黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

カテゴリ:シェパード( 5 )

近所で初めてのシェパ友さん

今日は、ブログを見に来てくださっていたねねさんちのシルヴァちゃんとチワワのハッピーちゃんが、
                    ランに遊びに来てくれました♪  
           
f0137544_21314493.jpg

               ↑シルヴァ 初めまして、シルヴァとハッピーです! 


             はじめまして~!シルヴァちゃんとハッピーちゃん!

サイズのかなり違うけど、とっても仲良しでいつもハッピーちゃんがシルヴァちゃん近くにいます。

f0137544_21334135.jpg

              ↑シルヴァ 今日は友達がいっぱいいるです。 


こちらシルヴァちゃん、3歳なんだけど、とっても落ち着いてねねさんのコマンドもきっちり聞いて、
                         とてもいい子でした!

f0137544_21364423.jpg


              ↑タマ この人(犬)良い人(犬)やねん・・・ 

     ガウシェパオフ会参加のタマですので、相性が気になるとこでしたが、すんなり~!
        ただ、タマも川遊びした後だし、シルヴァちゃんも、いっぱい遊んだ後なんで、
            強烈な絡みはなかったけど、とても相性が良かったみたいです♪
初対面でひっついて写真撮れるぐらいだもん!きっと、シルヴァちゃんがうまくやってくれたんだわ。

f0137544_21385618.jpg

                ↑タマ どこ行くねん・・・
 


でも、どうしても気になるシルヴァちゃん、付きまといます・・・・。ひたすらおしり追っかけて・・・。
                     ちゃんと誘ってあげればいいのに~!!


f0137544_20501546.jpg

                ↑マメ ちょっとカジッテみる? 

マメちゃんと、いい感じ~でしたが、やっぱりこの暑さ、蒸してたし、デカワンコのテンションは低め。
                みんなうだってて、激しく遊ばなかったわ…、残念!

f0137544_2142881.jpg


                ↑タマ おっ! 小さい子がおるやん! 

        そしてタマは、ハッピーちゃんにロックオン、ありゃ~、誘う相手違うやんか~!!
                
f0137544_21455382.jpg

               ↑タマ また遊ぼうな!!
 


                        そして、例の如く集合写真!

    ねねさんの後を付いて回る、シルヴァちゃんとハッピーちゃん、とっても印象的でした。
うちの場合は、家じゃストーカーなのに、外じゃ、さっさと飼い主置いて遊びに行くし、はぐれても、
             飼い主置いて、さっさと家に帰ってくる薄情なやつなんで・・・。
                        同じシェパでも違うんやね~。

         ご近所での貴重なシェパ友さんです。また、是非、一緒に遊んでくださいね!
[PR]
by tama2e | 2008-07-05 21:11 | シェパード

シェパオフ会

今日は、シェパのオフ会、平日だというのに集まりに集まったシェパ13頭と2匹のダックスちゃん!
             どっから湧き出てきたんやっていうぐらいシェパだらけ!
  早速紹介、頭数が多いので、あいうえお順、2頭同じおうちの子を割り込ませて紹介です♪

f0137544_23542286.jpg



                        まずは、アークちゃん

f0137544_10512999.jpg



                 アントンワールドに浸っているアントンちゃん
                         ボールと交信中!


f0137544_1144123.jpg



               アントン家の姫ちゃん、いつもタマと遊んでくれます♪

f0137544_11482058.jpg



                先日、タマ川ではじめましてだったKULOちゃん
              あれ以来木の棒好きになったようで、今日も遊んでたよ。

f0137544_11515339.jpg



                   一番びっくりしたのは、コテツ君と親分!
 一番遠くから来たのに、親分、なんでタマちゃんいるのだって!3月に親分のランにお邪魔して、
                      いっぱい遊んでもらいました。
f0137544_11543585.jpg



   はじめまして~、マックちゃん♪2か月の妹、アリスちゃんとダックスちゃん2頭 と一緒です。
 マックパパさんも、タイガースファン!毎日、六甲おろし歌いたいですね!今年は、優勝や~!
                  
f0137544_11574318.jpg



                          レオ家のレオ君
こっそりブログ始めてたんだよね~。これからちょこちょこお邪魔したいと思いますよろしくね~!

f0137544_1204484.jpg



                          レオ家のルーク君
 初めて会ったころは、3,4か月のちびっこだったんですが・・・・りっぱな若造になっとった~!
           めっちゃ、パワフルでタマもタジタジでした。立派になったね~。

f0137544_1241132.jpg



                           レブンちゃん
                    ボール遊びにいつも忙しそうでした。

f0137544_1263737.jpg



                           そしてタマ♪
         あと2頭シェパちゃんがいたんだけど、写真が撮れなくって・・・すいません。

f0137544_1295111.jpg



   最初は、アントン家の姫ちゃんと遊んだりしてたんですが・・・、ワンコが増えてくるにつれ、
田舎もんのタマ、うちの近くでも通っているランでも、こんなにたくさんのワンコ見たことがない!
                どうも落ち着きがなくなってしまい、ワンワンうるさい!

f0137544_1212513.jpg



                   みんなは上手に一緒に遊べるのにねぇ~。

    そして、逃げ込んだとこはアークちゃんとこ、こないだからなんか気の合う2匹です。
アークちゃんはいつもはリードつきでランの中だったんですが、お互いノーリードで放してみると、
                            いい感じ~!

f0137544_12153534.jpg



                    お互い安全な相手と認識したか???

f0137544_12182438.jpg



 最初ガウガウだった2匹、ちょっとエロくなってたアークちゃんでしたが、こういうきっかけでも、
                     仲良くなれて良かった、良かった♪


f0137544_1225121.jpg



        去年の山中湖ガウガウシェパオフ会お泊まりメンバー3匹で集合写真。
卒業は、今すぐにでもしたいとこやけど・・・・、まだまだ問題山積み!卒業への道はか険しそうね。

 今日参加していたシェパちゃんとダックスちゃん、そして、みんな~、ありがとうございました☆
                       また一緒に遊んでくださいね♪
[PR]
by tama2e | 2008-06-19 22:39 | シェパード

KULOちゃん、レブンちゃんとタマ川へ

今日は、アメリカにいたKULOちゃん ですが日本に帰国したので、一緒に遊ぼう!ってことになり、
               レブンちゃん も来てくれて、一緒にタマ川で水遊びです♪

f0137544_2012387.jpg


               ↑KULO 私はKULOですよ、はじめまして! 

                    こちらがKULOちゃん、はじめまして~!
訓練大会で1回だけ黒いシェパさんを見たことがありますが、初めての黒シェパのお友達です。

f0137544_20161256.jpg


            ↑レブン KULOちゃんボールであそぼ、えっ!タマちゃん? 
            ↑タマ なに言ってんの、ワシはタマや! 

              レブンちゃん、今日も、元気にボールの達人やってましたよ♪

f0137544_20184128.jpg


             ↑タマ ワシはどっちや!!
 

             ↑KULO 私はこっち!
 

                    どっちが、どっちじゃ? 

      体格は少し違うけど、見た目そっくりで、飼い主の私たちも見間違えるほどです。
いつものシェパオフ会ではタマはすぐわかるのですが、今日はそういうわけにはいきません・・・。

f0137544_20241470.jpg


        ↑レブン え~~!! タマちゃんが二人いる~~~~???  

 そしてレブンちゃんも、タマとKULOちゃんに見つめられると、どっちがどっち???状態です。

f0137544_2045171.jpg


                ↑レブン タマちゃんおいで! 
                ↑タマ ワシ今日はやめとくわ・・・ 

なんとかやっとできた小さなプールでレブンちゃんスイ~、スイ~泳ぎますが、タマはあまり泳ぎは、
              好きではないので、うらやましそうに見てるだけ、泳げ~!!
             結局今日は泳ぎませんでした、気が乗らなかったようです・・・。

f0137544_20492650.jpg


                ↑タマ 気持ちえぇ~~~!! 

            雨上がりでちょっと心配した水質も、まあまあ、お天気も水遊び日和♪
                 みんなと一緒でタマも張り切りすぎ!絶好調です!

f0137544_20541295.jpg



                        そしてやっぱり集合写真です。
          3時間ほどた~っぷり遊んで、お茶しに寄った宮が瀬でもうひと遊びです。

f0137544_20573440.jpg


                ↑レブン 何あれ、怪しい・・・・・ 

こないだタマが不審物と思い泳いで確認しに行ったブイ、気になるようでブイをじっと見つめてます。

f0137544_20594935.jpg


                ↑タマ ええなぁ ワシその棒欲しい・・・ 

タマとKULOちゃん、見た目だけじゃなくて、お互い木の棒遊びも大好きで多少ぶつかりあうも、
    いつも近くにいます。ホント、似た者同士って感じで、初対面とは思えないほどです。

f0137544_2132770.jpg


                ↑タマ 棒とったぁ~~!
 


              今日は遠いとこ遊びに来てくれてありがとうございました♪♪
                     いっぱい遊んで大満足の一日でした!
                         また、一緒に遊ぼうね~!
[PR]
by tama2e | 2008-06-10 22:26 | シェパード

ランで遊びました。

       昨日は、ランで、アントン家のシェパ達と、レオ君のシェパ達と遊びました。
f0137544_15172310.jpg


                  ↑タマ 走ろうぜ~!!

       アントン家のシェパちゃんたちと会うのは3回目、ずいぶん打ち解けてきました。
仲良くボールの追いかけっこ、こないだは散々だったので、今日は、1時間ほど川で泳がせて疲れさせて
            行ったんですが、あんまり効果はなく、とっても元気でした・・・。
f0137544_15174790.jpg


                  ↑タマ おぅっ! 久しぶりやんけ

    アントンちゃんにも、興味津々、ですが、アントンちゃんは、ボールの方が好きみたいです。
f0137544_15181239.jpg


                  ↑タマ やっぱ都会は暑っついわ・・・

           夕方といっても、結構、暑かったので、休み休み遊んでました。
f0137544_1518353.jpg


                  ↑タマ ワシはタマや、よろしくたのむで!

                   途中、レオ家のシェパちゃんたち、登場!

      初めて会うレオ君、初めてのワンコには絶対、吠え付くタマですが、レオ君は大丈夫でした。
f0137544_1519728.jpg


                   ↑タマ 遊ぼうぜ!

        ちびっ子ワンコ大好きのタマ、レオ家のルーク君が気に入ったみたいです。
               精神年齢が同じ??せいか、結構、遊んでました。
f0137544_15193485.jpg


                   ↑タマ 今日もよ~遊んだな~

         左から、ルーク君、アントン君、ビーム出してる姫、タマ、レオ君
           (間違ってるかもしれません、ごめんなさい・・・)
                  シェパちゃんたち、全員集合~♪          
                 
f0137544_15195571.jpg


                   ↑タマ まだ遊ぼうぜ・・・

             ようやく、涼しくなって、姫ちゃんとは、元気に遊んでたよ~。
          昨日は、いっぱいワンコが来ていて、タマには、いい勉強になったわ。
                  ロケットスタートは、相変わらずだったけど!
 今回はレオ家も一緒で新しい友達も出来ました、レオ家の家族も良い人達でやっぱり、シェパ
            と一緒に暮らす人は厳しく訓練されているんだと思いました。
             今日もまた、いろいろ教えていあただきました。
              少しずつだけど、いろんな勉強していこうね~。

                   
[PR]
by tama2e | 2007-08-25 23:50 | シェパード

初のプチシェパ集会

        今日、初めて行くドックランで、シェパのお友だちと初めてご対~面!
なんとなくは想像できたけど、タマの脳みそは沸騰・・・とんでもない醜態をみせてしまうことに。
            朝から、いつもと違う雰囲気を察して興奮気味でしたが、
             とにかく、吠えまくってたわ・・・・。なんてこった・・・。
     しかし、アントン家の姫ちゃん、アントンちゃん、レブンちゃん、そしてアークちゃんに
                       なんとか助けられ、
               遊ばせてもらって、楽しい1日となりました。
f0137544_130329.jpg

           ↑アントン家の姫ちゃんには、ストーカー状態、しつこい。
f0137544_0503320.jpg

           ↑アントンちゃんは、やはり、ボールが大好きだったわっ。
f0137544_0564664.jpg

 ↑レブンちゃん、大好きテニスボールでご機嫌、あれれっ、タマの口にもテニスボールが・・・。
f0137544_1272885.jpg

                      ↑美形のレブンちゃん      
f0137544_125293.jpg

       ↑そして、記念撮影!撮影中に、姫ちゃんに、ちょっかいを出す始末・・・。
                         ダメだ、こりゃ。
         まだまだ、お勉強しないといけないこといっぱいあるね、タマちゃん!
f0137544_16869.jpg

         ↑そして、遅れてきたアークちゃん、高みの見物?!ってとこかしら?
        やっぱ、りっぱな、デカいアークちゃんでした!いい毛皮着てはったわ。

  そして、金太隊長~、あれれ~、パトロール?に忙しくて、写真が・・・、ごめんね、隊長~。
                 今度は、いっぱい写真撮らせてね!
今日は、りっぱなシェパちゃんに見とれてしまい、写真が、うまいこと撮られへんかった、残念。

     今日は、社会勉強不足のタマにお付き合いいただきありがとうございました~。
                 これに懲りずに、また、誘ってくださいね~!
[PR]
by tama2e | 2007-07-21 01:33 | シェパード


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧