黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

みなさん、よいお年を~。

       今日は、一年お世話になった山の頂上の祠に、お礼のお参りに行ってきました。
f0137544_21492873.jpg

                    ↑タマ 来年はジャーキー祭りができますように・・・

             大晦日だというのに、山にお散歩に行ってる呑気なタマ家です。
f0137544_21502038.jpg

                     ↑タマ ジャーキー・・・・・・041.gif041.gif041.gif

        もう、あと数時間で今年もおしまい・・・・。今年は、ずいぶん遊んだタマでした。
                              お疲れさま~。


             ブログを見ていただいた方々、今年一年ありがとうございました。
                     来年も、どうぞよろしくお願い致します。
                              よいお年を~。

               そして、ワン友のみんな~、来年も、いっぱい遊ぼうぜっ★

          みなさんのお陰で、今年一年、楽しく充実した日々を送ることが出来ました。
                            ありがとうございました。
[PR]
by tama2e | 2007-12-31 22:05

嬉しい来客

         昨日、総括しておきながら、またブログアップしているヒマなタマけでぇ~す♪
   大掃除は?してます、してます、ちびちびと。おせちは?してます、してます、下ごしらえだけは。
 あと、近所のお友だちにおせちのおすそ分けしてもらったんで、半分ぐらいは、それで、ごまかします!
         
         今日は、まめちゃんと元気君、通称まめげん、家に遊びに来てくれました♪
f0137544_20274957.jpg

                    ↑まめ、ゲン タマちゃん、こんにちは~!!

                    ↑タマ お~!! よ~来たなぁ!!

        たった、2日ぶり~なんだけど、大興奮で、前の畑で、ひっちゃか、めっちゃか。
    まめげんが、来たのは、予想外の出来事やったみたいで、タマは、めちゃめちゃ大喜び♪
f0137544_2031598.jpg

                    ↑タマ みんなあそぼ~!!!
                    ↑まめ、ゲン お~~!!!

     まめげんは、月曜日にシャンプーしたばっか、いいニオイしてたんだけど・・・、泥だらけに!!
                              ごめんよ~!
f0137544_2034475.jpg

                     ↑タマ このボール食べれるんやでぇ・・・            

                     ↑まめ あっ!ほんとだぁ~!

    少し落ち着いて、「食べられるおもちゃ=かぼちゃ」を出すと、取り合いになるほど、大好評★
f0137544_20365378.jpg

                  ↑ゲン これおいしいよ!!
                       タマちゃんいつも食べれるボールであそんでるの? いいなぁ・・・


             カジって、食べて、転がして、咥えて、結構、楽しんでもらったみたい。
f0137544_2039183.jpg

             いっぱい遊んでもらったお礼に、うちの野菜持って帰ってもらいました。
    今年は、ニンジンが間に合わなかったわ。せっかく作っても、ほとんど残ってしまううちの野菜たち、
   春には、花が咲いたりなんかして・・・。野菜の花も、結構、きれいですが、食べてもらう方が嬉しいです。

           今年も、結局、遊んで遊びまくった、一年やったね。ご苦労、ご苦労!
            そして、年末までつきあってくれたまめげん、来年もよろしくね~!
[PR]
by tama2e | 2007-12-30 21:03

今年の総括

                         今年も、あと3日です。
                       総括をやりたいと思います。
まずは良かったこと!

第1位  シェパ友といっぱい出会いました♪    
f0137544_20553585.jpg

                  左から 姫ちゃん タマ アントンくん  レブンちゃん

                   初めて参加した記念のプチシェパ集会にはじまり、
f0137544_20591125.jpg

  左から アーク君  ピーター君 タマ 姫ちゃん アントン君 レオ君 コテツ君 ルーク君(まだ小さい)

      お泊りで行った山中湖、この頃、だいぶ、初めて会うシェパちゃんにも慣れてきました。
f0137544_2114490.jpg

                    左から  ちょき君  アル君  セレちゃん  タマ

                       一緒に、山登りもしたもんね~。

     みなさん、楽しい時間をありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願い致します。


第2位  泳げるようになりました。 
f0137544_2164326.jpg

   暑い夏、黒い毛皮のタマは、日中のお散歩は無理、泳げるようになって、遊びの幅も広がりました。
f0137544_21113115.jpg

                  左から タマ モナちゃん  クレアちゃん

やっぱ、ワン友のラブちゃんズの協力なしでは泳げなかったかも。持つべきものは、ワン友、ありがと~。

第3位  大山登頂!
  
f0137544_21153140.jpg

        今年は、タマの体力もついていたってこともあり、いっぱい、山行ったなぁ~。
いつもは、一人で行くとこが多いので、山歩きも楽しくなりました。来年も、お付き合いよろしくね~、タマ!

こんなとこかなっ。タマが、元気だからこそ、いっぱい遊ぶことが出来ました。来年も、いっぱい遊ぼうぜ!

悪かったこと

それは、逃げたこと、必殺タマダッシュで、2回山ではぐれて、タマは、勝手に家に帰って来ました。
          飼い主が悪いんですが・・・。来年は、こういうことのないようにしないとね。
無事に帰ってきて、本当にラッキー、そうラッキーは続かないと思いますので・・・。タマパパ、頼むで!


番外編 ★ランでは、充実した時間!  

f0137544_21191361.jpg

                   左から タマ  マメちゃん  ウィル君

           超ハイパー、ハード系のタマの遊びに付き合ってくれるワン友達、
                    来年も、お付き合い、たのんまっせ~!

f0137544_2123322.jpg

       テレビ撮影なんかも参加したなんかして、いろんなこと経験させていただきました。


★今年は、保護猫さんが多かったわ。
f0137544_21401813.jpg

今年は、結局、15匹のニャンコがうちから旅立ち、里親さんのお宅へ行って幸せに暮らしています。
            1匹でも、幸せになるニャンコが、増えてくれればいいと思います。
                    今年は、実感!仔猫は、かわいい♪♪
                        

            私にとっては、レースの方は、初めてリタイヤとういう屈辱も味わい、
 24時間のレースも台風で、6時間に短縮されたりで、ちょっと、消化不良の年でありましたが、
    私たち、タマ、そしてニャンズ3匹の家族全員大きな病気もせず、無事に過ごせたことは
                          感謝、感謝♪

                 タマとの生活も落ち着き、楽しいい1年でありました。
                      来年は、どんな年になるのかしら?
しつけ面では、まだまだ、これからも、究極の家庭犬シェパ目指して、頑張っていきたいと思います。


   ※野良パパ →今年はたくさんのお友だちとも良い出会いがあり、タマ家にとって
              大変良い年でした、みなさんありがとうございました。
             こんなタマ家ですが、また来年もよろしく遊んでください。

    タマママ →野良パパなに締めくくってんねん、ブログまだ明日も続くで・・・ 
                                                  と思う・・・   
           
[PR]
by tama2e | 2007-12-29 21:56

タマの御用納め

今日は、午後から雨の予報だったので、早めにお散歩に行ったんだけど、暗くなってから降ってきました。
          普段、行きなれない時間にお散歩に行ったせいか、はりきってたタマ。
しかし、イチビリ(はしゃぎ?)すぎて、ワンって一声。普段、吠えるなって言ってるもんで、私の雰囲気で、
                ヤバイと察し、すぐにじり寄ってきてこの態度・・・・。
f0137544_2129483.jpg

                     ↑タマ ワシ今なんも言ってへんで・・・ 

   「良いお座り」なんかして、耳もたたんで、カメラ向けても、私の顔じっと見て、「お許しください~」
                反省しているようなので、すぐに解放、まったくもう!

待てど暮らせど、雨は一向に降る気配はなし、思い切って、庭の落ち葉かきして、庭だけはすっきりしました♪
f0137544_21341926.jpg

                     ↑タマ ここ暖かいわ! 

          集めた落ち葉も、焚き火で焼いてしまいました。おいも入れるの忘れたわ。
   火を怖がるかと思ったら、意外と大丈夫でした。ミィちゃんは、怖がりなんで、近づかなかったけど。

           そして、ランは、本日最終日、明日29日~4日までお休みになります。
                        タマのお仕事も、御用納めやね。
f0137544_21401287.jpg

                     ↑モナ 今日はどこいってたんだ! 
                     ↑コー そうだよ、遅かったじゃない! 
                     ↑タマ い・いや・ちょっと・・・  

今日のメンバーはこちら、いつも遊んでいる仲良し、モナちゃん、コーちゃん、プーちゃんいっぱい遊んだぜ!
f0137544_21423788.jpg

                      ↑コー 早く遊ぼうよ!
                      ↑モナ そうだよ!
                      ↑タマ ちょ・ちょっとまって~や

           モナちゃんとは、久しぶり~。相変わらず、ハイテンションで遊んでたわ。
f0137544_2144770.jpg

                      ↑モナ こら! タマ聞いてんのか!! 
                      ↑タマ おう!ほなやるで~!! 

        みんな~、また、来年も、元気で一緒に遊ぼうね~!来年もよろしくお願いします♪
             今年は、ずっと、ランで遊ばせてもらって、お世話になりました。
           いいお友達もいっぱい出来たしね、来年も、ラン通いは続きそうです。
[PR]
by tama2e | 2007-12-28 22:08

この時期すいてます。

   クリスマスも終わり、年末なんですが、タマ家の生活は、いつもと変わりない生活をしております。
     ここ2週間ほど、山で、まったく人に会わなくなってしまいました、みなさん忙しいやね。
f0137544_21411339.jpg

                     ↑タマ 今日も元気に山行くデ・・・

        いつものコースだいぶ飽きてきたので、今日は、違うコースに行ってきました。
このコースには、ちょっとだけ有名な観音さんがあるので、あんまり行かないんですが、人のいないことだし。
f0137544_21433153.jpg

                     ↑タマ へっへっへ・走りやすいで~

                      の~びのび遊ばせていただきましたわ。
          このコースだと、ケモノも出る確率も少なくなり、安心して遊ばせられます。
f0137544_214682.jpg


             しばらく来ないうちに、落ち葉もはいてあるし、整備もされて快適です。
    何箇所か、熊手がおいてありました、お正月の参拝客のために掃いてくれているのだと思いきや、
f0137544_21485832.jpg

                            そういうことでしたか~。
                   今の時期は、やられることはないんだけどね・・・・。

        山ヒル君、落ち葉の裏が棲み家、土だけのとこにはいないので、落ち葉を掃くだけで、
                          やられることは少なくなります。
   さすが、一番お客さんが多いコース、ヒルにやられないようにとのことなのね、うちのコースもやってくれ~!
f0137544_21555291.jpg

                        ↑タマ おう!いっぱい行ったなぁ・・・

                       ちょっと、座りにくそうなお座りなんやけど・・・・。
                          今年は、よう山に行ったなぁ~、タマ。
f0137544_2158170.jpg

   山で、遊ぶんはええけど、ケモノは追っかけたらアカンねんでぇ~。今年、何回ダッシュした?

                   ↑タマ    そんなことありましたっけ???
[PR]
by tama2e | 2007-12-27 22:11

宿敵ドーベルマン

  タマも、先日頂いたスパイクチェーンがあったので、付けて見ました。←アークちゃんの真似っこ。
               今は、普通にお散歩してる分には、問題はないんだけど、
  行き慣れない人ごみや、ワンコがいっぱいいるとこは、やっぱり、キョドります。効果の程は・・・・。
f0137544_22165394.jpg

                    ↑タマ 首、変だな~・・・

  いつも行く山のは入り口にあるおうちの庭に離されてるタマの苦手なドーベルマンに会わせて実験!
   
f0137544_2219271.jpg

     ↑ドーベルマン  おう・おう・おう・・・ワレなんぼのもんじゃ!!~ 

         もう近くに来ただけで、タマは毛がボウボウ、ドーベルもガンガン吠えてます。
                     柵の際を通らないといけません。道幅1m程。
         ドーベルは負けじと、柵のとこに来て、ガウ、ガウ、ガウ~、凄い勢いで来ます。
                       柵は越えてこない。←今までの経験では。
f0137544_22252987.jpg

                       ↑タマ 今日は許したるわ・・・

                          ちょっと、チラ見。
いつもは、あんだけガンガン吠え立てまくられると、タマも、一言いいたくなってそばに行こうとするんだけど、
            スパイク着いているので、すんなり、通過!ただし、毛は、ボウボウ!
f0137544_22284224.jpg

                        ↑タマ 今日はえ~こやったろ・・・

                      スパイク、なかなかええやん!
      なんか、痛そうでなかなか使えなかったんだけど、みんなの話じゃそうでもないらしいし。

                しばらく、アークちゃんと一緒に、スパイクでしつけ教室だわ。
  ただし、タマの先生は、なんちゃって訓練士の私。効果の程は?ですが、賢犬になる為の修行やでタマ!
[PR]
by tama2e | 2007-12-25 23:02

メリークリスマス!

                       Merry Christmas♪♪
f0137544_21184016.jpg

                    ↑タマ みなさんメリークリスマス!! 


               たぬきサンタさんから、タマにプレゼントが届きました!
                             豚耳♪
                タマは、毎日、サンタさんが来てもいいそうです・・・・。
[PR]
by tama2e | 2007-12-24 21:25

うたた寝タマ

                  普段、タマの写真は、元気な写真が多いんですが、
              家の中では、猫の観察に飽きると、ほとんど、うたた寝してます。
f0137544_20545143.jpg

                       ↑タマ う~、うるさいなぁ~

                         ファンヒータの前で、ドッカと!
           まぶしいのか、手で目を押さえたいみたいなんだけど、外れてる・・・。

                   まあ、寝る時は寝る!無駄な動きはないもんね。
                         だから、外で、弾けるんやろね。
      寝る子は、育つ!育ちすぎやって~!見た目より、重い、ただ今、33キロ~!ドヒャ~!
[PR]
by tama2e | 2007-12-22 21:35

かさばるおもちゃ

  今日は、タマパパ、はりきって早起きして、レンタカー借りて、タマパパのおもちゃを取りに行きました。
f0137544_19584324.jpg

                     ↑タマ なんやろこれ、グルグル巻きや・・・

           お友達のとこに、1台降ろして、帰って来ました、かさばるおもちゃです。

                 野次犬、ビビリながらも、チェックしに行きました。
f0137544_2014867.jpg


             レンタカーを返しに行って、これから、組み立てるそうです。
              タマと私は、手伝うことはないので、山に行ってきました。
f0137544_205127.jpg

                      ↑ タマママと一緒だとケモノいいひんわ・・・

            昨日は、シャンプーしたから、山には行かへんかったもんなっ。
タマパパだと、いつも獣出てくるんですが、今週は、私が山に行ってるんだけど、ケモノなんか出て来~へん!

  タマパパ臭が、ケモノを呼び寄せるのか?私が、ケモノから避けられているのか?定かではないですが、
                          平和な山歩きです!

    帰ってきてからも、タマパパは、作業中、暗くなって、やっと、おもちゃが完成しました・・・。
f0137544_2012698.jpg

                       ↑野良パパ ジャガジャ~ン!! 

             車の免許で乗れる250ccらしいです。ナンバーも取るらしいいです。
f0137544_20134191.jpg

                        ↑野良パパ 草刈するんや~!! 

    バイクの乗り方と同じようですが、私は、バイク、自分で乗ったことないし、乗り方知らん!
             といいことで、タマパパのおもちゃってことになります。

     確かに、オーストラリアやアメリカの広い牧場なんかで、走ったら、良さそうですが・・・。
                         一体、どこ走るんじゃ~~!

                         まあ、すぐ、飽きるでしょう!
[PR]
by tama2e | 2007-12-21 20:30

シャンプーしました。

         今日は、久しぶりにお風呂に入れました。実に、2ヶ月は入ってないな・・・。
いつも、ランでタオルで汚れ落としてますが、やはり、2ヶ月もシャンプーしないと、犬臭くなってきました。
         もう、年末やし、天気もええし、あったかいみたいやし、シャンプー日和!
f0137544_20551161.jpg

                        ↑タマ 気持ちえ~・・・で

            まあ、タマは、別に臭くっても、汚れててもいいんやろけどね。
f0137544_2153280.jpg

                        ↑タマ もう終わった?

大きさはデカいので、洗うのは手間がかかるけど、ドライヤーはしないので、さっさと洗っておしまい!
        今日は、タマの大好きなファンヒーターの前にいてもらい、乾かしました。
f0137544_2104155.jpg

                        ↑タマ わし シャキッ!!

     日頃は、首輪とチョカーつけているんですが、取ると、なんか変。締りがないというか・・・。
f0137544_2121613.jpg

                        ↑タマ 首スースーするなぁ~

  来た当初はなかった、首のところのブルンとしたとこも、ダラ~と垂れ下がり、かっちょ悪いです。
                      やっぱり、首輪はしとかなアカンね。

        もう、今週末は、クリスマス!近所の旅館のタヌキも、クリスマスバージョン。
f0137544_2184275.jpg

                         ↑タマ タマちゃうで・・・

                   夜は、ちゃんとライトアップされているらしい・・・。
                        田舎のイルミネーションどやっ?
[PR]
by tama2e | 2007-12-20 21:18


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧