黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ランで。

           今日のランのメンバーは、このメンバー、いつもの仲良しワンコ♪
f0137544_20143172.jpg

                    ↑タマ おうっ! 揃ったか、今日はこれだけか?

              今日、新しいおもちゃを出してもらったので、夢中です。
f0137544_20154257.jpg

                     ↑タマ おもろそうなん、あるやないかい。
                     ↑マメ 私が最初にみつけたの~!
                     ↑ゲン ボクも欲しい!

           なんとか、3匹で引っ張りっこしようとしますが、なかなか難しい・・・。
f0137544_20165632.jpg

                     ↑ゲン ボクも混ぜて!

                     ビーグルの元気君、悪戦苦闘中!
f0137544_20175016.jpg

                      ↑タマ 勝負や!
                      ↑マメ 負けないわ!

       結局、タマとまめちゃんだけになって、意地の張り合い、どっちも離そうとしないわっ。
                   といいつつ、一番の仲良しワンコなのよね!

    話は変わって、ようやくうちの保護猫さん全員、良き里親さんと出会い、巣立っていきました・・・・。
             ちょっと寂しいわ。。。また、どっかで、見つけてこようかな~。
f0137544_20224890.jpg

                      ↑カウちゃん ぼくカウちゃんです、よろちく・・・

     最後までいたカウちゃん、日曜日から、新しいおうちで、ニャンコ2匹とお試し生活中♪


      これまた、ニャンコネタ、近頃、寒くなってきたせいか、しぐさがかわいくなってきました。
                夏場は、ニャンコチームもだれてたもんなぁ~。
f0137544_20521429.jpg

     ニャンコ、力抜けてて、寒い時期、こんな姿見ているだけで、なんか、ほっとします。
f0137544_20523739.jpg
 
                     ↑コーちゃん ここ暖かいにゃ~、眠くなってきた・・・

                ようやく、こうちゃんとミケちゃん、仲良くなってきたしね!
  1つのペットヒーターに2匹がいるなんて、奇跡や~、うちでは絶対ありえないことだったんだけど。
                だから、ペットヒーターは3台、ホント、不経済です・・・・。
             あとは、タマともう少し、距離が縮まってくれるといいんですが・・・。
                          まだまだ、無理そうだ、
タマが、ばあさんになったら、ちとはおとなしくなって、仲間には入れるかも、いや、入って欲しいわ~。
[PR]
by tama2e | 2007-10-31 20:47 | 里親探し

河原トレッキング

       今日も、暑かった~!で、いつも行ってた川のとこ、土砂崩れなんかもあって、
                   その後の様子も気になって、行ってみました。
復旧工事が始まってて、林道の途中で工事車両以外は、通行止めで、ゲートが付いていましたが、
                      人間とワンコの徒歩は大丈夫!
                      しばし歩いて、いつもの場所へ。
f0137544_19364041.jpg

                      ↑タマ 久しぶりの川や~!、けどなんかちゃうな~

             まだ、水に入っても平気みたい、ここの水、結構、冷たいんだけどな~。
f0137544_19375090.jpg

                       ↑タマ ここまでこいや~

                                 崖っぷち犬。
            崖があれば、必ず、登ります・・・・。平地より、傾斜地の方がお好みみたい♪
f0137544_19391317.jpg

                        ↑タマ きれいやな~

                       木々は少しずつ紅葉してきています。
f0137544_19412956.jpg

                         ↑タマ ハイよ~!

            木の棒を投げれば、こんな段差は、ヒョイと飛んでいって、走っていくんだけど、
           「飛べぇい」の合図では、飛ぶのは嫌みたいで、未だに完成度は、低いです・・・。
f0137544_19444939.jpg

                         ↑タマ ほいさっと

               上がるのも、木の棒咥えながら、1発で登れるんだけどなぁ~。
     ようは、やる気の問題なんだよね~、嫌いなことは、ホント、やる気なしモード満開だもん!
f0137544_19472217.jpg

                         ↑タマ あっ さかなや!

                  もうしばらくしたら、もっと、紅葉してきれいになりそう♪
                           山歩きが、楽しい季節です。
[PR]
by tama2e | 2007-10-30 20:00

暑かったけど山に散歩

            3日ぶりの山にお散歩です。しかし、今日は、暑かったなぁ~。
     日陰の涼しいコース選んで行ったんだけど、やっぱり、汗が出る~。蒸し暑かったしね!
f0137544_19233050.jpg

                     ↑タマ ここは涼しいな~
 
日影では、元気だったんだけど、やはり、季節はずれの暑さ、タマも、ちょっと、テンションダウン・・・・。
f0137544_19245690.jpg

                      ↑タマ 走ると暑いな~

                       足取りも、今日は、ゆっくり。
f0137544_19262895.jpg

                       ↑タマ なんやこれ気持ち悪いな~

              今日は、巨大ミミズ君と遭遇。クネクネと、動いてました。
              今日の暑さで、ミミズ君も、おかしくなってしまったのかな。
f0137544_19283241.jpg

                        ↑タマ 口無いで、カジらへんかな~

       とりあえず、どんなもんでも、動くもんには、ガン見、さすがに咥えようとはしないわ。


                  タマパパの草刈りの刑、先週に執行されました。
f0137544_19332251.jpg

                        ↑タマ 野良パパ、野良仕事ゴクロー!

                      きれいに刈られ、快適!快適!
           今年は、あったかいから、また、何回か草刈してもらわないといかんわ。
f0137544_19352469.jpg

                         ↑タマ 走りやすいで!

                ボールも見つけやすくて、ボール遊びも快適になりました~。
[PR]
by tama2e | 2007-10-29 19:45

グランドから探検に

              今日は、昨日のグランドあたりを、探検に行ってきました。
いつも行っているハイキングコースが近くにあるので、そこまで行けたらいいな~と思いつつ、探検にGO!
f0137544_19564712.jpg

                       ↑タマ おぅ、ここは初めてやなぁ

           最初は、ちゃんとした道があったんですが、その後、獣道になって・・・・。
f0137544_1958583.jpg

                       ↑タマ 路無いやんけ!

        とうとう、こんな道か道じゃないかわからんようなとこが、続いて、さすがに、断念!
たぶん、昔は、ハイキングコースに出る道があったような感じですが、すぐ近くに、娯楽施設なんかもあり、
         道がなくなっていると判断、残念ながら、新しいルート発見には至らず!
f0137544_2013094.jpg

                       ↑タマ またここかい・・・

              仕方なく、グランドに戻り、また、遊ばせてもらいました。
f0137544_2022636.jpg

                        ↑タマ ホイホイホイ・・・

        ボールは、隣にテニスコートがあるので、ロストボールいっぱい落ちていました♪
f0137544_2035333.jpg

                        ↑タマ この方が早いで・・・

                           タマの秘技?!
                           フェンスくぐり。
f0137544_206257.jpg

                         ↑タマ ホイ・ホイ・・・

         フェンスの向こうは、傾斜地なので、「飛べぇ~い」の練習はできません。
f0137544_2072274.jpg

                         ↑タマ 何回でも、やりまっせ~。
f0137544_20102285.jpg

                         ↑タマ いつまでやらせるんや!

                 探検が・・・・、フェンスくぐりで、おしまいかい!
[PR]
by tama2e | 2007-10-25 20:24

穴場発見か?!

               今日は、タマパパが山にお散歩に行ってくれたんだけど・・・、
                  カメラは、持って行ったんだけど、写真がない!
            あっけど、ブレブレ・・・。ちょっと、写真を撮るのは苦手なタマパパです。
f0137544_2004791.jpg

                 ↑タマ ワシなんで繋がれてるんや・・・  

      ちゃんと、リードつけてお散歩しとる!タマパパ、しばらくは、ノーリード禁止です。
f0137544_2025465.jpg


こないだのヘビ君は、青大将ですが、ここら辺は、注意看板があるくらいマムシ君もいっぱいいます。
f0137544_2054146.jpg

                  ↑タマ ここ広いな~

                         今日は、いいとこ見つけました。
     アークちゃんも、大好きな野球場、わが町にも、ほとんど使われない野球場がありました。
      以前は、企業のだったのですが、市が買ったみたいで、自由に入れるようになりました。
f0137544_2085352.jpg

                   ↑タマ なんやろここは・・・?

                 初めてのところなんで、いろんなとこをチェック!
                        水場もあって、いいかも。
         今日は、お隣のテニスコートにお客さんがいたので、すぐ、退散しましたが、
                    グランドの奥には、良さそうな場所が・・・。
明日、探検に行ってみようと思います!ここだと、歩いてこれるし、お散歩の途中の遊び場にはいいかも。
                              楽しみ~♪
[PR]
by tama2e | 2007-10-24 20:23

寒いのには鈍感

  いつも同じ山ばっかじゃ飽きるので、今日は、ちょっと足を伸ばして、沢沿いの林道にお散歩に!
    水遊びでも、何回かは行ってるんですが、たまにしか行かないとこは、タマは、張り切ります。
f0137544_19364979.jpg

                       ↑タマ 久しぶりの川や~!!

                       久しぶりの水遊び、ワ~イ!
                     寒さには鈍感で、強いみたいです。
f0137544_19385699.jpg

                        ↑タマ まずは、木をひろってと・・・

           そういえば、日曜日にフロントラインしたばっかでした・・・。もう、遅い。
f0137544_19401225.jpg

                         ↑タマ こんなん、平気やもんね~

                      ちゃんと架かっていた唯一の橋。
      川を渡るのに、架かっている橋、半分以上流されていて、横切るのに苦労しました。
この時期、足が水につかるのは嫌なので、石の頭をピョン、ピョン、なんとか、落っこちないで済みました。
                    タマは、そのまま、水に入って渡ってたけど。
f0137544_19433846.jpg

                          ↑タマ 大丈夫?

                1・5キロほどの林道ですが、道が狭いし、足元が悪い。
f0137544_19453091.jpg

                          ↑タマ 走るで~!!

                         林道では、走れなかったので、
      帰りの沢の広くなったとこでダッシュ、意味もなく走り回らないと納得がいかないみたい。
f0137544_19472256.jpg

                           ↑タマ こうして、あ~してっと・・・

                  で、カジって芸術作品作成中!芸術の秋です。
[PR]
by tama2e | 2007-10-23 19:55

ヘビにかじられた?!

        今日も元気にお山のお散歩に行ってきたんですが、ボ~といつものように歩いてて、
                  登山道にあったもんまたいだら、ヘビだった・・・。
f0137544_2013199.jpg

                   ↑青大将 眠いな~、だれやねん・・・
  
           ドカ~ンと真ん中で、お昼寝中???緊張感のない青大将くんやわ。
f0137544_20142193.jpg

                     ↑タマ おっ、ヒモが動いたで!!

                例のごとく、タマに見せてあげることのしました。
                        動いたので、興味津々!
      しかし、私、リード持つ手が、目測を誤り、タマが近づきすぎて、青大将君怒った!!
            青大将くん、真っ青な顔して怒っていた。(元々青いか・・・)
f0137544_20174565.jpg

                      ↑タマ ヒモにかじられた・・・

                      タマ  青大将君にカジられた。
青大将君は、毒はないので、かじられても平気だし、毒があっても、ワンコは死なないらしい、顔ははれるけど。
            そのあと、ちょっと、しょんぼりしてたけど、すぐ忘れるのが、タマ。
f0137544_20215718.jpg

                       ↑タマ こんなん平気やもん

               絶妙のバランスで、木の棒追いかけ、遊んでました。
   傾斜地でも、ズリ落ちないバランス感覚には、いつも感心します。アンタは、偉い!何がやぁ???
f0137544_20243588.jpg

                        ↑タマ こんなんも

                           こっちでも。
f0137544_20251580.jpg

                        ↑タマ あ~、今日も、いっぱい走ったでぇ~!
[PR]
by tama2e | 2007-10-22 20:39

実況見分

      今日は、昨日のタマの30分失踪事件の実況見分に、めずらしく2人で行って来ました。
    タマ家は、山に行く時は、ペースとか、興味が違うので、2人一緒に行くことあまりないんですが、
               重大事件発生ということで、一緒に行くことになりました。
               タマパパは、猿の写真が撮りたかっただけなんですが。
                    今日は、残念ながら、猿は、不在でした。
f0137544_20125263.jpg

                      ↑タマ どっかに獲物はいいひんかな~

                        今日は、無事に頂上へ。
実況見分の結果、一番ヤバイとこ繋いでなかったのと、タマパパのタマの観察不足が原因とわかりました。
                タマが、ダッシュする時は、必ず、ロックオンするので、
    その時に「シット」とかコマンドかけて、速やかに繋げば、ダッシュは防ぐことができました。

                 野良パパ 面目ない・・・
f0137544_20204779.jpg

                        ↑タマ これ食えるんか?

いずれにせよ、この時期、どんぐりや木の実もあるし、獣たちは、冬の準備に大忙し、気をつけないとねっ。
f0137544_2023535.jpg

                        ↑タマ わーい、走るんじゃ~!

    事件を起こした当の本人は、全く、反省の色なし・・・・。いつもど~りに、遊んでましたわ。
f0137544_20244592.jpg

                         ↑タマ な~んかいるなぁ・・・

昨日の影響か?獣のいそうなとこばっか見てるタマ、この後、繋いだんだけど、すぐそこに鹿が昼寝してた!
                          危ない、危ない。
f0137544_20273160.jpg

                          ↑タマ いやじゃ!

                  タマ~頼むから、獣ダッシュは、やめて頂戴ね。
         
[PR]
by tama2e | 2007-10-19 20:40

ささやかな喜び

                     今日は、ランに行ったら、貸しきりでした。
           ランには、Aランプみたいなのがあるんだけど、タマは1回も登ったことなし。
首根っこ捕まえても、絶対行かなかったんだけど、なにげに、首根っこ捕まえて助走つけて、行った~、登った!
f0137544_22572626.jpg

                      ↑タマ 意外とながめえ~やん!

              ランに行き始めて、1年半程、苦節1年半、やっと、登ったぜ!
                   自分からは、行かんけど、進歩じゃ、進歩じゃ♪
ホント、自分の好きじゃないことはしたくないって拒否する頑固者なんだから、これやるのに1年半かい!
f0137544_231280.jpg

                       ↑タマ やっぱ落ち着かん・・・

                 やらされてるモード満開、こっちなんか向きゃ~しない!
他のワンコがすんなり出来ることができないというか、したくないというか、なかなか、思いどうりにいかん。
          これをきっかけに、楽しんでしてくれるといいやけど・・・。期待薄ですが・・・。

追加: 今日午前中野良パパ時間があったので、一人でタマを連れて(連れられて?)
                    山に行きました。
 
                  またやってしまいました、
        突然タマがロックオン! 猿がおしりぺんぺんしてました、そして
             ロケットスタート・・・  野良パパ不覚
            30分後タマはうなだれて帰って来ました。
                      バカタマ!!
[PR]
by tama2e | 2007-10-18 23:08

タマの日常

今日は、昨日久しぶりに山らしい山に行ったので、ちょっと、筋肉痛、私は。でも、タマは、寝たら元気復活!
                     重い体で、仕方なくいつもの山へ・・・・。
f0137544_19524082.jpg

                    ↑タマ はよ、いこ・・・

                   やっぱり、慣れたところの方がいいみたいです。
f0137544_19534427.jpg

                    ↑タマ 今日もやるで~!

                    昨日の疲れを感じさせないほど、超ハイパー。
f0137544_19544040.jpg

                    ↑タマ 走るで~!!!

   この坂道ダッシュするから、汚れるんやんか~。でも、毎日、これをしないと、帰れない・・・。
f0137544_19561533.jpg

                     ↑タマ  ハッハッハッハ・・・

                    怪しげなビームを放ちながら、第一部終了!
         そのあとは、1時間ほどランで、第2部、あとは来ているワンコ達にお任せ♪
f0137544_19581547.jpg

                     ↑タマ ワレ元気やったか~!

                      マメ いきなり何するの~

                         入ってすぐ、マメちゃんと。
f0137544_195918.jpg

                     ↑タマ ネコパ~ンチ!!

                      マメ 受けてたつわ~!

                          相変わらず仲良しです!
                    土ぼこりがたつくらい、元気に遊んどります。
f0137544_19595559.jpg

                     ↑タマ お前らまとめて相手したるわ!!

                         そのあとは、中型犬チーム。
f0137544_200546.jpg

                     ↑タマ  ちょっと待て、話せば分かる・・・

 
      今日は、仲良しワンコばっかで楽しかったね、これで、ようやく疲れてくれた?!かもです。
              冬場は、この2部構成の運動です。涼しくなって、元気だしね!
[PR]
by tama2e | 2007-10-17 20:06


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧