマ ねぇ~ なにしてるん・・・  

   相変わらず、タマは、ストーカーごっこ。どこにでもついてきて、のぞき、家政婦は見た状態。
        雨は降ってるけど、トイレに出さないわけにはいかないので、夕方、前の畑へ。
f0137544_209498.jpg

                     ↑タマ これ なんやろ・・・

                トイレだけのつもりが、ボールの前で、無言の圧力・・・。
                            「投げて~!」
         泥だらけになるから、アカン!って言いたかったけど、根負けしてしまいました。
f0137544_2014838.jpg

                     ↑タマ しゃーないな、つきあったるわ!! 

                    こうなったらあきらめ、それ、行けぇ~い!
f0137544_20153964.jpg

                      ↑タマ ほれ!もてきたったで!! 

                             よっしゃ~♪
                  雨も降ってるし、風もあって、サブいんですけど。
f0137544_20175490.jpg

                      ↑タマ こんなんは どや! 

                     知らん間に、木の棒拾ってきよった。
                     タラン~、タラン~、ご機嫌だぜ~♪
f0137544_20205378.jpg

                      ↑タマ あ~ たのしいなぁ~ 

                  こういう時に限って、ボールが好きになるタマ。
          いつもは、5分で終わるところが、20分ぐらい付き合わされた、ふぅ~。

f0137544_20432467.jpg

                       ↑タマ いやや、まだつきあってぇ~な! 

  まだまだ、やる気のタマでしたが、私の手は、カッチンコッチン、着てたベンチコートもズブ濡れ、
                          これにて強制終了!
 この後、外の水道で足を洗って、また、サブ~、こたつに直行しました。サブいのは嫌いです・・・。
[PR]
by tama2e | 2008-01-23 20:37

ペットショップに行ってきました。

      今日は、22日(ニャンニャン)の日、ペットショップのスタンプ2倍デーということで、
                     うちの動物達用品買いに行ってきました。
11日(ワンワン)の日もやっぱり2倍デー、そういう時しか買わないタマ家なんで、いつもまとめ買い。
f0137544_21225538.jpg

                   ↑タマ  これ全部ワシのやろ、全部食べてええか?           


         ダメです!ニャンズのごはんもあるし、これで2カ月ぐらいしのいでもらいます!
f0137544_2126557.jpg

                   ↑タマ 何やろこれ? 見たことないで・・・

                 全部はアカンけど、ほんなら、とりあえず、これあげるわっ!


                    タマ、戦利品ゲット★グりニーズ1本。どやっ。
f0137544_21295153.jpg

                       ↑タマ おっ! これいけるで、うまい!! 

          おいしかったようです。まぁ、タマは、もらえるもんは何でも、大歓迎です。
f0137544_213340100.jpg

                       ↑コーちゃん あ~! 新しいおもちゃだぁ~!! 
                       ↑みぃちゃん それ、食べれるの? 

           今日は、ニャンコおもちゃ5つ買ってきました。こうちゃんが吟味中!
            
ミィちゃんには、ごはんの試供品もらってきたで。おいしいもん食べさせってうるさい猫でもあります。
                   だから、いつもと違う味の試供品は大好き♪
f0137544_213754100.jpg

                       ↑コーちゃん やっぱ肌ざわりがいいわ! 
                        ↑タマ 次はワシやで! 

                      今日のおもちゃは、これに決定!
        タマは、見学です。ニャンコおもちゃ、よだれだらけにするか壊すかだけなんで・・・。
f0137544_21404146.jpg

                    ば~ん!  
 
 
                 田舎の野菜小屋

    私たち飼い主の戦利品は、ペットショップに行く途中にあるイチゴ農家でイチゴをゲット★
  うちの近くには、いっぱいこういう小屋で、野菜や果物売ってます。無人だったり、有人だったり。
                結構、重宝してます。安いし、量もいっぱい入ってます。
f0137544_21441765.jpg



        タマ家はイチゴが大好きで、自分ちのができるまで、ほとんどここで買います。
                  スーパーで売ってる甘くて大きいイチゴではなく、
              昔ながらの甘酸っぱいやつなんですが、新鮮でお気に入り♪
      今シーズン、初イチゴ!これから安くもなるし、イチゴが楽しみな季節となりました。
[PR]
by tama2e | 2008-01-22 22:29

雪降るはずが・・・。

        昨日の天気予報で雪が降るって言ってたんで、ワクワクしてたんですが・・・・。
            フカフカした白い地面のはずが、いつもと同じ土の地面でした。

f0137544_20553074.jpg

                        ↑タマ 雪っていうのはこれ?
                                   ワシ見たこと無いねん・・・
 

                
                          降りませんでした・・・・。
       雪が積もったら、あそこ行って、こうやって遊んでって思っていたので、がっかり。
                       また、雪遊びは延期となりました。
f0137544_2102150.jpg

                         ↑タマ ワシはよ雪たら言うもん見たいで・・・ 

                      タマも、雪遊びしたかったんちゃう?
   どうやら、今年も、雪は期待薄。そうや、パパさんが、仕事おちついいたら、お願いしてみよう!
                      遠征や!箱根か、富士山あたりへ!

         タマ お願いしようぜ!お願いしようぜ!って、ところで、雪ってなんや???

                   まだ1回も雪遊びしたことがないタマでした・・・・。


                       雪遊びし損ねたタマ、やけ走り~♪

f0137544_2183667.jpg

                          ↑タマ え~い!ワシ走るど~!! 

                走るんはええけど、そんなにむきになって走らんでも。

f0137544_2194490.jpg

                    ↑タマ 今日は、これぐらいで勘弁したる??? 

f0137544_21113179.jpg

                          ↑タマ 必ずあの雪たら言うもんの上走ったる・・・

                   雪遊びに、ちょっぴり憧れているタマです★
[PR]
by tama2e | 2008-01-21 21:27


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧