黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
オリンピック観戦
from ニュースあれこれ

こうちゃん、帰ってきました!

  今日の午前中、12本の抜歯した歯と、そしてヘッドギアーつけてこうちゃんが帰ってきました!
           最初、この姿見て、なんてこった!!!と思いましたが、
         眼力はあり、そんなに痩せてもなくて、ちょっとホッとしました。

f0137544_22125437.jpg


        流動食を直接胃に入れるために、鼻からカテーテルを通しているのですが痛々しいです。
            しかし元気はあり、久しぶりの我が家、嬉しそうでした。

f0137544_22131430.jpg


                     さっそくタマにもあいさつ♪

f0137544_22133313.jpg


      エリザベスカラーをして、カテーテル外せないように管理した方がいいんだけど、
パニックになってしまうので、ゲージ管理も考えたけど、ストレスになるし・・・。
                     カラーを外してあげました。
              それでもヘッドギアーは、イマイチ違和感があるみたい。

f0137544_2213557.jpg


                     2~3日は流動食の予定でしたが、
          食欲はあるようで早速、a/d缶水で薄めたのを食べることがで来ました。
           カリカリは、痛くて断念!1週間ぐらいで、痛みはなくなるようです。

f0137544_22142141.jpg


            帰って来て、しばらくはしゃいで、やっと一息。ほっとした表情♪
     黒い怪獣や、ヒステリー猫や、強引な猫のいる家でも、やっぱり、自分家が一番らしい。
                      あとは回復あるのみです!

f0137544_2214437.jpg


                    昼間はおとなしくしてたのですが、
               夜くしゃみ連発で、カテーテル出してしまいました・・・・。
                    流動食~、どないすんの!!!
 うちでは1回も流動食あげずに、外してしまったのでそのままにできず、切ってしまいました。

   口から食べられるので、たぶんこのままで大丈夫だけど、念のため、明日また病院です。
こうちゃんは避妊手術の時も、自分で抜糸してたし、おとなしい顔して、やる時はやるのよね~。

                タマ家のメンバー、やはり一人でも欠けると、
         なんか違うんですよね・・・。やっと、メンバー揃って、ほっと一息です。
[PR]
by tama2e | 2010-01-31 21:20
<< 雪だ!!! タマは元気だけど、こうちゃんが... >>


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧