黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

2011年 02月 01日 ( 1 )

雪遊びが氷遊び

     今日は雪を探して、富士山周辺まで行ってきたんですが・・・・。
                雪がな~い!

降った形跡はあったけど、なんかすごく乾いた感じで、雪が積もった感じではなくって、
   結局、甲府まで足を延ばしまして、長野方面の山を見ても雪が少なくって、
長野方面まで足を延ばすのも断念し、とりあえず吉田うどんでも食べて帰るっかってことで、
             富士山周辺で遊んできました。

f0137544_223075.jpg


           富士山も今年は雪が少ないぞーーー!!!
    せっかく、スタッドレスはいて行ったのに、どうしてくれるねん!!!

f0137544_2331173.jpg


   トイレ休憩で立ち寄った河口湖。雪はなかったけど、湖は凍ってました~♪
                氷食べ放題!

f0137544_23315023.jpg


最初は、ぶつかり合う氷の音で、ビビって腰引けてたタマですが、しばらくすると慣れて、
      遊んでましたが、氷が微妙な感じで、ドボンすると大変なんで、
               近いとこで遊びました。

f0137544_2332117.jpg


   氷大好きタマは、くわえて持ってきて、ポリポリ、パリパリ、食べる食べる♪

 タマも一息ついて、お腹もすいてきたので、吉田うどん食べに行くつもりで忍野の方へ。
   麺屋さんに先に行って、うどん買って帰ろうと立ち寄ったら、試食ができて、
 おばちゃん、そばもうどんもてんこ盛り出してくれはって、お腹一杯なってしまいました!

3キロほどうどん買って、予定してた民家の吉田うどんやは、お腹一杯で寄れませんでした。
         さぁ、ちょっと食べすぎたので、山中湖に移動です。

f0137544_233230100.jpg


            やっぱり、山中湖も一部凍ってます。
    でもすっかり氷の上歩くのに慣れたタマ、ドボンもせずいっぱい遊びました。


f0137544_23324737.jpg


          山中湖といえば、やっぱり白鳥さん。こんちは~♪

f0137544_2333919.jpg


          タマは、絶対ダッシュするのでリードでつないでます。
  白鳥さん、なかなかのもんで、タマを嫌がってたんですが、逃げないで、シャーと威嚇!

            鳥も威嚇するんだと、ちょっと新たな発見♪
             脅かしてすんませんでした、白鳥さん!

f0137544_23332227.jpg


     今日の目的、やっと山中湖の片隅で見つけた雪。ちょっと、しょぼい・・・。

f0137544_23333732.jpg


               帰りは、ちょっと道志で水遊び。

f0137544_23335464.jpg


どうも今年は、富士山周辺、長野方面の中央道沿いは、寒いだけで雪が少ないみたい・・・。
            北陸、新潟の方は、とんでもないのに・・・。

         今度は、関越道沿いで、再度、雪遊びにチャレンジや~!
[PR]
by tama2e | 2011-02-01 22:57


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧