黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

カテゴリ:雨の日( 4 )

サル出没注意!

    今日の天気は、むかつきました~!雨の降りにむらがあるし、急に降りだすし・・・。
                   雨あがったから、散歩にと思ったらザー、
        それも結構激しい、夕方ぐらいまで、おっかなくって出られませんでした。

f0137544_23453638.jpg


                ↑タマ ・・・・・・・・・ 

                    ふて寝中・・・。つまんなさそうです。

f0137544_23471199.jpg


                ↑タマ つまらん・・・

                       外を見て、恨みの雨です。

f0137544_23491452.jpg


                ↑タマ どや・・・

            写真撮ってるから、ちょっとポーズをとってみたりしてみるものの、

f0137544_23501236.jpg


                ↑タマ ふぁーーーー

                  やっぱり退屈・・・、ついつい欠伸が出ます。
                    早くこの長雨、終わってちょうだいか!

f0137544_22451477.jpg


                     もう栗が収穫できるようになりました♪

f0137544_22585429.jpg

                 ↑タマ !! サルや!! 

                      夕方、止み間に近所にお散歩。

            うちの近所、栗の木が多いのですが、やっぱりこの時期には出没!


f0137544_22595760.jpg

                   ↑サル おう!タマちゃんやないかい・・・ 

                              サル!
              これからしばらく、栗、柿、そして畑のさつまいもが食べ放題です。

f0137544_2321432.jpg

                   ↑サル 今年の栗は美味いな・・・ 

 タマは、超興奮して追いかける気満々なんですが、サル、距離があるとはいえ余裕の表情で、
                           栗食べてました。                            
                         タマもなめられたもんや!
[PR]
by tama2e | 2008-08-28 23:10 | 雨の日

今日は、お散歩行ったよ。

今日もすっきりしない天気でした。昨日もお散歩に行かなかったし、今日も行かないのもねぇ~。
            小雨ぱらつく中、思い切ってお散歩に出かけて行きました♪
f0137544_21233211.jpg


                ↑タマ 今日も天気すっきりせえへんなぁ 

         案の定、この天気誰もいないので、ちょっと広いとこでひとっ走り~!!

f0137544_21235379.jpg


                ↑タマ はいはい、待ちますよ・・・ 

人はいないが田んぼがあるとこなんで、たまに車は通りますが、道が狭いので土手のとこで待て!

f0137544_21243060.jpg


                 ↑タマ まだ、待てなん?めっちゃ辛いでぇ~!! 
                                 はよ、なんとかしてぇやっ! 

f0137544_21245657.jpg


                 ↑タマ 川入ってええかなぁ・・・ 

じっとしていると暑くはないけど、やっぱり歩けば暑い・・・。で、雨の後の川、ちょっと濁っているけど、
                   やっと入れるとこ見つけて、ドボ~ん!
でも、初めてくるとこやし、流れも急、濁っていて川底も見えないので、深みには絶対行きません。
                       こういうとこは、超慎重。

f0137544_21252033.jpg


                 ↑タマ あ~気持ちえがった! ブルブルブル・・・ 

                水で遊ぶと、ブルブルに大忙しです。牙が怖いで~!

f0137544_21254718.jpg


                 ↑タマ ダダダダダ~~~!!! 

最近、タマの中で大流行りの草むら走り、水につかって体もクールダウンしたので、いい走り~♪
                  久しぶりに2時間ほどのんびりお散歩しました。

                        で、夕方ランに行って・・・・。
うちが行っているランは、動物病院がやっているランなので、病院に出入りする方もたくさん来られます。
    ちょうど、手術中のワンコがいて、出血がすごくて血が止まらない状態だったらしく、
それを聞いてマメちゃんが供血に。で、タマも申し出たのですが、ちょうど飼い主さんのお友達の
  供血ワンコが到着したのもあって、なんとか大丈夫ってことでタマはしなかったのですが、
  いざという時、こうやって供血に協力してくれるお友達作っておかないといけないですね。

    まめちゃんママも、全然知らない飼い主さんなのに、すぐ決断して供血、凄いわ。

                   今回は、ラブちゃんの手術だったんで、
        供血対象は、20キロ以上のワンコで、8歳未満の若い子限定でした。
 ただ、供血後2、3日は、激しい運動はできません。ランでは、遊べなくなってしまいます。

           基本的に、供血は、飼い主さんが探すということらしいですが、
          看板犬カルヴァンは、何回も病院の供血犬として仕事してます。

         なるべくこういう事態にならないよう健康でいて欲しいんですが・・・・。

そして、今回、たくさんのワンコの善意の血が届いて、ラブちゃんも助かるといいんだけど・・・。

             犬にも血液型はありますが、初めての時は抗体があるので、
                緊急時はどの血液でも供血受けられるそうです。
[PR]
by tama2e | 2008-06-23 20:59 | 雨の日

あやめとタマ

やっぱり、今日もすっきりしない天気です・・・。ちょっと霧雨は降っていましたが、ちょっと運動不足、
                         お散歩に出かけました!

f0137544_17481951.jpg


            ↑タマ ワシ「花よりサンポ」が良い・・・ 

             こういう湿っぽい天気できれいな花、あやめ見に行ってきました。
まだほとんど咲いていませんでしたが、来週はあやめ祭りでちょっとした催しものが行われます。
                            間に合うかな?
[PR]
by tama2e | 2008-05-31 20:35 | 雨の日

ヒマヒマビーム満開

     朝から、ずっと、雨・・・小降りになっても、霧雨・・・、超野外活動派のタマ家も、
          これじゃ~ねぇ~。今日は、おうちでおとなしくしてました。
f0137544_18212865.jpg

                      つまらん・・・
                      強烈なヒマヒマビーム~
f0137544_1823990.jpg

                  なんで外いかへんねや・・・

            そんなこといっても、この天気じゃ遊ばれへん!
        しゃ~ない、昨日お友だちにもらったジャーキーでもあげるっか。
f0137544_1825133.jpg

          ジャ~ン!ささみにかぼちゃ味のビスケットがついてます。
 袋のカシャ、カシャって音がすると、タマ、そして野次猫のこうちゃんも、必ず、見に来ます。
f0137544_18285017.jpg

            なんや、なんや、おいしそうやんけ!
            タマは、ノリノリ、こうちゃんは、いつも、ニオイ嗅ぐだけ・・・・。
f0137544_18305387.jpg

               これ、うまいで・・・
               毎回、ジャーキーあげるとこんな感じです。
              いつも来るのは、こうちゃんだけなんやけどねっ!
[PR]
by tama2e | 2007-07-17 18:46 | 雨の日


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧