人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック

イヌリンピック

    今日は、八景島シーパラダイスで開催されている「イヌリンピック」に行ってきました!
    犬の運動会みたいなもので、50mタイムレース、50m走勝ち抜き戦、障害物競争、
                      レトリーブなどなど、
                    いろいろな競技があります。

イヌリンピック_f0137544_21161652.jpg


         今年はタマは、50m走と大型犬の勝ち抜きトーナメントに出場!
               去年の失敗を少し改善して、走ってきました。


イヌリンピック_f0137544_22474837.jpg



          今日の参加は、タマ、黒ラブまめちゃん、ビーグル元気くん。


イヌリンピック_f0137544_2248877.jpg



                      まめの召使いさん撮影。

まずは50m走、去年は確か2回走ったような気がしますが、今年は1回ポッキリ、一発勝負です。

イヌリンピック_f0137544_22483194.jpg



                      まめの召使いさん撮影。

 今日はテンションも高くって、いい感じで走ってくれました。昨日の一夜漬けがよかったかな?

イヌリンピック_f0137544_2355337.jpg



                         結果はこちら。
      夢の4秒台!(4.94秒)去年の5.96秒から1秒縮めた!自己新記録です。

          去年は、計測のおねいさんがストップウォッチで測ってたんですが、
 今年は、RCチップみたいな物を装着、機械でちゃんと計測できるシステムになっていました。

イヌリンピック_f0137544_2252436.jpg



    午後からは、大型犬50mの勝ち抜き戦、トーナメント、ちょっと、その前にブレイク。
                 まめちゃんとこれやってる方が楽しいかも。

イヌリンピック_f0137544_22522098.jpg



                 しっかりと、息抜きして、トーナメントに挑戦!

  16頭のトーナメントだったんですが、欠席者がいて12頭に。しかも、1回戦タマは不戦勝♪
        例の如く、お隣のレーンで走っているワンコが気になり減速するタマ・・・、
              必死で大声で「タマ」「タマ」「タマ」と大声で叫び続け、
 なんとか鼻先で勝ち上がり、準決勝では負けましたが、3位決定戦で勝利、3位となりました!
                     マズルが長くってよかった!!!

ちなみに私の声は、お隣の競技のところまで響き渡っていたよう、犬より熱くなってしまいました。
                     かっこ悪いとか言ってられまへん!

イヌリンピック_f0137544_22524437.jpg



   トーナメント3位でバンダナとなぜか小さい洋服?銅メダル、犬種賞のおやつが戦利品。

      そして今年も、シェパちゃんの参加は少なかったので、犬種賞もいただきました。
       シェパちゃんの参加は、タマの他に、1頭か2頭、ちょっとお買い得な賞です。

イヌリンピック_f0137544_2253861.jpg



                   そして、元気くんも犬種賞をゲット!
 まめちゃんは賞はもらえなかったけど、たくさんの人にかわいがってもらって、終始ご機嫌!
             もしかしたら、一番楽しんでたのはまめちゃんだったかも。

イヌリンピック_f0137544_21505828.jpg


訓練っぽいことしたら生あくび、ランでは、知らないワンコを脅したり、得意技は、首ガブガブ遊び
決して出来のいいシェパちゃんとは言えないタマですが、今日は、一生懸命頑張ってくれました!

  ただ走るという芸とは言えない特技ですが、山で走って遊ぶのが大好きなタマにとっては、
               これが一番向いている競技?といえるのかは???
                でも、ムキになって、走る練習が功を奏しました!

                 いや~楽しかった!また来年も出ようかな?

              レブンちゃん、明日頑張ってね。楽しんできてください!
by tama2e | 2008-11-22 22:05
<< 昨日もイヌリンピック 一夜漬けでイヌリンピック >>


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧