黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おいしいおもちゃ

   今日は雨・・・・、しかも、寒い、昨日は、半そででも暑かったけど、今日は、フリース着てます、                           
                       この気温差やめて欲しいわ~。
で、この天気じゃ~外では遊ぶこと出来ないので、家でのんびりして、ブログも早めに投稿してみました。
f0137544_144762.jpg


                      ↑タマ 何やらこのボール硬いで

                       今日の遊び道具は、かぼちゃ♪
f0137544_14472512.jpg


                       ↑タマ とりあえずゲットぉ!

    うちの畑で収穫、そこらへんに置いておいたやつ、なんとなく、数日前から、狙ってたような・・・・。
    毎回、かぼちゃの近くを通るたび、ちら見してたけど、今日、ついに手じゃなく、口を出しました!
                           咥えて走るし、
f0137544_14474622.jpg


                        ↑タマ この~!

                          咥えながら、首振るし、
f0137544_1448695.jpg


                         ↑タマ あら・・・!

               咥えたかぼちゃ、重いからすぐ落とすし、かぼちゃも災難・・・。
f0137544_14482764.jpg


                         ↑タマ つかまえたで!

                      口の筋トレにはいいかもしれません。
f0137544_14485016.jpg


                         ↑タマ これ、うまいな・・・もしかしてこれ食べ物?

     遊ぶことが出来て、かじって食べられる美味しいおもちゃ、えらい気に入ったみたいです。
[PR]
by tama2e | 2007-09-29 15:55

危険なお散歩

       今日は、朝から農作業、蚊もだいぶ少なくなって、作業しやすくなったんですが、
                冬物野菜の準備遅すぎ・・・・。ちょっと出来が悪いかも。
   タマは、特別することはないので、ヒマヒマ、ヒマ!私のかばん~!!枕にするなって~!!
f0137544_14532476.jpg


                   ↑タマ どっかつれてけ・・・

                夕方は、近くのお山の平地コースをお散歩して来ました。
f0137544_145344100.jpg


                    ↑タマ カミ・カミ・カミ・・・

              相変わらず、無料芝ドックランは、手入れが行き届いているわぁ。
                     草刈の腕前は、タマパパよりずっと上です。
f0137544_145479.jpg


                     ↑タマ おっ! 獣のニオイだ!!

                  ご機嫌で遊んでましたが、鹿の鳴き声・・・・結構近い。
     ヤバイ、ヤバイ、また、ダッシュして失踪されたら大変、急いで繋いで、帰ることにしました。

f0137544_14543030.jpg


                     ↑タマ 今、目の前走ったで!!

                        怪しげな光を出しながら、帰路へ。
            目の前を鹿走った~、小さめのメス鹿、やはり、夕方は、危険です。
       今日は、鹿の声が聞こえていたのもあって繋いでたので、タマは、無事に帰宅しました。
            鹿、かわいいんだけど、ここら辺では、害獣、山の中腹に戻って欲しいわ。
[PR]
by tama2e | 2007-09-27 23:28

本日のお山

      今日は、休養十分!タマも私も!意外と涼しかったので、山に行ってみました。
f0137544_14592675.jpg


                     今日のお山は、ここからスタート♪
f0137544_14595084.jpg


                  ↑タマ なんか、おもろそうな山や・・・

     去年、1回だけ来たことがありますが、すっかり、忘れてるみたいで、超興奮気味~。
                  勝手に、エッホラ、エッホラ登っていきます。
f0137544_1502015.jpg


                   ↑タマ 早よ来いや、遅いで

     ちょっと離れると、待ってってくれます、さすが、休養十分の四本足、動きはいいみたいです。
f0137544_1505069.jpg


                    ↑タマ もう、遅いんだから!

                  ちょっと~、調子乗りすぎ、離れすぎやで~。
f0137544_1511499.jpg


                     ↑タマ あ~のど乾いた、グビ・グビ・グビ

                     こんだけ走ると、喉も渇きます。
       ここは、残念ながら、水場が無い、今日は、念のため1Lの水しょって行きました。
       自分の水は、自分で持っていって欲しいわっ、結構、ザック重いんですけど・・・・。
f0137544_1513863.jpg


                      ↑タマ この山ちょろいもんや、また来ようね・・・

                             頂上到着!
    もう川遊びも、だいぶ寒くなってきた、いよいよ山シーズンに入りそうな気配のタマ家です。
[PR]
by tama2e | 2007-09-26 22:41

猫ちゃんズ

              昨日、仔猫の里親会やって、ぐったり疲れてしまいました。
                で、今日は、家でのんびりしてたのでネタなし・・・・。
           困った時の、猫ちゃんズ、我が家ではめずらしい写真を、載せます。

仲のよくない3匹、いつもは、適度な距離で共存しているのですが、初めて、キャットタワーに3匹集合!
f0137544_155238.jpg


                         もう、2度と無いかもです。
f0137544_1554445.jpg


              ↑タマ なんで、猫たちが主役やねん!
       ワシも、元気やで~、タマママ、今日、ワシの散歩、サボったんやで~!
                  チェっ、わし、つまらんかったわ。

            明日からは、また、主役復帰するから、楽しみにしててなぁ~♪
[PR]
by tama2e | 2007-09-25 22:26

今日のお散歩は山

今日は、朝から涼しくて、はりきってお散歩っていきたいとこやったけど、なんか、お疲れ気味・・・。
                         タマではなく、わたし。
ちょっと、お昼寝なんかして、結局、お散歩に出たのは、3時過ぎ。久しぶりに、山に行ってきました。
f0137544_15103358.jpg


                     ↑タマ 久しぶりの山や~!

山といっても、こないだの山とは違い標高250m、往復でも30~40分のハイキングコースです。
                   冬場のお散歩は、このコースになります。
f0137544_15105757.jpg


                     ↑タマ 木あるで!

              久しぶりの山で、結構、嬉しかったみたいで、はりきってました!
f0137544_15111723.jpg


                     ↑タマ こっちやで~

             久しぶりだけど、道は覚えていて、タマビームで案内してくれます。
         途中、ついでに「止まれ」、「待て」なんかのコマンドかけつつ、頂上目指してGO~!
f0137544_15113818.jpg


                        きのこも、結構生えてます。
           これは、食べれるって言うんだけど・・・、怖くて食べたことはありません。
f0137544_1512043.jpg


                 こっちは、ちょっと、食べる気がしないきのこ。
f0137544_15121871.jpg


                       ↑タマ 久しぶりに走るとしんどいわ・・・

             まだ、気温が高いので、坂道ダッシュの切れはイマイチ・・・。
私が、走らないと、なかなかタマも走らないので、結構、下りは走って帰ったら、あっという間に下山です。
f0137544_15124344.jpg


                       ↑タマ やっぱ山はえ~な。

            川より山の好きなタマなので、今日は、結構、楽しんだみたいです♪
[PR]
by tama2e | 2007-09-23 22:34

新しいポイントみっけ!

       今日は、あまりにも暑いので、やった~、川日和!川に、遊びに行ってきました♪
            前から気になってた、いつもと、ちょっと違うところに行ってみました。
f0137544_1520974.jpg


                    ↑タマ ここは広いな~

                       景色が、いいぞぉ~い!
f0137544_15202889.jpg


                     ↑タマ うるさいで!

滝も、ダイナミック、でも、タマは苦手・・・・、プールがあったんだけど、早々に、退散、音が嫌みたいです。
    これぐらい水量あると、話している声が聞こえない、ゴォーと、すごい勢いで水が流れます。
f0137544_1520515.jpg


                       ↑タマ こういう所になんかおるんやけどな・・・

                なんか、おもしろいもんおらへんか、物色中・・・・・。
f0137544_15211937.jpg


                        ↑やまかかし やべ!逃げろ~ 

おった~、チビやまかかし君、逃げられた~、えええっ???ヘビって泳げるんやぁ!結構、逃げ足はやっ。
                あまりにも暑いから、やまかかし君も、日向ぼっこ。
f0137544_15214384.jpg


                         ↑タマ 何かおらへんかな~

                         その後も、ひつこく獲物探し。
f0137544_1522991.jpg


                          ↑タマ こんなん平気だもんね~

       水量が多くて、流れも速かったんだけど、足が着けば、タマは上手に歩けます。
どうやら、これぐらいの流れは大丈夫とか、判断基準があるみたいで、流されそうな流れの時は、行かないで、
                      別のルートを探して、渡ります。
この、才能、こないだの山の中でも発揮して欲しかったわ・・・・、山では、ルーと探し、めっちゃ、下手。。。
f0137544_15223083.jpg


                          ↑タマ お~っ!

               今日は、ボールは流されるから、ほれ、木の棒、取っといで~。
f0137544_15225442.jpg


                          ↑タマ お~、ここは流される・・・
                                        でも頑張るでぇ!!


                         よっしゃ~、頑張るでぇ~。
f0137544_15232471.jpg


                          ↑タマ なんか、ワタシばっか働いてる・・・・。
f0137544_15235811.jpg


                           ↑タマ  怪しい! 誰や!

                         おおおおおっ、不審者発見!
                     石の上で、お昼寝中のタマパパでした。
f0137544_15242733.jpg


                            ↑タマ 今日もよ~遊んだ・・・

                   ススキも出てきたけど、まだ、川遊びできるわ~。
          今日は、暑かったけど、川遊びしたら、涼しくなったわ、ああああ~、疲れた・・・・。
[PR]
by tama2e | 2007-09-21 22:48 |

抜け毛のシーズン到来

            今日は、暑くって、やっと、夕方、涼しくなり、前の畑で、夕涼み♪
f0137544_15292865.jpg


                      ↑タマ 野良パパ何やってるんや、 
                                     あっ 草刈や・・・


                  タマパパの動向を伺うタマ、目は真剣です。
f0137544_152947100.jpg


                      ↑タマ ワシ、ファーミネータっちゅうのん、嫌いや!

           またやってきた、抜け毛の季節・・・・、タマだけではなく、猫たちも・・・・。
ちょっと、ファーミネーターやっただけで、この抜け毛。こんなの全部、家で落とされたら、たまったもんじゃない!
f0137544_1530634.jpg


                       ↑タマ ちょっとだけ、気持ちええやん・・・

       ブラシ、タマはあんまり好きじゃないので、短引きで、押さえて、抜け毛を取ります。
                             すっきりした?
春は、この抜け毛、そこらへんに置いといたら、ツバメちゃんが巣の材料で、持って行ってくれたんだけど。
                 今回は、やっぱ、ゴミ?捨てるしかないっか。
しばらく、掃除機、しょっちゅうかけないかんわ、動物達みんな毛が抜ける時期は、一緒やもんね~。。。
[PR]
by tama2e | 2007-09-20 22:05

暑いから、ドボ~ン!

                今日は、涼しそっってことで、お散歩に出かけました。
          昨日は、タマも疲れたみたいやったけど、一晩寝たら、元気復活してました。
f0137544_1534179.jpg


         この時期、百日紅がきれいです。名前どうり、猿も滑りそうなつるつるの木です。
f0137544_15343824.jpg


                        稲刈りも、ほとんど終わりかけ。
       涼しいと思って出てきたお散歩ですが、やっぱり歩けば暑い!タマの足取りも重い~。
f0137544_15345789.jpg


                      ↑タマ ワシ川に入る!!

   このお散歩コースのに、入れる川があるのを、知ってるから、近くに来たら、グイグイ引きます。
                    結局、きれいではない川へ、ドボ~ン・・・・。
f0137544_15351713.jpg


                      ↑タマ やっぱり川はえ~な~

                       暑くて参ってたタマも、元気復活♪
f0137544_15354021.jpg


                       ↑タマ 泳がんでもいーもんね・・・

川の水が、きれかろうが、汚かろうが、関係なし。とりあえず、水に入ると涼しいので入ってしまうようです。
f0137544_1536253.jpg


                        ↑タマ カジ・カジ・カジ・カジ・・・

                   体も、冷えたところでひとかじり・・・。
f0137544_15362840.jpg


                        ↑タマ 今日もよ~遊んだ!

             この天気だと、もうしばらくは、水遊びできそうだぁ~♪
            後が、大変やから、次回は、きれいな水の川で泳ごうぜ!
[PR]
by tama2e | 2007-09-19 22:59

がけ崩れ、登山編

         今日は、山に行きたくって、行きたくって、我慢しきれず、行ってきました!
近所の山じゃ、まだ、暑いので、ちょっと、足を伸ばして・・・。がけ崩れもチェックしながら、行ってきました。
f0137544_15444661.jpg


                     ↑タマ おー!ここもヤバイな・・・

     とりあえず、アスファルトの林道からスタートしましたが、道が、落ちてました・・・。
f0137544_1545649.jpg


                      ↑タマ まずは、冷やしてから行こうぜ

     まだ、ふもと、蒸し暑かったので、体を水で冷やして、服も濡らしてからスタート!
f0137544_15453064.jpg


                      ↑タマ 道路が無いやんけ、よいしょっと・・・

    やはり、ところどころでがけ崩れ、足元は悪いけど、勾配は急じゃないので、大丈夫。
f0137544_15455563.jpg


                       ↑タマ 相変わらず景色え~な~

                    途中、昼食の為、しばし、休憩。
f0137544_1546199.jpg


                       ↑タマ どうせワシはこれでえ~ねん、ブツブツ・・・

タマの昼食は、なし!仕方ないので、食べているのを見ないようにして、木をかじって飢えをしのいでました。
f0137544_1546485.jpg


                        ↑タマ 怖い! ワシいやや!

林道最後のおぞましいトンネル、肝試しには良いかもしれませんが、怖くて中に入る気がしなかった。
          さあ、ここから帰りは、山道を通ってすんなり帰る予定でした。
f0137544_1547962.jpg


                         ↑タマ お~落ちるで・・・!

          いつもは、ちゃんと登山道を通って、歩いているんですが・・・、
    がけ崩れで、土砂が登山道を塞いでて、半分ぐらい道がわかんなくなってて、大変でした。
               おまけに、途中、雨も降り出すし、沢は水増えてくるしで・・・。
                     ちょっぴり、しびれる登山となりました。
f0137544_15473547.jpg


                          ↑タマ ここは大丈夫やで・・・

                   でも、まあ、なんとか無事に帰ってきました。
f0137544_15475653.jpg


                     道に迷ったお陰で、こんなお土産。
                              鹿の角♪
                        いいこともあるもんやね~。
[PR]
by tama2e | 2007-09-18 21:54

夕方の犬集会

                 もう、トンボ君は赤とんぼになってるんだけど・・・。
f0137544_15532725.jpg


なんか、このごろ暑い・・・。日中は、また、エアコン復活してしもうた。で、お散歩には、日中行けないので、
                       ランで済ましてしまいました。
f0137544_15534647.jpg


                      ↑タマ いつものやるで~

          また例のごとく、3匹の引っ張りっこ~、まあ、毎日、よくも飽きないでやるもんだ!
f0137544_1554563.jpg


                       ↑タマ、マメ、カル ガルルルル・・・

                           犬団子???
f0137544_15542537.jpg


                        ↑タマ ワシまだやるで!

                疲れたみたいで、タマは休憩中。でも、やる気満々!
             走ったりはしないこの手の遊びも、結構、疲れるみたいです。
f0137544_15544573.jpg


                         ↑タマ ホレ・ホレ、あんたもやろ~

ジェミニ君にも、遊ぼうって、猛烈アピール、今日は、タマが来るのを、ずっと、待ってくれてたそうです。
             嬉しいことです、待っててくれるワンコがいるなんて。
f0137544_1555995.jpg


                          ↑みんな 次何やるの~

 集まった大型犬、ランじゃ大きく見えないけど、家の中じゃ、デカいし、こんな大暴れされたら大変や!
[PR]
by tama2e | 2007-09-17 22:37 | ドッグラン


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧