黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

カテゴリ:里親探し( 11 )

里親募集開始です。

          先日保護したピックちゃん、みごとにお家猫に変身してくれました♪
             昨日から、いつでも里親募集にて里親募集開始しました。

f0137544_2204723.jpg


           保護した時より、表情も柔らかくなって、かわいくなりました。
          3か月、ちょっと大きいので里親さん探しは多少時間がかかるかも。
       でも、いついいご縁に恵まれるかわかんないので、明日、ウィルスチェックして、
               いつでもお婿に行けるように、準備したいと思います♪
     
                    いつでも里親募集


               きっといいご縁あるよね。頑張ろうぜ、ピックちゃん♪
[PR]
by tama2e | 2008-09-03 22:09 | 里親探し

新入りさんです。

                       昨日、やっと捕まりました!!
   近所で見かけた仔猫3匹、ついに2匹捕獲に成功!!3週間ぐらいかかってしまった・・・・。
                  まごまごしているうちに、大きくなってしまって、
  白黒のおりんちゃんは、1.15キロ、白のピックちゃんは1.6キロ、3ヶ月弱ってとこかな??
        兄弟だけど、結構大きさが違うなぁ~。虫下しも、来週しないといけません。
           今日何とか病院に連れて行って、レボリューションにて駆虫中。

f0137544_22305954.jpg

                 ↑おりんちゃん

         こちらおりんちゃん男の子、何とか触れます、すぐに慣れてくれそう♪

f0137544_22322548.jpg

                 ↑ピックちゃん

 こちらピックちゃん、性別不明、男の子っぽいかな。まだ、怖がって触らせてくれないです・・・。
             まだまだ慣れていないので、うまいこと写真が撮れん!!
 お外の猫さんから生まれたし、保護に手間取って大きくなったんで、ちょっと時間がかかりそう。

 来週は、しっかりお家猫修行してもらって、目も治療して、落ち着いたらまた、里親募集です♪
             あっ、あと1匹残っているので、その子も捕獲しないとね!

                 そのうちに、男前ニャンコに変身や~!!!
[PR]
by tama2e | 2008-08-23 22:43 | 里親探し

保護猫さん、旅立つ!

          今日は、茶白のモンちゃん、里親希望の方と本日お見合いでした。
  で、昨日の夜、リラックスしてもらおうと、こないだ取ってきたまたたびの木あげてみました。

f0137544_21281077.jpg

                 ↑モンちゃん この木、気になるです!! 

うちのニャンズは、反応がなかったまたたびの木、こんな小さいモンちゃん、喜んでくれました~!

f0137544_21295549.jpg

                  ↑モンちゃん  ○×※Ц#Ш・・・!!! 

                         たまらんわ~♪
               深酔いは、明日に響くので、これぐらいで・・・・。

f0137544_215217100.jpg


       そして、今日の朝、最後までお母さんニャンコは違うけど、3匹仲良しでした♪



   で、本日のお見合い、里親様も気に入ってくださり、今日から、お試し生活に入るりました。
          なんと、名古屋から、神奈川の田舎まで来ていただいたんです!!

ニャンコ経験も豊富で、怖がりさんのモンちゃんですが、安心してお渡しすることができました。
                      良きご縁に感謝、感謝!
                優しいパパとママの元で、幸せになってね☆

           ビーンちゃん、ベルちゃん兄妹も、今週の金曜日にお渡しです。

                寂しくなるなぁ~なんて思ったら、新入りさん。
f0137544_2139431.jpg

           ↑チビ ボクタチ新入生でちゅ、よろちくオネガイちまちゅ 

                生後40日ぐらいかなっ。男の子の兄弟です。
              人なれもしているし、元気です。一緒に、頑張ろうね!
[PR]
by tama2e | 2008-06-29 22:04 | 里親探し

保護猫さん、その後。

       保護猫さん達のその後、お薬、点眼で目の状態はだいぶ改善してきました。
元気も出てきて、毎日、快食快便、2階の保護部屋がどったんばったん、賑やかになってきました。

f0137544_1332090.jpg



木曜日の診察で一番最初に里親さん決まった「ビーンくん」、角膜にも傷が付いていることが発覚!
                    自己血清の点眼で、ただ今治療中。
  インターフェロンの点眼とダブルの治療で、少しでも目の状態をよくしてあげたいと思います。
     ただ、目の上部は癒着が残ってしまいそう。視力には問題はないそうなんですが、
 里親様にも眼のハンディをおしらせして、見ていただいて、了解を得てからの譲渡となります。

f0137544_134376.jpg



「ビーンちゃん」の妹、「ベルちゃん」、ビーンちゃんの兄妹だったら是非ということで、ビーンちゃんの
                    里親様のもとにお嫁入りする予定です。
  すっかり、おめめもぱっちり、お転婆ぶりを発揮しております。ビーンちゃんとのプロレスは、
                      見ているだけで和ませてくれます。

   血液検査(エイズ・白血病陰性)、虫下しなども、木曜日にしてきたので、準備万端です♪


f0137544_13125715.jpg



「モンちゃん」、他の子よりも大きかったので、一番回復が早くって、すぐ元気になってくれました。
                  ちょっと、シャイちゃんでおっかなびっくりですが、
             猫じゃらで遊んでいるうちに結構、人にも慣れてきてくれました。
          他のニャンコに、ごはんも遊びも譲ってしまうほどやさしいニャンコです。

                      水曜日から里親募集開始しました。
       只今、ニャンコは飼ったことはないのですが、動物好き一家の娘さんと交渉中で、
                         お見合い日程調整中です。
                  お見合い日程決まったら、血液検査しないとね。

                         お話が進むといいなぁ~。

    23日、白紙になりました・・・・。きっといいご縁があるはず!「モンちゃん、頑張ろうね♪」
        
[PR]
by tama2e | 2008-06-21 12:13 | 里親探し

保護ニャンコその後。

昨日来た保護ニャンコ、やはり体調が悪いせいか、移動に疲れたのか、昨日はおとなしかったです。
 でも、いいご縁があり白黒ちゃんの男の子「ビーン」ちゃんは昨日里親さんが見つかりました♪

f0137544_21321253.jpg


       いいご縁があったというのに、今日のお昼、低血糖で倒れてしまいました・・・・。
急いで、病院へ!デカ~イ注射をされて、夕方まで病院で様子を見ていただき、帰ってきました。

f0137544_21351444.jpg


       夕方帰ってきて、注射が効いたせいか自力で食べられるようになりほっと一息♪
                       なんとか頑張ってくれそうです!

                       兄妹の白黒ちゃん「ベルちゃん」
         風邪の方はまだまだですが、食欲もモリモリ、マメ台風となりつつあります。

f0137544_21395079.jpg


 茶白の「モンちゃん」、ずいぶん良くなりましたが、まだ眼はウルウルですが、状態によっては、
                     来週あたりから里親募集できそうです。
 ちょっとシャイさんですが、モフモフできれいな毛色で、可愛いニャンコになりそうな予感です♪
[PR]
by tama2e | 2008-06-13 21:44 | 里親探し

保護猫さんやってきたー!

 保護猫さんにも使えるようにと飼った一眼レフですが、急に3匹のニャンコがやってきました♪
              まだ、カメラの使い方、撮り方は練習中なんですが・・・・・。

                でも、ようこそタマ家へ。これからしばらくよろしくね!

f0137544_20341613.jpg

              ↑よろちくおねがいちまちゅ・・・ 

                まずは、2か月の茶トラちゃん、850g女の子♪

f0137544_2035599.jpg

              ↑
 


                   生後40日、黒白ちゃん、450g女の子♪

f0137544_20373926.jpg

               ↑

                  上の黒白ちゃんと兄妹、500g男の子です♪

          まずは、この猫カゼ治さないとね!青っ鼻は凄いし、目ヤニも凄い!
     連れてきてすぐ病院で診察、目薬と飲み薬いただいてきて、さぁ~、治療開始~!

             1週間ほどで、べっぴんさん、男前のニャンコになるよ☆
       うちの大人ニャンコもかわいいけど、仔猫のかわいさは何とも言えないですね。
[PR]
by tama2e | 2008-06-12 20:44 | 里親探し

散歩を1日サボると・・・。

昨日は、お散歩さぼってしまいました。たまにあるのよね~、気分が乗らない時、曇りっぽい時は、特にね!
        で、今日は、そのつけが・・・・。超元気あまってて、山で、暴走族ってたわ!
f0137544_2021432.jpg

                    ↑タマ なんで、昨日散歩連れてってくれなかったんじゃー!!

                  やる気満々♪誘われてるんですが・・・・。
f0137544_20225182.jpg

                     ↑タマ ほら!ワシは運ぶで~!

                       土木工事もなんのその。
         束ねた木の棒ひっぱり出さんでも、いっぱい、落ちてるんやけど!
f0137544_20245316.jpg

                      ↑タマ  なんか言うた?

山に行く時間を、午後にしたら、日差しがなくって、午後2時半にして、ビームを放つようになってもうた。
f0137544_20263419.jpg

                   今日は、しつこく何回も坂道ダッシュ!
f0137544_20275215.jpg

                      ↑タマ 何回でも行くで~!!

                 やっぱり、お散歩はさぼったらいけませんねぇ~。
f0137544_2030094.jpg

                        ↑タマ ハッ・ハッ・ハッ・ハ・・・

                        ようやく、満足してくれました。
           今日は、走りっぷりがよくって、体当たりされると、ぶっ飛びそうやった。
うまいこと除けて走るんやけど、たまに、しくると、ぶっ飛びます、タマは、平気やけど、私は、尻もち・・・。
                           痛いこと、痛いこと。
    今日は、なんとかぶっ飛ばされずに済みました。私も、だいぶよけ方がうまくなったみたい♪


             余談  今日、新入りがやってきました!生後40日のニャンコ。
           あんこ、きなこ、ごま、3匹とも、男の子、また、里親探しがはじまります。
              まずは、人馴れさせて、目ヤニ出てるから治してからだけどね。
f0137544_20415310.jpg

                          ↑ニャンコズ みなさん、よろちく・・・
       
[PR]
by tama2e | 2007-11-07 20:56 | 里親探し

ランで。

           今日のランのメンバーは、このメンバー、いつもの仲良しワンコ♪
f0137544_20143172.jpg

                    ↑タマ おうっ! 揃ったか、今日はこれだけか?

              今日、新しいおもちゃを出してもらったので、夢中です。
f0137544_20154257.jpg

                     ↑タマ おもろそうなん、あるやないかい。
                     ↑マメ 私が最初にみつけたの~!
                     ↑ゲン ボクも欲しい!

           なんとか、3匹で引っ張りっこしようとしますが、なかなか難しい・・・。
f0137544_20165632.jpg

                     ↑ゲン ボクも混ぜて!

                     ビーグルの元気君、悪戦苦闘中!
f0137544_20175016.jpg

                      ↑タマ 勝負や!
                      ↑マメ 負けないわ!

       結局、タマとまめちゃんだけになって、意地の張り合い、どっちも離そうとしないわっ。
                   といいつつ、一番の仲良しワンコなのよね!

    話は変わって、ようやくうちの保護猫さん全員、良き里親さんと出会い、巣立っていきました・・・・。
             ちょっと寂しいわ。。。また、どっかで、見つけてこようかな~。
f0137544_20224890.jpg

                      ↑カウちゃん ぼくカウちゃんです、よろちく・・・

     最後までいたカウちゃん、日曜日から、新しいおうちで、ニャンコ2匹とお試し生活中♪


      これまた、ニャンコネタ、近頃、寒くなってきたせいか、しぐさがかわいくなってきました。
                夏場は、ニャンコチームもだれてたもんなぁ~。
f0137544_20521429.jpg

     ニャンコ、力抜けてて、寒い時期、こんな姿見ているだけで、なんか、ほっとします。
f0137544_20523739.jpg
 
                     ↑コーちゃん ここ暖かいにゃ~、眠くなってきた・・・

                ようやく、こうちゃんとミケちゃん、仲良くなってきたしね!
  1つのペットヒーターに2匹がいるなんて、奇跡や~、うちでは絶対ありえないことだったんだけど。
                だから、ペットヒーターは3台、ホント、不経済です・・・・。
             あとは、タマともう少し、距離が縮まってくれるといいんですが・・・。
                          まだまだ、無理そうだ、
タマが、ばあさんになったら、ちとはおとなしくなって、仲間には入れるかも、いや、入って欲しいわ~。
[PR]
by tama2e | 2007-10-31 20:47 | 里親探し

里親募集、ワンじゃなくてニャンコ

    金曜日、またまた、仔猫ちゃんを保護してきました、3匹いたんですが、1匹はとり損ねて
                        2匹引き取ってきました。
       もしかしたら、もう1匹は、そのお宅で飼ってくれるかもしれませんが、微妙・・・。
                  いずれにせよ、来週中には、保護する予定。                        
              
f0137544_050163.jpg

               まだ、体重450g、500gの1ヵ月半ぐらいのちびニャンです。
          まだ、こないだ保護した8匹のうち2匹が未だ里親さんが決まらず、居候中・・・。
             まあ、なんとかなるっか!また、24日に譲渡会を開催します!
[PR]
by tama2e | 2007-09-17 00:58 | 里親探し

里親会とワン友れんくん

          昨日、今日は、今、保護している仔猫の里親会を開きました。
    友だちのモナちゃんのママも、2匹保護いてて、うちの4匹と、計6匹の里親募集です。
  昨日は、うちの2ニャンと、モナちゃんちの1ニャンが里親さんの元へ、旅立っていきました!
                        幸せになるんだよ~♪                                 
     今日は、残念ながら、空振り・・・。メールでコンタクトとってた人も、来なかったわ。
2人も、連絡なしのドタキャン、逆に、スーパーに貼ったチラシ見て、来てくれた人が、本気で来てたり・・・。
             なかなか、難しいですね!いつも、悪戦苦闘しております。
f0137544_20335654.jpg

                 ↑ 誰かわたちたち 貰ってくだちゃい・・・
                                       良い子にちまちゅ


             というとこで、うちのこの2匹は、引き続き里親探しです。
性格は申し分ないんだけどな~。こんなに仲良くやってるんで、2匹一緒に婿入りさせたいわ!

       今日は、午前中、お友だちのフラットのれん君が、遊びに来てくれました。
タマにとっては、予想外の出来事で、毛はボウボウ、吠えたけど、すぐ、れん君だとわかって、
         遊びモードに。何回か会ったことあるワンコ覚えてるもんですね!
              半年ぐらい、いや、それ以上あってないんだけど・・・。
f0137544_2044912.jpg

                  ↑ これどやって飲むの?

            初めてバケツの水を飲むれん君、少々、戸惑い気味でした。
f0137544_20452280.jpg

                 そして、例のごとく、記念撮影、ハイ、チーズ♪
                          また、一緒に遊ぼうぜ!
[PR]
by tama2e | 2007-08-12 20:48 | 里親探し


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧