黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

仲良しワンコと平和な一日

  本当に、夏は終わり???もう、すっかり涼しくなって、夜は、半そでじゃ寒くなってきました・・・。
   ドックランでは、ワンコ達の動きが良くなって来ました。先週までは、休み休みだったんですが、
                 ほとんど1時間半走りっぱなしで遊んでます。
f0137544_1293945.jpg


                   ↑タマ おう!綱引きや~

                  今日は、仲良しワンコばっかだったしね!
知らないワンコは、来なかったので、タマの背中の毛もボウボウにならなくって、平和な一日でした。
f0137544_12102890.jpg


                    ↑タマ なんやワレ、捕ってみ~や・・・

                毎日のように会ってるけど、よく飽きないわね~。

f0137544_1211098.jpg


                     ↑タマ ホレ・ホレどや・・・

                      ボールで、マメちゃんを誘います。
                      ごろ寝しながら・・・。横着者~!
     しつこいタマにも、いつも答えてくれるマメちゃん、タマのランでの遊び方の先生です。
f0137544_12112159.jpg


                      ↑タマ 今日も楽しいな~

                   やっぱ、仲良しワンコがいると楽しそうです。
                   うちで、2匹目飼ってもそうなのかな~???
     今のところ予定なしですが。ちょっぴり、多頭飼いは、不安・・・。猫たちのこともあるしね。

f0137544_12114454.jpg


                       ↑タマ よ~遊んだ・・・

                         本日も、大満足だぁ~!
[PR]
by tama2e | 2007-08-31 22:20 | ドッグラン

夏の終わり?

このところ涼しいので、うちの動物達も、ぐっすりと寝れるようになったみたいで、いろんなカッコで寝てます。
f0137544_14514176.jpg


3年間、外で暮らしていたとは思えないほど、大胆な姿で、お休み中。うちの動物達で、唯一、へそ天!
のミケちゃん。
f0137544_14522791.jpg


              ミイちゃんは、最近、キャットタワーがお気に入り♪
f0137544_14524834.jpg


         こうちゃんは、触られるのが大好きなので、たいがい私の近くにいます。
f0137544_14535676.jpg


      新聞を読み始めると、必ず、やってきて、新聞の上にゴロン、触って~ビーム・・・・。
   かわいいんだけどさぁ~、新聞読めないので、ちょっと迷惑・・・。毎朝夕、やられてしまいます。
    うちの猫たち、仲良くないので、みんな適当な距離を取りながら、暮らしています。
f0137544_1453915.jpg


                      ↑タマ ワシも・・・

タマもタマベット持ってるんだけど、そこでは寝ないで、回遊魚、いろんなとこしょっちゅう移動してます。
          でも、まだ、暑いみたいやから、フローリングで寝てること多いかな~。
 もう夏は終わり?涼しくて、お散歩も行けるようになって嬉しいんだけど、ちょっと、さびしいわ~。
[PR]
by tama2e | 2007-08-30 21:15

秋の気配

昨日の夜の激しい雷雨のおかげで、今日は、涼しかったけど、お散歩行こうと思ったら、降りだして、
                   朝も夕方も行き損ねてしまった・・・。
                 日中、蒸し暑い時間は、止んでたのにさっ。
f0137544_1524661.jpg


今週の雨で、夏も終了??もう、栗が色づきはじめ、収穫期に入りました。近くの栗拾いも始まりました。
                  今日は、栗ご飯と渋川煮の準備中です♪
f0137544_153477.jpg


                    ↑タマ 今日は涼しいな~

            やっと、うちの黒毛犬も、畑でじっとしていられるようになりました。
         昨日までは、用事(トイレ)が済んだら、さっさと日陰に行ってたんだけどね!
f0137544_1532949.jpg


                     ↑タマ 誰か来いひんかな~

お散歩に行き損ねたので、1時間ほどドックランで遊ばせてもらいました、こんな日は貸しきりで遊べます。
 しばらくは、サッカーボールで私達と遊んでましたが、すぐ飽きます・・・。タマにとってのおもちゃは、
       お友だちを誘う為の道具なので、すぐ飽きます。一人遊びができないのよね~。
f0137544_1535137.jpg


                     ↑タマ つまらん・・・

    今日は、なんとか3~40分は、頑張って遊んでたけど、結局、つまんない~って態度に。
                        なんてわかりやすい犬・・・・。
     今週は、ずっとこんな天気みたい。川にも行けないし、ドックランもワンコ少ないだろうし、
                  タマにとっちゃ~つまんない週間かもね。
   私は、涼しくなって、やっと、熟睡できるようになったし、この雨は、恵みの雨なんやけど・・・。
[PR]
by tama2e | 2007-08-29 22:14

マメ家と一緒に川へ

        今日は、マメちゃん家と一緒に川に洗濯、ではなく、遊びに行ってきました。
マメ家は、黒ラブのマメちゃんとビーグルの元気君の多頭飼い、一緒に行くのは2回目ですが、元気君は、ちょっぴり水が苦手です。ビーグルは、水遊びって嫌い?!なのかなぁ。でも、みんなと一緒は楽しいみたいです。
f0137544_1594596.jpg


                  ↑タマ おっ!うまいこと、泳げるやんけ・・・

元気君、前回は足に水をつけるのも嫌だったみたいですが、今日はお腹の辺りまでは大丈夫になりました♪
足のつかないとこに入れたら、ちゃんと泳げるから、もしかしたら、少しずつ慣らして、来年は、水犬?!かも!
f0137544_1510696.jpg


                   ↑元気 今日は平気だもんね~

        タマは、今日は、はりきってて、ダッシュしておもちゃを取りに行くのはいいですが、
     入るときが、どうもスムースではなく、立ち泳ぎ状態で、溺れたワンコ状態、水しぶきが凄い!
f0137544_15102681.jpg


                   ↑タマ ダ~ッ、ドッボン!!

  泳いでしまえば、まあまあうまいことおよぐんだけどなぁ~。入るときは、相変わらず、ブサイクです。
f0137544_15104510.jpg


                   ↑タマ スーイ、ス~イ・・・

             水の嫌いな元気君、おもちゃ欲しくても、なかなか取れない。
              それを見て、タマは、元気君に、おもちゃ見せびらかし~。
f0137544_1511874.jpg


                   ↑タマ 取れるもんやったら、とってみい!
                                ってとこかしら?イケズしてます。

f0137544_15112973.jpg


                ↑タマ お前な、これ欲しかったら、一緒に水は入いらなあかんで・・・

       いつもは、強気の元気君が、川では、弱気の弱気君になってしまいました・・・。
f0137544_15114960.jpg


                    ↑タマ お~、その調子や・・・

  この2匹は、ドックランでも、息は、ピッタリ!川でも、泳ぎの息もピッタリ!楽しそうでしたよ!
                 残り少ない夏ですが、また、一緒にいこうね~。
[PR]
by tama2e | 2007-08-27 23:35 |

ランで遊びました。

       昨日は、ランで、アントン家のシェパ達と、レオ君のシェパ達と遊びました。
f0137544_15172310.jpg


                  ↑タマ 走ろうぜ~!!

       アントン家のシェパちゃんたちと会うのは3回目、ずいぶん打ち解けてきました。
仲良くボールの追いかけっこ、こないだは散々だったので、今日は、1時間ほど川で泳がせて疲れさせて
            行ったんですが、あんまり効果はなく、とっても元気でした・・・。
f0137544_15174790.jpg


                  ↑タマ おぅっ! 久しぶりやんけ

    アントンちゃんにも、興味津々、ですが、アントンちゃんは、ボールの方が好きみたいです。
f0137544_15181239.jpg


                  ↑タマ やっぱ都会は暑っついわ・・・

           夕方といっても、結構、暑かったので、休み休み遊んでました。
f0137544_1518353.jpg


                  ↑タマ ワシはタマや、よろしくたのむで!

                   途中、レオ家のシェパちゃんたち、登場!

      初めて会うレオ君、初めてのワンコには絶対、吠え付くタマですが、レオ君は大丈夫でした。
f0137544_1519728.jpg


                   ↑タマ 遊ぼうぜ!

        ちびっ子ワンコ大好きのタマ、レオ家のルーク君が気に入ったみたいです。
               精神年齢が同じ??せいか、結構、遊んでました。
f0137544_15193485.jpg


                   ↑タマ 今日もよ~遊んだな~

         左から、ルーク君、アントン君、ビーム出してる姫、タマ、レオ君
           (間違ってるかもしれません、ごめんなさい・・・)
                  シェパちゃんたち、全員集合~♪          
                 
f0137544_15195571.jpg


                   ↑タマ まだ遊ぼうぜ・・・

             ようやく、涼しくなって、姫ちゃんとは、元気に遊んでたよ~。
          昨日は、いっぱいワンコが来ていて、タマには、いい勉強になったわ。
                  ロケットスタートは、相変わらずだったけど!
 今回はレオ家も一緒で新しい友達も出来ました、レオ家の家族も良い人達でやっぱり、シェパ
            と一緒に暮らす人は厳しく訓練されているんだと思いました。
             今日もまた、いろいろ教えていあただきました。
              少しずつだけど、いろんな勉強していこうね~。

                   
[PR]
by tama2e | 2007-08-25 23:50 | シェパード

ニワトリと遭遇

         今日は、涼しかったので、久しぶりに田んぼコースのお散歩に出ました。
昨日は、22日、ニャンニャンの日で、近くのペットショップが、スタンプ2倍セールの日で、みんなの真似して、
              皮のチョークを、買ったので、早速試着しました。
f0137544_18442861.jpg


                    ↑タマ これえ~な、苦しくないで・・・

              金属のチョーカーより、なかなか使い心地はいいです。
           ご機嫌でお散歩してると、なんでか、ニワトリが歩いていました。
f0137544_18445024.jpg


                     ↑タマ お~! お前なんや!?どこのもんや!

        タマは、超興味深々♪近くに行くと、ニワトリ君、コオオオっ、コオオオっと反撃!
f0137544_18451774.jpg


何年か前にも、うちの前でニワトリがいて、近所の飼ってるニワトリが逃げ出したんだと思い持っていったけど、
   違って、どうやら捨てられたニワトリだったみたいで、みんなに追いやられうちに来たらしい。
              やっぱ、このニワトリも捨てられたんだろうなぁ~。
  どうすることもできないんだけど、そのうちに、獣にやられてしまうしか・・・。ちょっと、かわいそう・・・。
f0137544_18454141.jpg


                      ↑タマ やっぱ、散歩はえ~な~。

          ニワトリを後にし、田んぼコースに出る頃には、太陽が出てきて、あつ~。
f0137544_1846181.jpg


                       ↑タマ 米 食いたい・・・

                    おコメもだいぶできてきたようです。
地元のおコメ「きぬひかり」なんだけど、味はイマイチ・・・。やっぱ、有名なやつの方がおいしいです。
                   やっぱり、この時期、太陽が出ると暑いです。
             こうやって、のんびりとお散歩できるのは、まだまだ先のようです。
[PR]
by tama2e | 2007-08-23 21:58

変な人、発見!

            今日、川のパトロールに行ってきました。暑かったしね!
いつもの大プールに行ってみると、先客が1組、男の人は、カメラ持ってて、女の人は、セーラー服姿???
   こんな山奥で、なんか変・・・・。気にしつつも、他の場所へ行ってはみたけど、やはり気になる・・・。
   しばらくすると、女の人は、セーラー服→スクール水着へ着替え・・・・・・。やっぱり、なんかおかしいぞっ。
             レフ版なんか持ってて、何かのグラビア撮影のようだ。
    そのまま通り過ぎるのも変なので「熊に気をつけてくださいね」と声をかけて行きましたが・・・
       しかし、どう見ても女子高生には見えない・・・まあいいか!
f0137544_1852736.jpg


    失礼して1枚。 それからも彼らは川遊びではなく、撮影していました・・・・。いろんな人が、いるもんですね!
                  しばらくは、違う場所で遊んでました。
f0137544_18522732.jpg


                    ↑タマ 今日は泳ぐで!

  今日は、めちゃくちゃ暑かったけど、ここは、もう、秋の気配、4時過ぎると、涼しくなってきます。
f0137544_18524872.jpg


                    ↑タマ ここは水はきれいけど、せまいな~

     新たに見つけたプールで遊んでいるうちに、あの気になる人たちは、いなくなってました。
                 最初に、一声かけたのが、いけなかったかしら?
  で、誰もいなくなったんで、大プールで、ひと泳ぎ、今日は、タマだけなんで貸しきり、泳ぎ放題!
f0137544_1853133.jpg


                     ↑タマ お~!いつもより大きいなってるやん・・・

             やはり、大きいところで泳ぐのは、気持ちいいみたいです。
f0137544_18533211.jpg


                     ↑タマ 今日は一人やから、いっぱい泳ぐで・・・

                   今日は、新しいおもちゃ2つ持ってきたしね!
f0137544_18535342.jpg


                     ↑タマ 足届かへんで・・・

ラブちゃんに比べて、泳ぎ方は、イマイチ、うまくない!行きは、なんでか立ち泳ぎ←溺れかけてる犬みたい
f0137544_18541875.jpg


                     ↑タマ ワシはまだまだ平気やで・・・

   もうしばらくすると、ここの川遊びはおしまい。結構、4時過ぎて、人間は水に入っていると、冷えます。
             タマは、平気なんだけど、飼い主は、神経痛になるかもです。
                    残り少ない夏、いっぱい泳ぐぞ~♪
[PR]
by tama2e | 2007-08-22 22:33 |

野良パパレース日記-1

      今日はタマブロを借りて、野良パパレース日記-1をアップします。
   (自分で写真撮ってないので、友人の写真が来たらを2アップしたいと思います)

   富士スピードウェイで、K4GP 1000km耐久レースという遊びの?イベントに出ました。
    ※K4GP→排気量1200cc以下で改造自由で、各カテゴリーに分かれていて、
           燃料の量が決められているため、スケジュールを考えなければなりません。
            自分でスペシャルカーを作って、何でもありの楽しいレースです。
             レトロな車や、往年のクラッシクカー、ルマンカーの縮尺版等、
                  車好きなら応えられない車もあります。
                  性能も速さもハンパじゃない車も・・・
        参加台数も180台くらいで、イベントとしては大変大きな大会です。
        シリーズ戦でマレーシアのセパンサーキットでも開催しています。

f0137544_19571018.jpg

               ↑ 他チームのレースクイーン
                      (野良パパの撮った写真)
f0137544_19573863.jpg

  
               ↑ この人も他チームのレースクイーン
                  うちのチームにも欲しい!!
   野良パパの撮った写真はこんな写真だけです。(ただのスケベオヤジです。)
f0137544_1958151.jpg


               ↑ こ~んな車も走ります。
  青いやつは、なんちゃってルノー477で、野良パパのチームのもう1台のマシンです。
f0137544_19582386.jpg

               ↑ 野良パパの車、準備中です
f0137544_19584194.jpg


               ↑ スタートです、野良パパとっても良いスタートですね。
                (ちがう、スターティンググリッドが良かったの・・・)
前半の1時間くらいは、5~7番を行ったり来たりでしたが、なんせ燃費が他の車の半分なので、給油ピットインでズルズルと後方へ、もうなし崩し、後は楽しめばいいか・・・
f0137544_1959526.jpg

               ↑ 友人の車 フォードGT40 かっこいい!
                   (ドライバーは野良パパと同じオヤジです・・・)
これは、もの凄く速いです、2分06秒台で走ってました、(このタイム多分このクラス富士でのコースレコードだと思います。)でもこの車も燃費悪いです、完走できません。
みんな楽しければいいか!
f0137544_19592494.jpg


               ↑ 10時間 とりあえず完走、ここで壊れた・・・
                       あ~暑かった!!
f0137544_19594059.jpg


               ↑ そして、本日草刈に戻りました・・・汗

   おまけ  (今回の写真が無いので・・・)
f0137544_200216.jpg

           ↑ 昔の写真 (某ラリー スペインにて、この車1991年くらい)
f0137544_2002793.jpg

           ↑ やっぱり、ここでも穴掘り作業中・・・ (モーリタニアにて 1994年くらい)

野良パパレース日記-2、どんな写真あるか分からないけど乞ご期待!
 
[PR]
by tama2e | 2007-08-20 23:29 | 野良パパ

新しいワン友できないのよね~。

       今日は、久しぶりに涼しくって、エアコン要らずの快適な一日だったわ!
f0137544_20144334.jpg


               ↑タマ おうっ! 久しぶりやんけ・・・
        
     お盆休みが明け、ドックランも、16日から行けるようになり、はりきってるタマです!
夏休みに入り、うちは、ほとんど遅い時間に行くので、いつも遊んでるワンコは同じワンコが多いです。
f0137544_20145824.jpg


                  ↑タマ いつものやつ、やるで・・・

                      黒ラブのマメちゃんと・・・
f0137544_20151820.jpg



                   ドックランの看板犬カルヴァンと・・・・

               結局、いつもこの3匹で遊んでる時間が多いです。
   他にも、仲良しワンコはいるけど・・・・、近頃、新しいワン友、出来ないんですよね~。
  入った瞬間、一喝、ガウってやるもんだから、相手のワンコが撃沈。。。愛想の悪いやつ。
          しばらくすれば、何てことないんですが・・・。困ったもんだわ。
いちよう、ショボくても、シェパード、なかなか、ラブちゃんのように、人にも、ワンコにも愛想のいいワンコには、
                     なかなかなれないもんですね~。
                    それって、犬種の問題じゃないっかっ。
[PR]
by tama2e | 2007-08-18 22:00 | ドッグラン

タマは応援団長!

           タマ家では、この時期、夜のテレビは、ほとんど野球中継です。
f0137544_20244384.jpg


 もちろん、応援するのは、阪神タイガース!私の生まれは、甲子園球場の見える場所でした。

f0137544_2025248.jpg


                 ↑ミーちゃん あんたなんちゅカッコしてるん・・・
                 ↑タマ あんたこそ、そのまんまやんけ・・・

      というわけで、タマも無理やり、タイガースファンです。ユニフォーム着さされたり、
f0137544_20252253.jpg


                  ↑タマ はよ勝って~や・・・

                   タオル巻いて、応援で大忙しです。
今年は、まだ、保護猫いるので、甲子園には行けない・・・。9月ぐらいには、また、行きたいわぁ~。
f0137544_20254121.jpg


                   ↑タマ 今、勝ってるん?

こないだは、友だちの母校桐光学園が、甲子園に出てたけど、残念ながら、1回戦で負けてしまった。
    タマパパ、レースでお泊りなので、動物達だけでお留守番できないので、残念ながら、
     甲子園では見れなかったわ。めちゃめちゃいい試合やったから、めっちゃ、残念・・・。
                   勝ったら、見に行ってたんだけどなぁ~。
         やっぱ、野球見るなら、甲子園!残念ながら、今年は、無理?!かなっ。
[PR]
by tama2e | 2007-08-17 21:59


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧