黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

カテゴリ:ドッグラン( 14 )

ちょっとネタ不足・・・。

        昨夜、凄い雨だったらしいですが、日中は結構晴れて蒸し暑かったです。
                   久しぶりにエアコンの除湿をつけました♪

f0137544_2131884.jpg

                  ↑タマ もう 遊ぶでワシは・・・ 

このところ天気が不安定で川や山には行けません。せっかく雨降ってなくても暑いし、不満げなタマ。
              今日はちょっと早めにランに行って遊んで、ご機嫌です♪

f0137544_2225556.jpg


                  ↑タマ はよちょうだい!! 
                  ↑カルヴァン ボクも待つよ! 

        いつもネチネチ遊ぶか、プロレスの写真ばっかなんで、たまにはこういうのも。
        二人のお目当ては・・・・もちろんおもちゃなんですが、この生き生きとした顔♪
                      こちらも楽しくなってしまいます。


話は変わって、お昼の番組で味噌の話やっていたので、うちも冬に仕込んだ味噌、開けてみました。

f0137544_21393185.jpg


     今年はあまり量は仕込まなかったんですが、味の方もいい感じに仕上がりました。
どちらかというと長期間寝かした味噌より、若い味噌の方が好きなので、入る分は冷蔵庫で保管!
                   これから味噌料理も楽しみになりました。

                 今日は、どうもネタ不足・・・・、そこでもうひとつ。

f0137544_21445162.jpg

                      ↑ヤモリ

                 夏場、夜になるとお客さんが来ます。やもりくん。
     結構、賢くって電気のついた部屋の窓の外にいるのですが、お風呂に入ると移動、
              電気のついた部屋で虫たちを待ち伏せしているようです。
              毎日、やってくるので、ちょっと夏場の夜のお楽しみです。
[PR]
by tama2e | 2008-08-29 21:49 | ドッグラン

ランでひと暴れしてきました。

                この夏の猛暑で、すっかりサボっていた仕事、
いよいよおしりに火がついてきて、せっかく雨やんだのに、朝からパソコンとにらめっこです・・・・。
                いつも先送りしてしまい、後悔、そして反省です。

f0137544_21433361.jpg

                   ↑タマ ネチネチ遊びはこうやるんやで。 
                   ↑うるる ガウガウしたい! 
                   ↑タマ あかん!! 

             夕方やっと、めどが立ったので、早めにランに行きました。
         雨が上がるのを待ちかねたいつものワン友たちが待っててくれました。

             うるるちゃん、4頭レトリバーの末っ子で、まだ、仔犬ちゃん、
          しかし、ネチネチ教育はランデビューからしっかりと仕込んでいるので、
                     すっかり習得、今後は技を磨きます♪

f0137544_21475934.jpg

                   ↑タマ 久しぶりやな・・・ 
                   ↑まめ うん、やっと遊べるね・・・ 

         まめちゃんとも4、5日ぶり、こんなに会わないのは、めったにないことです。

f0137544_21495392.jpg

                   ↑みんな わいわい ガヤガヤ ガウガウ・・・ 

                蒸し暑い中、ネチネチとワンコ達も、元気いっぱいです♪

f0137544_21573519.jpg

                   ↑タマ ハッハッハッハッ・・・  

          ずっと雨だったんで、遊ぶ気は満々なんだけど・・・、今日は蒸し暑い!
  どうも体がついてこん!らしい。でも、しっかり遊んで帰りました。また、明日から雨だそうです。


        ちょっと、くだらない話なんですが・・・、ところてん、結構、私好きなんですが、
関西では、黒蜜と酢醤油があって、酢が苦手な私は、いつも黒蜜バージョンで食べていたのですが、
関東だと、酢醤油のところてんしかなかったんで、天草から作ってしか食べることができません。

f0137544_2211621.jpg


                   見つけました!ところてん黒蜜バージョン!
            こちらで手軽にところてんを食べるのはあきらめていたのですが、
久しぶりにおいしく頂きました。普通のスーパーで売ってたのは驚きました!思わず4コまとめ買い♪
            これから、こちらで手軽に黒蜜バージョン食べられるといいなぁ~!
          結構、関西にどこでもあるもんが、こちらではないってもん結構あります。
[PR]
by tama2e | 2008-08-27 22:22 | ドッグラン

涼しくなって、元気満々♪

   オリンピックも終わり、せっかく涼しくなって遊びやすくなったんですが、ずっと雨☂・・・・・。
            こう涼しくなると、遊ぶ気満々なんですが…どこもいけません。

f0137544_20162297.jpg

                ↑タマ う○ちしたで~、もう帰る・・・ 

    降りが激しいと、出すもん出したら、すぐ帰る~やし。ずっと家で、くさってました・・・・。

f0137544_20174550.jpg

                ↑タマ この!にゃろ!一人サッカーや~!! 

  保護猫さんの病院行く用事があったので、タマもついでにランの方で遊ばせてもらいました。
                    役には立ってないですが、付添い?
          病院でやっているランで、同じ敷地内にあるので、ちょっと便利です。
もちろんこんな日は、貸切です♪ワンコと遊ぶのも好きですが、ひとりで遊ぶのもまんざらではない。
                      家でくさってるよりいいわなっ。

f0137544_20222440.jpg

                 ↑タマ こいつ強いわ!! 

              この後、カルヴァンとも遊ばせてもらって、ご機嫌です。
       天気予報見ると、今週ずっと雨・・・・。涼しくなるのはいいけど、雨じゃ~な~!
       せめて、午前中だけとか、午後だけとかにしてくれるとありがたいんだけど・・・・。
              今週は、タマの体力もてあましそうな予感・・・・。はぁ~。

f0137544_20263741.jpg


                  気温が下がると、こんな風景が見られます♪
                       ちょっと距離のある猫団子。
                  やっぱりニャンズ、寒いのは苦手のようです。

保護猫さんその後・・・。やっとおりんちゃんは触れる程度。ピックちゃんは、いまだ緊張状態・・・・。
                       なかなか手ごわい2匹です。
                お外猫から、お家猫になってくれるのだろうか???
[PR]
by tama2e | 2008-08-25 20:31 | ドッグラン

ランでも動きましぇん!

                      オリンピック、開幕しましたね♪
             スポーツ観戦大好きタマ家では、楽しい期間となります♪
              やっぱり、自分がやっていたスポーツは気になります。
       器械体操、そして、陸上競技、走ることもそうですが、高跳びも気になります。
     でも、みんな頑張っている姿はいいですね!日本選手の皆さん、頑張ってください!


最近のランでの様子は・・・・・、涼しくなる時間帯で行ってるんですが、やっぱり、ワンコには暑い!
                         動きは鈍いです・・・・。

f0137544_22313830.jpg


                    ↑タマ 涼しくなってきたからみんな遊ぶで! 

                  いちよう動いて遊ぶには、遊ぶけど・・・・。

f0137544_22321168.jpg


                    ↑タマ ちょっと休憩・・・ 

                          休憩が多い!
     ちょっと動いては、水飲みに行って、動いては水飲みに行くってのの繰り返しです。
                そりゃ、毛皮着ながら運動したんじゃ暑いわなっ。

f0137544_2232354.jpg


                     ↑タマ おう みんな今日は暑かったなぁ、どやった・・・ 
                     ↑ジェミニ 暑かったわ・・・ 
                     ↑モコナ 今日は水あびしたよ・・・ 

            遊びたい気持ちはいっぱい、しかし、体は動かんって感じです。
こればっかは鍛えても、暑さに勝てるわけでもない!夏が過ぎるのを待つしかないですね・・・・。
            山を走り回っていた頃がなつかしい~!もうしばらくの我慢です!


                 最近、出番の少ないニャンズ、生きてるよ~!
      ニャンズも、やっぱりここまでの暑さはこたえるみたいで、こちらも動きが鈍い。
ずっとエアコンの中にいるんくせに、相変わらず寝てばっかです。それって、暑さのせいではない?

f0137544_2233449.jpg


                   ↑コー zzzzzzz

ミィちゃんはキャットタワーのボックスに、こんな暑苦しいとこで寝ている、暑さには鈍感なようです。

f0137544_22332156.jpg


                   ↑ミィ なにか・・・? 

           ミケは、日中行方不明になります。どっかいいいとこ見つけたようです。
          暑い中でも、ケモノたち、なんとか工夫しながら、この夏過ごしております♪
[PR]
by tama2e | 2008-08-08 22:02 | ドッグラン

久しぶりにランでの風景

                 夕方、涼しくなってからランも行っているんですが、
        このところワンコたちも、暑くって、まったりムードであまり走りまわりません。
                 しか~し、月曜日は特別、ちびちゃんの日です!!

f0137544_1164157.jpg


この日だけは、みんな元気に走り回ります。みんな大好きちびちゃんなんで、いつもちびちゃんの
                          周りにはワンコだらけ♪

f0137544_118392.jpg


 プロレスも、熱い戦いを繰り広げ、外野の応援も場外から乱入、熱のこもったものになります♪

f0137544_111212.jpg


            タマとげんちゃん相手じゃ、ちびちゃんもたまったもんじゃない!!

f0137544_1113684.jpg


  そして、タマはちびちゃんが可愛くって、可愛くって、かわいさ余って・・・・、やりすぎちゃう?
             これじゃ、ますます新しいワン友できなくなってしまいますね・・・。

f0137544_11153996.jpg


                      当の本人は、満足げ。ふぅ~。
  他のワンコにはここまで失礼なことはしないんですが、ちびちゃんだけは特別なのよね~。
      いつも、この無礼を許してくれるちびママさんと、ちびちゃんには感謝、感謝♪
         この過激派プロレスにつきあってくれる子っていないよね、きっと・・・。
[PR]
by tama2e | 2008-07-29 11:23 | ドッグラン

ワンコの前で壁打ちテニス

                      昨日のランでの一コマ。
        Aランプの側面に、テニスボールをぶつけると、ワンコ全員集合!!
   ふだんボールなんかに見向きもしないカルヴァンまで来て、首が、あっちゃこっちゃに♪



な~んかおもしろくって、今日のネタとなりました♪


          しかし、ドガログって調子悪いな~・・・
[PR]
by tama2e | 2008-07-03 23:05 | ドッグラン

犬の記憶力って。

今日、ランに行くとめちゃめちゃ久し振り~、柴犬のごんちゃんとさくらちゃん夫婦が来てくれました!
             以前は毎日のように遊んでいたけど、1年以上ぶりです♪
 タマは、どうも柴犬とは相性が悪いので、後にも先にも柴犬で遊べるワンコはこの2匹だけです。

f0137544_1931346.jpg



               ↑タマ ごんさく!、久しぶりやけど、覚えとるか? 
                          ごんさく=ごんた、さくら

f0137544_1952343.jpg



          ↑タマ  よおっ、久しぶりやなっ、ごんちゃん!元気にしとったかー? 
       
          ↑ごんた  タマも元気やった?えらいべっぴんさんになったなっ。  
                                   (言ってるわけないか~)

f0137544_1972948.jpg



          ↑タマ においは、ごんちゃんやけど、味見して確かめんとなっ。パクっ。 

f0137544_1993553.jpg


          ↑カルヴァン さくらちゃん変わりないか~ 

 そして、カルヴァンも看板犬として、お久しぶりのごあいさつ、さくらは、服従姿勢でごあいさつ。
以前に比べるとさくらちゃんは、すごく落ち着きました。2歳にして落ちつくなんて。タマ3歳半にして、
                          その兆候なし・・・。

      さくら 以前は大変お世話になりました♪カルヴァンさんもお元気そうでなによりです。

                     さくらちゃん、すっかり大人です。

f0137544_19113959.jpg


              ↑さくら    なにすんのよ~ あんた!!! 
              ↑カルヴァン お~ こわっ! 
              ↑タマ     うおっ! ニオイかいだのわしちゃうで!!
 


                   ホント、タマは空気が読めない犬です。

f0137544_1913257.jpg


               ↑さくら   ガウガウガウ・・・ 
               ↑タマ    なんやねんいきなり、お~こわ!! 
               ↑カルヴァン へっへっへ、やれやれ~!! 

                    思わぬ展開に、タマの眼はまんまる!
              でも、勝手知ったる仲、大ごとにはなんないんだけどね。



           久しぶりに会うさくらちゃんは、すっかりお大人になっておりました。

1年以上ぶりに会うんですが、ちゃんと覚えているんですね。ワンコの記憶も捨てたもんじゃない!
              私なんて、なかなか人の顔とか名前覚えられへんのに!
  それどころか、覚えることより忘れることの方が絶対多いし!ちょっとだけ、偉いぞ~、タマ!


f0137544_1914997.jpg


                ↑カルヴァン カクカクカク・・・ 
                ↑ごんた    なにすんの、いきなり!! 
                ↑タマ     どないなってんねん・・・

                  看板犬カルヴァンも、たまにはこんなことも。
カルヴァンは、元盲導犬なんで去勢済み、ごんちゃんは、現役バリバリ、ちょっと悔しかったんか?
                      めったにはしないんだけどね!



                    
[PR]
by tama2e | 2008-06-18 21:58 | ドッグラン

暑いけど、水遊びできな~い!

今日は、昨日の夜フロントラインをしたので、この暑い中、水遊びもできず、山にも行けず、ランで、
                        ひと暴れしてきました。

f0137544_1528235.jpg



                   ジェミニ、モコナ兄弟が来てました♪

           ↑モコナ よう、タマ、元気にしとったか?久しぶりやんかー 

           ↑タマ あんた年下やのに、馴れ馴れしいやっちゃなー 

f0137544_15352249.jpg



           ↑タマ 私に勝とうなんて10年早いわ、お仕置きしたるわ~~~ 

f0137544_15372956.jpg



            ↑ジェミニ おれの弟に何すんねん!! 

f0137544_15411643.jpg



             ↑タマ ほんなら2人ともかかってこいや~!ガルルルっ 

             ↑ジェミニ よっしゃ~! 
 


f0137544_15443883.jpg


              ↑タマ あら、あらっ・・・
 


                    おっ、タマちょっと押され気味。
              しかしジェミニ君、暑くてこの戦いから、脱落です。

f0137544_15464826.jpg



               ↑モコナ うぐっ、やられた~ 

       なんてねっ、勝手に書いちゃったけど。本当は、とっても仲良しなんですよ♪
                この暑い中、大きいの3匹、お疲れさま~!

   

   話は変わりますが、こないだの水曜日、さくらんぼ食べ放題バスツアーに行ってきました♪

f0137544_15483161.jpg



                       サクランボちゃんです。
   食べ放題って言ってもそんなに食べられない、はずが、いっぱい食べて帰ってきました。


f0137544_15493713.jpg



          レンゲつつじは、1、2分咲きでしたが、白樺がとてもきれいでした。


f0137544_15505314.jpg



                 レンゲツツジ、満開だとこんな感じです。
         ワイナリー行ったり、美術館行ったり、たまにはこういうのもいいですね。
          帰りはお土産いっぱい、私も結構、おババ化してきたかもしれません。

        今日もアップは2件、保護ニャンコのその後、良かったら見てみてね~! 
[PR]
by tama2e | 2008-06-13 22:22 | ドッグラン

ランで写真の練習。

                   今日は、ランはタマ一人貸し切りでした。
保護ニャンコも来たことやし、写真撮る練習です!ずっと撮ってみたかった写真にチャレンジです♪

f0137544_12574524.jpg


                   ↑タマ あらよっと!
 


           ボールを上に投げて、取りに行くとこを撮ってみたかったんです。


f0137544_1304673.jpg


                   ↑タマ こらよっと!! 

           トリャ~、こんな風に飛んでたんですね・・・・。ちょっと感心したわ。

f0137544_14295655.jpg


                    ↑タマ ほいさっ! 

                       表情もなかなか面白い♪
          普通に見ているだけだと、動きが早くすぎて見ることができないとこも
        スローモーションのストップしたような感じで見ることができるんだねぇ~♪

f0137544_14342095.jpg


                     ↑タマ  来いやー!!     

                          カンガルーや!
f0137544_14365482.jpg


                     ↑タマ 行くでー!! 

                        2本足でたってるやん♪

f0137544_14392855.jpg


                      ↑タマ トスするでー!! 

f0137544_14413649.jpg


                      ↑タマ レシーブやっ!! 

                      やっぱり最後は口が出る・・・・。
                  ちょっと世界が広がったような気がします。


  タマ 今日アップは2件、保護猫さん3匹、タマ家にやってきました♪よかったら見てみてね~。 
[PR]
by tama2e | 2008-06-12 21:05 | ドッグラン

夕方の犬集会

                 もう、トンボ君は赤とんぼになってるんだけど・・・。
f0137544_15532725.jpg


なんか、このごろ暑い・・・。日中は、また、エアコン復活してしもうた。で、お散歩には、日中行けないので、
                       ランで済ましてしまいました。
f0137544_15534647.jpg


                      ↑タマ いつものやるで~

          また例のごとく、3匹の引っ張りっこ~、まあ、毎日、よくも飽きないでやるもんだ!
f0137544_1554563.jpg


                       ↑タマ、マメ、カル ガルルルル・・・

                           犬団子???
f0137544_15542537.jpg


                        ↑タマ ワシまだやるで!

                疲れたみたいで、タマは休憩中。でも、やる気満々!
             走ったりはしないこの手の遊びも、結構、疲れるみたいです。
f0137544_15544573.jpg


                         ↑タマ ホレ・ホレ、あんたもやろ~

ジェミニ君にも、遊ぼうって、猛烈アピール、今日は、タマが来るのを、ずっと、待ってくれてたそうです。
             嬉しいことです、待っててくれるワンコがいるなんて。
f0137544_1555995.jpg


                          ↑みんな 次何やるの~

 集まった大型犬、ランじゃ大きく見えないけど、家の中じゃ、デカいし、こんな大暴れされたら大変や!
[PR]
by tama2e | 2007-09-17 22:37 | ドッグラン


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧