人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック

またたび採り

今日は、知り合いのおっちゃんにマタタビの木があるというのを聞いて、採りに行ってきました♪
  うちのニャンズ、市販のマタタビには全く興味ない、どうしても酔っ払っている姿見たい!
     もしかしたら、天然マタタビだと酔っ払ってくれるかもという淡い期待を胸に・・・。

またたび採り_f0137544_1641359.jpg

               ↑マタタビの木 

           どんなのかはネットで調べて行ったので、すぐわかりました!
今の時期、ペンキを塗ったような白い葉がついているので、あっちでもこっちでも、いっぱいあったー。

またたび採り_f0137544_1643152.jpg

               ↑マタタビの葉 

近くで見るとこんな感じ、蕾がついてますがまだ花は咲いてません。これから実がつくのも楽しみです。
      疲れた旅人がマタタビの実を食べて、元気になって、再び旅に出れるということで、
                        「またたび」と言うらしい。

またたび採り_f0137544_16462894.jpg


               ↑タマ なんやこれ、うまいな~カジカジカジ・・・ 

           タマもついでにお散歩です。またたびの木がお気に入り。
        十分取れたし、さあ、涼しくなって誰もいないので遊びに行こっかっ。

またたび採り_f0137544_16493782.jpg


                ↑タマ ワシ酔っ払ったで~~~~!!! 

        またたび効果?いつになくハイテンションです。無意味に走る・・・。

またたび採り_f0137544_16522492.jpg


                ↑タマ ダダダダダ~~~~!!! 

早い時間のランでは、暑くって動きも悪いのですが、水場で涼しいとなると、こりゃもう走るしかない!

またたび採り_f0137544_16553679.jpg


               ↑タマ なんかいるんや!! 

   穴も掘るしかない!しつこく掘っていたので、何が出てくるのか楽しみにしていたら・・・。

またたび採り_f0137544_17005.jpg


               ↑タマ これうまいねん・・・ 

木のかけらが出てきました。なんだ~!タマのここ掘れワンワンは、財宝が出てくるんじゃないのね。
            まぁ、こんなとこには財宝なんてないありゃしないけど・・・。

またたび採り_f0137544_1723282.jpg


                ↑タマ お~!!気持ちええで~~ 

新しい遊びは、草むら爆走遊び。草が深い中で、ダッシュするのが気に入って深いところでは草だけが動いてました。
                    んんんっ、新しい遊び発見やね!

またたび採り_f0137544_1745586.jpg


                ↑タマ 今度こそあの大きいボール取ってやる・・・ 

      今日はタマも納得?いっぱい遊んで、またたびのお土産持って帰ってきました。

で、結果報告、またたび生木の方をニャンズにあげてみるが・・・・、やっぱダメだった、残念・・・。
  今まで、うちに出入りしたニャンコ、25匹ほど、またたびを喜んでくれたのは1ニャンだけ。
           なんか凄い確率悪い。猫って言ったら、またたびなのにね・・・。
by tama2e | 2008-06-17 21:30 |
<< 犬の記憶力って。 久しぶりに川遊び♪ >>


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧