黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

カテゴリ:野良パパ( 6 )

野良パパ日記

                   今日は野良パパ日記です。
                 (すいません、お邪魔します・・・)

       みなさん暑い中オリンピック中継に一喜一憂していることとおもいますが、
 8/14、15日に富士スピードウェイで開催された富士1000km耐久に参戦しました。
     今年は写真撮る気力もないくらい暑かったのでちょこっとだけで報告します。

f0137544_16292571.jpg

                   レースポスター  

8/14準備と練習走行は前座のレースの後練習走行でスコールのような雨に降られ最悪でした。
             私の車はオープンなので、雨にはめっぽう弱い!!
f0137544_16392187.jpg

                ↑ポルシェ908風 908-J 
 

                 当日は晴れて暑くなり鉄板焼き状態。
f0137544_1641173.jpg

                ↑お決まりのレースクイーンのおねいちゃん 

  他にもたくさんいたけど、今年は暑くてさすがの野良パパもおねいちゃんの写真撮る気力も無し・・・

f0137544_16433380.jpg

                   ↑スターティンググリッド
    うちのチームはおねいちゃんの代わりにミニチュアを横においてひっそりと待つ。
                そのうち「おばクイーン」が来るかも・・・


     レース中の写真誰も撮っていなかったので、参加車両の写真掲載します。

      今年は他のチームも気合が入ってカッコいい車が多く参戦してました。
 
f0137544_16473357.jpg

f0137544_16482130.jpg

f0137544_16484521.jpg

f0137544_1649296.jpg

f0137544_16493055.jpg

f0137544_16501425.jpg


                結果はクラス10位(クラス21台出走)でした。
               大きなトラブルも無く無事完走したからまあいいか・・・            
              あんまり写真(おねいちゃんの?)無くてすいませんでした。

                  おじゃましました。               
[PR]
by tama2e | 2008-08-16 17:06 | 野良パパ

雪の富士スピードウェイ

野良パパのタマブロジャックです。

            日曜日の富士スピードウェイのレースです。
   朝家を出る時は道路が凍っていた、そして御殿場に着くとシャーベットでした。
         スピードウェイ周りはカチカチのアイスバーン・・・
                今日はどうなるんだろう・・・

f0137544_16534823.jpg

             ↑エントラントは既に集まっている、
                           やっぱり中止じゃないのか・・・
f0137544_1654960.jpg

             ↑トランスポータも待っていた
                           とりあえず車降ろすか・・・
f0137544_16542782.jpg

             ↑今回はエンジン、ミッション全て交換して新しくなっています。

f0137544_16544559.jpg

             ↑相変わらずよそのチームには おねぃちゃんがいます。
       なにもこの寒い中こんな格好しなくても、と思いつつ目は行ってしまう、悲しいサガ・・・
f0137544_1745248.jpg

             ↑我がチームもダンボールでミニチュア作って目立とうとしました。

         スタートの頃は、天気も良く、路面も完全ドライになりました。
             エンジン、パワートレインも新しくなって絶好調!!
        3時間耐久の最初の1時間くらいは、1~5番の間を行ったり来たりでしたが、
       なにせ燃費の悪い車なのでしょっちゅうガス補給のピットインで、ズルズル後退。
         ま 今回は新しいパワートレインのシェイクダウンで車壊さなかったし、
                 調子良いのがわかったから良し!!
                    っていうことにしておこう・・・

                 タマママに内緒で書いたので消されるかもしれない・・・
[PR]
by tama2e | 2008-02-12 17:40 | 野良パパ

野良パパ日記-2

今日は、嵐の中ドッグランに行きましたが、写真がどういう訳かみんな削除されていたので、
UPできませんでした。
代わりといっては何ですが・・・野良パパ日記-2として、むか~しの写真をUPします。

f0137544_20435122.jpg

                ↑こんな調子で走っていると後が怖い!

f0137544_2044126.jpg

                ↑砂丘の先が見えない!

f0137544_20444654.jpg

                ↑先が見えないため、みんな飛んでしまいました・・・
                        その後どうするんでしょうね?

f0137544_204828100.jpg

                ↑こんな事も有ります。

f0137544_20491854.jpg

                ↑みんなでうなだれる・・・
途中、川が氾濫して渡れなくなったので、みんなで集まって休憩しています。
                     あ~疲れた・・・

f0137544_20533428.jpg

                ↑そして、延々と路は続く・・・
ず~っと先に、前を走る車の土煙が見えるので、さー行こうか!
先に車が見えた! あのくらいなら、だいたい3時間くらいで追い越せるんです。
追い越された時は見えなくなります。

約20年くらい前の写真です、今は全く面影が無い野良パパ過去の画像でした。
また、少しずつUPして行きたいと思います。

富士1000kmの画像は野良パパ日記-3で近々UPします。
[PR]
by tama2e | 2007-09-06 20:59 | 野良パパ

野良パパレース日記-1

      今日はタマブロを借りて、野良パパレース日記-1をアップします。
   (自分で写真撮ってないので、友人の写真が来たらを2アップしたいと思います)

   富士スピードウェイで、K4GP 1000km耐久レースという遊びの?イベントに出ました。
    ※K4GP→排気量1200cc以下で改造自由で、各カテゴリーに分かれていて、
           燃料の量が決められているため、スケジュールを考えなければなりません。
            自分でスペシャルカーを作って、何でもありの楽しいレースです。
             レトロな車や、往年のクラッシクカー、ルマンカーの縮尺版等、
                  車好きなら応えられない車もあります。
                  性能も速さもハンパじゃない車も・・・
        参加台数も180台くらいで、イベントとしては大変大きな大会です。
        シリーズ戦でマレーシアのセパンサーキットでも開催しています。

f0137544_19571018.jpg

               ↑ 他チームのレースクイーン
                      (野良パパの撮った写真)
f0137544_19573863.jpg

  
               ↑ この人も他チームのレースクイーン
                  うちのチームにも欲しい!!
   野良パパの撮った写真はこんな写真だけです。(ただのスケベオヤジです。)
f0137544_1958151.jpg


               ↑ こ~んな車も走ります。
  青いやつは、なんちゃってルノー477で、野良パパのチームのもう1台のマシンです。
f0137544_19582386.jpg

               ↑ 野良パパの車、準備中です
f0137544_19584194.jpg


               ↑ スタートです、野良パパとっても良いスタートですね。
                (ちがう、スターティンググリッドが良かったの・・・)
前半の1時間くらいは、5~7番を行ったり来たりでしたが、なんせ燃費が他の車の半分なので、給油ピットインでズルズルと後方へ、もうなし崩し、後は楽しめばいいか・・・
f0137544_1959526.jpg

               ↑ 友人の車 フォードGT40 かっこいい!
                   (ドライバーは野良パパと同じオヤジです・・・)
これは、もの凄く速いです、2分06秒台で走ってました、(このタイム多分このクラス富士でのコースレコードだと思います。)でもこの車も燃費悪いです、完走できません。
みんな楽しければいいか!
f0137544_19592494.jpg


               ↑ 10時間 とりあえず完走、ここで壊れた・・・
                       あ~暑かった!!
f0137544_19594059.jpg


               ↑ そして、本日草刈に戻りました・・・汗

   おまけ  (今回の写真が無いので・・・)
f0137544_200216.jpg

           ↑ 昔の写真 (某ラリー スペインにて、この車1991年くらい)
f0137544_2002793.jpg

           ↑ やっぱり、ここでも穴掘り作業中・・・ (モーリタニアにて 1994年くらい)

野良パパレース日記-2、どんな写真あるか分からないけど乞ご期待!
 
[PR]
by tama2e | 2007-08-20 23:29 | 野良パパ

野良パパの仕事

               最近雨が多いので、晴れるとすぐに草が伸びて
                 タマが遊べなくなりタマに怒られたので
          午前中草刈して、午後からブログ用にタマと遊ぼうと思っていたのに、
                   雨やんか、どういうことや!!

               従って野良パパの草刈りの写真のみです。

            ただ刈っているだけじゃ面白くないので遊んでみました。
                 草で「タマ」の名前書いて見ました。
f0137544_22164368.jpg

   遊んでないで はよ草刈って!!遊べないやんけ  
                         タマママに怒られるので、証拠はすぐに消しました。 

            今日はタマママ、保護ネコの里親会を開いていました、
             今日は、子猫1頭が優しい家族に引き取られました。
               幸せに暮らせるといいね・・・おめでとう!!

       ということで、タマブログ頼まれたんだけど、これだけかい?
                 ネタ不足でまた怒られる・・・

                                    今日は野良パパブログでした。   
[PR]
by tama2e | 2007-07-16 22:41 | 野良パパ

野良パパの遊び

       タマママが新しいタマブログ準備中なので
       野良パパが練習のためアップしました。

      来月の富士1,000km耐久レースにこれで走ります。
      前回マレーシアの24時間耐久では、不調だったため、
      今回はエンジン、ミッション系を全て新しくして挑戦!
f0137544_12123840.jpg

            なんちゃってポルシェ908・・・
             
      タマは留守番・・・
f0137544_12204296.jpg


今までのタマブログは、すごく調子悪いので開けるか分からないけど、ここです。
            「黒シェパのタマ」
[PR]
by tama2e | 2007-07-13 12:28 | 野良パパ


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧