黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

走り放題!

         今日は、昼から雨っていってたので、急いで午前中に山に、行きました。
      急いでいったけど、結局、今も、一滴も雨は降ってない、近頃の天気予報、当たらんね~。
   午前中は、人がいる時もあってあんまり行かないんだけど、この天気じゃ、だ~れもいませんでした。
f0137544_2140184.jpg

                   ↑タマ 今日はだ~れもいないね。

            貸し切りじゃ~!午前中は、曇ってても、明るくって、やっぱりいいね。
f0137544_21433479.jpg

                   ↑タマ エッホエッホ・・・

                            上に、
f0137544_21441154.jpg

                   ↑タマ ダ・ダ・ダ・ダダダ・・・

                            下に、
f0137544_21445473.jpg

                     横に、走り放題!我が物顔・・・!

f0137544_21462353.jpg

                    ↑タマ かっこいい?
       こないだ怪我した鼻、治ってきて、傷が、白い線に。ちょっと、かっちょ悪~い!です。
                       ついでに、種つきやし・・・。


                    ↑タマ ダーーーーーッ、絶好調や~っ!!!       
[PR]
by tama2e | 2007-11-29 23:24

休養十分のタマ

               昨日、仕事で、日帰りで、車で新潟に行ってきました。
f0137544_2140484.jpg

              山の方は、やはり、トンネルを抜けると、雪国でした・・・・。
ことしこそ、タマを雪の中で、めいっぱい走らせてあげた~い!ここら辺だといっぱい、タマグランドが・・・。
              タマ、覚悟しときやぁ!今年は、雪の中、坂道ダッシュや!
f0137544_21435884.jpg

  ところ変わって、うちの近所、ここ何日かで、急に、木々が色付き始め、きれいになってきました。

                      イチョウもこんなにきれいな色に。
干し柿も、順調にカビることもなく、本日、試食!ちゃんと、甘い干し柿になってました♪やった~♪
f0137544_21481615.jpg

                       ↑タマ もう、今日は走るで!!

昨日は、長時間留守番でかわいそうなことをしたので、今日は、かなりお疲れ気味の重い体で山のお散歩!
             私の重い身体とは正反対、休養十分のタマの体は軽快でした・・・。
f0137544_2152285.jpg

                        ↑タマ よー待っててくれたな~、ありがとやんけ・・・
                        ↑マメ 私待ってたわ・・・

          昼間は、シェパちゃんなんかも来てて、賑やかだったランだったらしいですが、
     夕方、タマが行くと、他のワンコ達は帰って、マメちゃんと元ちゃんだけ、待っててくれました。
f0137544_21543930.jpg

                        ↑タマ ほんじゃ、行くで!!
                        ↑マメ いつでもいいわよ・・・

                              見合って、見合って・・・。
f0137544_21553228.jpg

                        ↑タマ ガウガウ攻撃や~!
                        ↑マメ おやめください、お代官さま~

                    上からまめちゃんを襲うタマ、まめちゃんは、寝技で勝負!
                  寒くなって、ますます元気になってきたブラックシスターズでした。
[PR]
by tama2e | 2007-11-28 22:12

イヌリンピック

    今日は、ランのお友だちとシーパラダイスで開催されるイヌリンピックに行ってきました。
       タマは、50m走とトラップレース(障害物レース犬バージョン)に参加しました。
f0137544_210456.jpg

      参加は、いつものラブちゃんズ、クレアちゃん、モナちゃんとコーギーのクゥちゃん!
f0137544_2113966.jpg

                       ゲストは、ポチタマの松本くん!
f0137544_217644.jpg

                      50m走は爆走中のクレアちゃん。
残念ながら、タマの写真はない!一人はスタートで押さえてて、一人はゴールで待ってるので・・・・。
                  1本目、6秒2、2本目、5秒97で走りました。
           6秒以内で走ると、最速犬決勝トーナメントに参加できるので、
                  クレアちゃんと無謀にも出ましたが、
         初戦相手は2位になったディフェンディングチャンピョンのウィペット!
          あえなく、1回戦で撃沈・・・。ウィペット、イタグレにはかないません。
                  ウィペットちゃん達は、4秒台前半で走ります。
f0137544_21144518.jpg

            フィールドレトリーブ参加中の、モナちゃん、頑張ってます!
f0137544_2119388.jpg

          トラップレース、頑張っているタマ、クゥちゃんのパパが撮ってくれました!
f0137544_21231983.jpg

                      ↑タマ あー気持ちいい・・・

                         ただ今、休憩中・・・。
相変わらず、タマは、舞い上がってしまい、ひっちゃかめっちゃか・・・。リードを持つ手が痛くなってしまったわ。
f0137544_21284283.jpg
 
とにかく50m走だけで200頭エントリー、他のレースもあるし、見学だけのワンコも来てて、ワンコだらけ!
        ありとあやゆる犬種が集まってて、ホワイトシェパちゃんも、2頭会いました。
f0137544_21301668.jpg

                    ブラックタンのシェパちゃんもチラホラ。
f0137544_21322694.jpg

                           そして、表彰式!
                      やった~、タマ、犬種別で優勝!
     (全部で200頭参加で、その内シェパはタマ含め3~4頭くらいなんだけどね、
                                             それでも嬉しい!!)

           クレアちゃんも、犬種別で優勝!モナちゃんは、トラップレースで、
                        飛び賞獲得!やったね~♪
             タマは、松本くんに「大きい犬」というコメントをいただきました・・・・。
           昨年のシェパの最速タイムは6.34秒、タマは5.97秒のタイム、昨年の
             ジャーマンシェパードの記録を更新、よくやったよ~、タマ!
   でも、落ち着きのなさと、舞い上がって、振る舞いは、優勝ってわけにはイカンかったけど、
    とにかく、1日めいっぱい遊んできました!楽しかった~、また、来年も出たいわぁ~!
f0137544_2146736.jpg

                       ↑タマ え~!!なんや、あれ!!

                       そして、帰り道、ペリカンさんと初対面。
f0137544_2147232.jpg

               クリスマスツリーの点灯式を見て、シーパラダイスを後にしました。
              タマは、気疲れ?走り疲れ?ただ今、爆睡中・・・・。お疲れぇい!
[PR]
by tama2e | 2007-11-25 22:17

天敵ワンコとその後

  いつもの山の入り口に、1匹のワンコ、けもの除けで飼っている仕事しているワンコなんで離し飼い。
      それはいいけど、タマとはそりが合わず、すっ飛んできて、何回が、ガウガウ、お互いで・・・。
           タマは、ここではひも付きなんで、飼い主2組で止めること何回か。
f0137544_21241690.jpg

                    ↑タマ おっ!居た、 やるか!!・・・

                    このところ、毎日のように会ってます。
                          今日も、いた、いた!
                タマも、メルも気になるので絶対、こっちを見ます。
f0137544_21281561.jpg

                    ↑メル(この犬の名前) また来やがったな~!!

                          いつも、こんな表情です。
       前のワンコとは、一緒に山に行ったんだけどな~。タマは、気に入らないみたい。
          タマが来る前は、私にも、結構、なついていたんだけど、今は、ダメ・・・。
f0137544_2132252.jpg

                    ↑タマ ワシはいつでも相手なったるで!!

            タマはいつも毛ボウボウになりますが、以前のように騒ぐこともなく
               お互い出会った場所から動かないで、おとなしくしてます。
f0137544_21375414.jpg

                    ↑タマ でも、ちょっと怖いけど・・・

                       毛は、立ったりねたり、大忙し。
f0137544_21385371.jpg

                    ↑メル 今日はここ通ってもいいよ・・・     

         写真撮ったりして、ちょっと、長居したら、お尻向けてしもうた。ごめんね、メル!
f0137544_21402617.jpg

                    ↑タマ ワシ、今日はガマンしたで・・・

少しづつですが、タマなりに学習して、いろんなことがクリアーできるようになっているみたいです。
                      メルの方が、引いてくれたんだけどね。
[PR]
by tama2e | 2007-11-23 21:57

寒いような暑いような山散歩

        最近、すっごく寒いんですけど・・・・、日中は、コタツでなんとかしのいでますが、
                         夜は、ファンヒーターつけても、
     部屋の中で、厚着で過ごしているタマ家、今年の冬は、長そうですね~、ちょっとうんざり・・・・。
f0137544_2113072.jpg

               この寒さで、渋柿絶好調!1回目は、失敗・・・、これは2回目。
  寒くなったってのもあるけど、うちのかあちゃんの助言、干す前に熱湯に少し入れてみぃ~って。
            お陰で、今のとこ、カビてない。たまには、かあちゃんも役に立つもんやね~。
f0137544_21171688.jpg

                       ↑タマ 今日も行くで!!

                    渋柿同様、寒くなるとうちの黒犬も元気です。
f0137544_21182061.jpg

                       ↑タマ う~ん、ここもケモノのニオイがする・・・

毎日のように行ってるんだけど、つい最近知った名前があった滝 「いっぷくの滝」 ショボいぞ~。
                 水の方へ、積極的に行くタマ、見てるだけで寒い・・・。
f0137544_21215128.jpg

                       ↑タマ もぉ~、待ちきれないんだから・・・

待ちきれないで、道の真ん中で、ドカっと寝て木をかじる・・・、通られへんやんか~、大きさわからんみたい。
f0137544_21244744.jpg

                       ↑タマ あっ!シカ!?

                          なに考えててるんやろね~。
                     あんまりたいしたこと考えてないと思うけど・・・。
f0137544_2126119.jpg

                       ↑タマ 少し身体が暖まってきたで・・・

         この寒さでも、頂上付近で、ひとっ走りすると、舌は、ベロ~ン、私も、汗だく・・・。
                    帰りは下り、汗かいた体は、冷えて寒いです。
             そのうちに、風邪引きそうな予感・・・。ワンコに付き合うのも大変です。
[PR]
by tama2e | 2007-11-22 21:41

まわる~、まわる~。

このところ、山にお散歩ばっかで、たいしたネタはないので、一発芸???
しっぽが、まわって、まわって、まわって、まわる~♪
こんな時は、超ご機嫌です!
しっぽをまわす筋肉も、山で鍛えてます・・・!

せっかく、見ていただいた方々~、くだらないネタで・・・、すいません。
[PR]
by tama2e | 2007-11-21 00:08

お友だちワンコの死

お友達の飼っていたフラットコーテッドレトリバーの恋(レン)ちゃんが、亡くなりました・・・。享年2歳4ヶ月。
f0137544_20515334.jpg

              夏にうちによってくれた時は、元気だったのに・・・。
            調子が悪いとは、聞いていましたが、まさか、まさか・・・。
  リンパ腺のガンだったらしく、あっという間にいろんなとこにがん細胞がまわってしまったようです。
             性格がとってもいい子で、陽気、フラットの性格そのもの!
       タマとは、また違う魅力を持ったワンコでした。 タマとも仲良くしてくれました。
                 とても、ショックで・・・。そして、せつないです。

 今、タマは、2歳7ヶ月、まだ若いとはいえ、やはり、これからどんなことがあるかわかりません。
                一日、一日、タマとの時間 大切にしなくちゃ。
f0137544_2173618.jpg

                      ↑タマ 恋くんは?

     いつかは、いつかは、来るお別れの時ですが、1日でも長くこの笑顔見ていたいです。

                最後に、恋ちゃん、ありがとう!そして、安らかに・・・。
[PR]
by tama2e | 2007-11-19 21:24

初めての山に

山は大好きで、しょっちゅう行ってるんだけど、いつも同じとこ、たまにルート変えたりはしてるんだけど。
              うちのあたり、日帰り登山でもいっぱいいとこあるはずなんだけど。
           ということで、地図を広げ、ちょっと、新しいとこを開拓、早速行ってみました!
f0137544_2114618.jpg

        今日は、ここから。ムササビ君がいるみたいです。うちの近くでもいるけどね!
うちから、車で30分ほど、県の施設の脇から登るので、施設の駐車場に車停められます。しかも、無料♪
            
f0137544_21202526.jpg

                       ↑タマ ここは誰んちやろ?

鹿よけのネットが張られていて、ドアみたいになってて、開けて通過、通過した後は、必ず閉めます。
                   丹沢では、杉も多いし、結構、このドアがあります。
f0137544_21231774.jpg

                       ↑タマ なんやろ? あれ・・・

                   途中の道で、視界が広がる先に見えたものは・・・・。
f0137544_21245880.jpg

                 宮が瀬ダムでした。日本一お金がかかったダムだそうです。
f0137544_21261714.jpg

                       ↑タマ ここ初めてやね・・・

                          紅葉は、まだ、青かった。
f0137544_21281270.jpg

                       なんとか、1時間ほどで、最初に山に。
                    これから尾根沿いに歩いて、次の山に行きます。
            さすがにこのあたりから、人がチラホラ、今、1番の登山シーズンだもんね。
f0137544_21303668.jpg

                       ↑タマ ワシいっつもこれやねん・・・

         頂上は、人がいたので、ちょっと先のとこで、腹こしらえ、せんべい4枚ほど、私だけ。
                  タマは、昼ごはん抜きなので、しかたなく、木をかじる・・・・。
f0137544_21362635.jpg

                       ↑タマ それ、おいしいの?

                         いつも、恨めしそうな目で見るタマ。
                   昨日、ランで、ペンキがついてしまって、お化粧中です。
f0137544_2139951.jpg

                       ↑タマ はよ、いこ!

                   10分ほど休むと、体が冷えてきたので、出発、出発!
ベンチなんかの休むとこもあって、景色もいいので、ここから先は、10組ぐらい登山客と会いましたが、
                     コースも飽きない感じで、結構、気に入りました。
f0137544_214542.jpg

                       ↑タマ こんなの平気やもんね・・・

                       1箇所だけ、岩場の険しいとこありました。
ここで、人とすれ違うのは、ちょっと、大変だったわ。でも、今日会った人は、好意的で良かったです。
f0137544_2147248.jpg

                       ↑タマ 着いたで~!

                       ジャガジャン~、2つ目の山、到着!
その後は下って、車置いたとこまで、一直線。ループのコースだし、3時間弱で帰ってこれるコース、
                   結構、いいかも。これから、私のレパートリーに追加です。
[PR]
by tama2e | 2007-11-17 22:04

冬は生傷

           今日は、寒かった~、小春日和から、冬の天気、なんてこった!
今日から、コタツに続きファンヒーターも稼動開始!いよいよ、本格的に冬が来てしまいました・・・。
f0137544_2055891.jpg

                  ↑タマ 今日は絶好調やで!

寒くなると・・・、タマの動きは良くなりました。畑でトイレの後も、ピョンピョン跳ねるように、走ってます。
f0137544_20564526.jpg

                  ↑タマ 次は何する?

   暑さ、直射日光にはめっぽう弱い黒毛犬、これだけ気温が下がりゃ~、お天気良くっても、平気や♪
                    わたしゃ~、縮こまってましたけどね・・・・。
f0137544_2104551.jpg

                  ↑タマ ねえ、ねえ、どっか行こっ!

今日は、早めにランに行きました、ちょっとだけ、お友達ワンコと遊んで、帰ってしまいタマだけになりました。
                 ちょっと、ヒマだったんで、写真撮影会、デカ犬もどき。
f0137544_2131666.jpg

                   ↑タマ つまらん!なんでやね・・・

         ボールで遊んだり、Aランプ登ったり、遊んでたんやけど、退屈、ふてくされる。
f0137544_2145110.jpg

                   ↑タマ ワシ、痛ない!

この時期、活発になるのはええんやけど、顔の辺り、生傷が増えます。山だと、木の棒に引っ掛けたり、
  今日は、ベンチんとこで、昨日より2倍速の速さで、ワンコとやりとりするから、擦れたみたいです。
                今年の冬も、生傷が絶えない日々となりそうです・・・。
少々の傷は、痛がることもないし、気にもしてないんで、いつも、そのまま自然治癒しとります、はぁ・・・。
[PR]
by tama2e | 2007-11-16 21:26

ランで大暴れ!

       今日のランは、仲良しワンコばっかで、大型犬4匹、中型犬2匹で賑やかでした♪
f0137544_20334847.jpg

                       ↑みんな ワイワイ・ガヤガヤ・・・

          遊ぶ相手を、取っかえひっかえ、楽しそうです、でも、遊び方は、激し~!
f0137544_2036219.jpg

                       ↑タマ ウリ・ウリ・・・

                    看板犬カルヴァン、黒犬姉妹に襲われる~!
f0137544_20375942.jpg

                       ↑タマ みんな集まれや、このおもちゃ、どや・・・

     気心知れたワンコ同士、トラブルもなく、遊んでくれるので、安心して見ていられます。
                なかなか、すべてのワンコと仲良くってのは、難しい・・・。
意外と初対面からうまいこといくワンコもいりゃ~、会った瞬間から、アカンワンコも!何が、基準なんやろ?
 犬種とかで判断したりしてますが、このところ、冒険しないで、知ってるワンコと遊ばすことが多いです。
                     それじゃ~、いけないんですけどね!
            
f0137544_20452247.jpg

                        ↑タマ 水飲みながらでも、情報収集・収集っと・・・

                        突然ですが、耳デカ犬・・・。
              これだけデカと、周りのちょっとした音も、聞こえるもんね~♪
           最近、落ち葉落ちる音にも、敏感に、耳が、あっちゃこっちゃ動いてます。
            この耳が、曲者、獣の気配もすぐわかるのよね・・・・。困ったもんだ!
[PR]
by tama2e | 2007-11-14 21:05


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧