人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック

賑やかなランと猫の日

    今日は昼からあったか、ランも今日は賑やかでした。この陽気に誘われたようです。
ランで遊ぶにはワンコも飼い主も、これぐらいの陽気だと、ちょうどいい季節かもしれないですね♪

賑やかなランと猫の日_f0137544_21241519.jpg


             いつもより賑やかなんで、タマも楽しそうでした!

  今日は毎年、ニャン、ニャン、ニャンで猫の日ですが、平成22年、超ゾロ目の猫の日です。
   ペットショップにでもと思ったんですが、ちょっとお疲れ気味で、出かける気にならず。
             せっかくの猫の日なんでニャンズの写真をアップ♪

賑やかなランと猫の日_f0137544_21273841.jpg


                  相変わらず、やる気なしのミケ・・・。
こうちゃんが、体重減したので、ミケがうちで一番のデカ猫となりました。メタボ街道まっしぐらです。

賑やかなランと猫の日_f0137544_21292082.jpg


   最近、くねくねダンスに凝っているミィちゃん。長毛まではいかないけど、毛は長めなんで、
                モフると気持ちいいんですが、怒ります・・・。

賑やかなランと猫の日_f0137544_21475744.jpg


          この長さでも、毛玉ができます。早めのハサミカットが一番です。
            昨日おなかの毛玉切ったんですが、以外と目立ちません♪

賑やかなランと猫の日_f0137544_21334916.jpg


肉球の間の毛も長いので、走るとフローリングで滑るので、昔っからあんまり走らないぐうたら猫。

賑やかなランと猫の日_f0137544_21362765.jpg


      こないだ抜歯したけど、残念ながら、難治性口内炎再発してしまいました・・・。
           完治するのは半々とは言われてたんですが、残念です・・・。

    でも、一時の症状よりは改善しましたが、ステロイドと抗生剤の投薬は続けています。
    仔猫用の小さい粒のカリカリは食べられるようになり、併用でa/d缶が今は主食です。

                 免疫をあげるサプリメントも継続中です。
体重維持はできてるし、こうちゃんも元気いっぱい遊んでいるので、今のところは問題ないですが、
         少しでも、快適に過ごせるようにと治療は継続していくつもりです。

                  ここんとこ病院通いが続いているので、
       病院行くときに入るキャリー見たら、ダッシュで逃げるこうちゃんです・・・。
               病院に行く度、こうちゃんと追いかけっこしてます♪
by tama2e | 2010-02-22 21:49
<< モナちゃんと雪遊び またまた雪ネタ!これしかないんか?! >>


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧