黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

川へパトロール

予想に反して、今日は、涼しかったわ、でも、とりあえず、川のパトロールに行ってきました。
      今日、行ったとこは、深いとこはなく、タマは、どこ行っても、足が付きます。
f0137544_19515326.jpg

               ↑タマ おう! 久々の川や~!でもちょっと濁ってるで

   まだ、やっぱり、水は濁ってます。水量も多いですが、元々、少ないとこなんで大丈夫!
f0137544_19572332.jpg

               ↑タマ いい木がたくさんあるで・・・

   タマは、濁ってようが、お構いなし、この雨で、いい木が入荷、投げりゃ~、走ります♪
f0137544_19551428.jpg

          だいぶ大きくなった沢カニ君、やっぱ、陸に避難してたみたいです。

  今日、午前中、駅に自転車で行ってきました。電動自転車はないので、マウンテンバイクの
        タイヤだけ変えてあるので、今日みたいな天気だと、快適サイクリングです!
    ママチャリだと、行きは行けるんですが、帰りが・・・。うちまでは、ギアがないと辛いです。
f0137544_2042369.jpg

                 ↑タマ このボールちょうどえ~で・・・

               帰り道、ソフトボール落ちているのを、発見!
     
     今もってるやつより、小さくって、咥えやすそう、ラッキー、いただいて帰りました!
                     たまには、自転車もいいねぇ~。
[PR]
by tama2e | 2007-07-31 20:38 |

雷雨の後のお散歩

      今日も、午前中から、2時ぐらいまで、大荒れの天気、夏なのに、荒れてますね~。
                  ところで、梅雨って明けたんだっけ???
        でも、久しぶりに涼しくって、雨も止んで、夕方、お散歩に行ってきました。
f0137544_2295258.jpg

               ↑タマ なんやこれ、ここ何処やねん・・・

           近くの川の具合を見てみると、濁流、結構、降ったもんなぁ。
f0137544_22131917.jpg

             危険を感じる水量、2,3日は川遊びできないかもね。
f0137544_22152587.jpg

                   ↑タマ まあ、いいか・・・
                
                  まあ、気を取り直して、お散歩、お散歩!
f0137544_22163813.jpg

                   ↑タマ 行こ、行こ、川行こ!

              明日は、晴れるみたいで、暑くなりそうな気配。
         明日、ドックランも休みやし、川遊びっていきたいとこやけど・・・。
                 様子見に行くだけ、行ってみようかな~。
                   家で、うだってるのも、嫌だしね!

    
[PR]
by tama2e | 2007-07-30 22:28

恒例の川遊び

    週末の恒例行事となりつつあるレトリバーズとの川遊び、今日も、行ってきました!
    午前中は、川崎へ、猫ちゃんのお届け、タマは、休養してたので、エンジン全開~。
f0137544_2215440.jpg


                   ↑タマ ほれスーイ・スーイ

            今日は、気分が乗った?んか、よく、泳ぎました!
f0137544_21571492.jpg


                   ↑タマ ワレ わしのじゃ~!

                 3匹のおもちゃ争奪戦も過熱!!
f0137544_21582225.jpg


                   ↑タマ ワシの方が速いで~

        どっちが、タマや?!いちよう、向かって左がタマ、右がクレアちゃん
f0137544_2201113.jpg

                ↑タマ ワシも捕ったもんね~       

              今日は、初めて泳ぎの3重奏、ええ感じや~♪

f0137544_2213199.jpg


                  ↑タマ あれ?モナちゃん変?

                今日は、暑かったし、気持ち良さそう!
f0137544_22194161.jpg


                  ↑タマ モナちゃ~ん、どないしたん?
                  
          そして、2時間が経ったころ、やっぱり、モナちゃん、撃沈しました。
       後ろで、まだ、モナちゃんの異変には気づいていないタマは、スイ~、スイ~。
          その後、なんかおかしいぞって気づいて、また、ペロペロなめてたよ。
          また行こうね~、今度は、他のワン友も一緒に、賑やかにやろうぜ!
[PR]
by tama2e | 2007-07-28 22:18 |

歩いて5分の川

今日は、暑かった~、もう、梅雨明けだもんねっ、お散歩なんて、この天気じゃ、行けないので、
          ちょっと、今日は、横着して、歩いて5分の川で遊びました。
          いつも行ってるとこより、水は汚いんだけど、我慢、我慢!
f0137544_21204675.jpg

                 ↑タマ スーイ・スーイ・・・
               
                実は、タマ、泳ぐのは好きだったみたい。
            ここでは、スイスイ~、まるで、レトリバーズのよう。
f0137544_21211673.jpg

                 ↑タマ 平気だもんね~・・・
      
        他のとこの方が、水綺麗やのに、何故か?自分からは泳がない!
    ここやと、すんなり自分から、泳ぎに行く!んんんっ、何が違うのかしらねぇ~。
ここは、徐々に深くなるタイプで、下は砂なんだけど、綺麗な水のとこも、同じようなもんだけど。
f0137544_21274418.jpg

                 ↑タマ もう一丁行くで・・・
               
                変わらんと思うんだけど、何か違うんだろうね。
f0137544_2130585.jpg

                  ↑タマ ワッセッ・ワッセッ・・・!!
       
       まあ、大好きな砂場はあるけど・・・。また、砂遊び・・・。掘って掘って掘って。
f0137544_2132544.jpg

                  ↑タマ どないしたん?

             また、こんなあんばいに・・・・・・。洗うの大変でした。
[PR]
by tama2e | 2007-07-27 21:43 |

川めぐり

                 もうそろそろミョウガが、採れだしました。
そうめんに入れてもよし、卵とじにしてよし、味噌汁に入れてよし、しばらくは、楽しめそうです。
f0137544_21345068.jpg

     今日は、ちょっと出かけたついでに、新しい川のポイント探ししに行ったんだけど、
思ってたとこには、遊べる川はなくって、ちょっと、名の知れたとこに行くと、世の中、夏休みで、
               結構、人が出てて、いいことなかった、残念。。。
f0137544_2139994.jpg
        でも、せっかく来たので、ちょっと、水遊び、でも、リード忘れて、荷物縛るひもで代用、
                      なんか、情けない。
f0137544_21414098.jpg

             ↑タマ なんか調子狂うで・・・
      
           なんとなく居心地悪そう、大きな岩登ってきたけど、気に入らないらしい。
f0137544_21425266.jpg

              ↑タマ ここ狭くていやや・・・
    
       タマのお好みは、川があって、広い河原があるとこが好きなんで、早々に、退散~。
         その後は、エアコンの中で、鼻ちょうちん、暑い時は、これが一番!
[PR]
by tama2e | 2007-07-26 21:57

久しぶりの山

    今日、朝起きて、タマをトイレに出したら、昨日はなかったかぼちゃが落ちてた・・・・。
                 ついでに、とうもろこしの食べかすも。
f0137544_2112824.jpg

                   猿の食べ残し!
  うちの畑見たら、とうもろこしは食べられてないし、かぼちゃも種類が違うの植えてるので、
   どうやら、3つ隣の畑から、運んできたらしい、うちの畑に来るのも、時間の問題だわ。
今回は、猿やけど、ハクビシンにやられるかなっ、今年も、とうもろこしは収穫難しそう、残念。


夕方、久しぶりに、山に行ってみました。私の運動不足解消のため、タマも、暑い中、一緒に。
f0137544_2192583.jpg

                  ↑タマ  なんでヒモ付きなんや?
                    ちょっと、暑そう・・・。
   行く途中、タマは、気づいてなかったけど、鹿のお尻見えたので、今日は、ひも付き!
             また、タマダッシュされたら、たまったもんじゃない!
     こないだ、ドックランで、呼び戻り効かんかったので、ただ今、特訓中やしね。
f0137544_2114448.jpg

               ↑タマ 今日は走らへんよ・・・
             なんとか、頂上へ。ここで、タマとはぐれたのよねぇ~。
f0137544_21171277.jpg

                ↑タマ やっぱ山はいいな~
                  やはり、山は好きみたいで、楽しそう。
                     山ヒルには、食われたけどね!

f0137544_21192617.jpg

                 ↑タマ ワシいい子やろ・・・
こないだのドックランでの呼び戻し、全く、アカンかった・・・。で、ただ今、貧乏ひもで特訓中!
          もうちょっと、特訓して、また、シェパ集会に参加したいなぁ~。
[PR]
by tama2e | 2007-07-25 21:38

             
       今日はタマママ忙しかったから、野良パパが代わりに書いてます。
               ・・・って、ネタ無いから前に行った川の写真貼っただけだけど。
                            (ごめんなさい・・・)
f0137544_0461912.jpg

                  ↑何か獲物はいないかな~
f0137544_17766.jpg

                  ↑おっ! なんかいるで!
f0137544_047672.jpg

                   ↑やっぱ、いいひんわ・・・
f0137544_050091.jpg

                   ↑シャケとったるど~!

f0137544_0525866.jpg

                  ↑・・・にしても寒いわ。
[PR]
by tama2e | 2007-07-25 01:11 |

今日も雨

昨日は、いつも行ってるドックランの場所を少し、お借りして、保護猫の里親会を開催しました。
     昨日は、2回目なんですが、今回は、なんとか、3匹飼ってくださる里親さんが、
見つかり、そのうち1匹は、里親さん宅へお届け、2匹姉妹でもらってくださる方には、来週末に
   お届けします。みんな里親さん宅に馴染んで、幸せになってくれるといいんですが・・・。
f0137544_21303848.jpg

                   ↑わたちたち、貰ってください!
    でも、世の中、捨てたもんじゃない!いい人、いっぱい、いてはる、感謝、感謝!


      近頃、私、遊び疲れ・・・、今日は、お昼寝をしてしまい、雨も、降ってるし、
          今日は、タマの運動は、ドックランで済ましてしまいました。
   雨の日は、たいがい、タマとバズくん、そして、看板犬 カルヴァンが遊んでくれます!
f0137544_21345138.jpg

                     ↑こっちによこせや!!
         雨でも、へっちゃら、ブルブルしながらでも、元気に遊んでます。
      しかし、写真がイマイチ、こう天気が悪いと、ええカメラが欲しくなるわぁ~。
f0137544_21362062.jpg

                  ↑ワレ!負けへんど!!
       最近、凝ってるのが、ボクシング、タマソン、カルヴァンとの1本勝負!
f0137544_21391545.jpg

                      ↑あ~、よ~あそんだ・・・
         早く、梅雨明けてよ~、遊び終わった後、洗うのは大変です・・・。
[PR]
by tama2e | 2007-07-23 21:55 | 里親探し

また、川行ったで!

            本日、午前中のタマ
f0137544_23121338.jpg

                        眠いで~・・・                     
                   めずらしくお疲れです。
気疲れ?はたまた、吠えすぎて、腹筋使いすぎ?まあ、昨日は、1年分は吠えてたもんなぁ~

今日は、私達もお昼寝しよっかなぁ~と思ってたら、メールが来て、川に行こうってお誘いが!
                   よっしゃ~、タマ、川行くでぇ~。
f0137544_2319958.jpg

                    みんな気いつけや・・・
          午後から、ラブちゃんズ、モナちゃん、クレアちゃんと行って来ました!
                    まだまだ水量は、多いです。
        こないだとは違う安全なとこで、ちょっと肌寒い中、遊んできました。
f0137544_2322132.jpg

                    スーイ・スーイ
     相変わらず、ラブちゃんズは、スイ~、スイ~、気持ち良さそうに泳いでます!
   タマは、元々、泳ぐのは好きじゃないし、今日は、流れもあるので、イマイチ、ノリが悪い。
f0137544_23255614.jpg

                ワレ!ワシだって泳げるわい!!・・・
                 場外乱闘の方がお好みのようです。
f0137544_2327880.jpg

                    ホレ見いや!
            足が着くとこでは、元気に遊ぶんだけどねっ。
f0137544_23283318.jpg

                おかあチャン!、モナちゃんが変やで!?
             2時間がたったころ、モナちゃんに異変!
f0137544_23293328.jpg

            やっぱり、肉球が擦れて痛くなってしまいました。
f0137544_23304044.jpg

                 さっきは悪かったな・・・
                     痛いやろ?早よ、よーなってや・・・


                 モナちゃんが、元気なくなって、
           タマは、モナちゃんを心配して?ペロペロ舐めだした~。
            やっぱ、大事なワン友、心配なのかもしれないね!

天気はイマイチやったけど、3時間ぐらい、めいいっぱい遊んできました、お疲れ~、タマ。
[PR]
by tama2e | 2007-07-21 23:56 |

初のプチシェパ集会

        今日、初めて行くドックランで、シェパのお友だちと初めてご対~面!
なんとなくは想像できたけど、タマの脳みそは沸騰・・・とんでもない醜態をみせてしまうことに。
            朝から、いつもと違う雰囲気を察して興奮気味でしたが、
             とにかく、吠えまくってたわ・・・・。なんてこった・・・。
     しかし、アントン家の姫ちゃん、アントンちゃん、レブンちゃん、そしてアークちゃんに
                       なんとか助けられ、
               遊ばせてもらって、楽しい1日となりました。
f0137544_130329.jpg

           ↑アントン家の姫ちゃんには、ストーカー状態、しつこい。
f0137544_0503320.jpg

           ↑アントンちゃんは、やはり、ボールが大好きだったわっ。
f0137544_0564664.jpg

 ↑レブンちゃん、大好きテニスボールでご機嫌、あれれっ、タマの口にもテニスボールが・・・。
f0137544_1272885.jpg

                      ↑美形のレブンちゃん      
f0137544_125293.jpg

       ↑そして、記念撮影!撮影中に、姫ちゃんに、ちょっかいを出す始末・・・。
                         ダメだ、こりゃ。
         まだまだ、お勉強しないといけないこといっぱいあるね、タマちゃん!
f0137544_16869.jpg

         ↑そして、遅れてきたアークちゃん、高みの見物?!ってとこかしら?
        やっぱ、りっぱな、デカいアークちゃんでした!いい毛皮着てはったわ。

  そして、金太隊長~、あれれ~、パトロール?に忙しくて、写真が・・・、ごめんね、隊長~。
                 今度は、いっぱい写真撮らせてね!
今日は、りっぱなシェパちゃんに見とれてしまい、写真が、うまいこと撮られへんかった、残念。

     今日は、社会勉強不足のタマにお付き合いいただきありがとうございました~。
                 これに懲りずに、また、誘ってくださいね~!
[PR]
by tama2e | 2007-07-21 01:33 | シェパード


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧