人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック

愛護センターへ。

    昨日なんですが、神奈川県の動物愛護センターに、猫の件で初めて行ってきました。

愛護センターへ。_f0137544_2156256.jpg


      やはり、たくさんの犬や猫たちが収容されていると思うと、重い気持ちに・・・・。

愛護センターへ。_f0137544_21575056.jpg


                         慰霊塔です。

愛護センターへ。_f0137544_21583796.jpg


   ブログで他の県の愛護センターの様子を見たことはありますが、実際に見るのは初めてで、
      施設内も見学させていいただきましたが、思ったより収容されている犬は少なく、
  収容されていても、半分ぐらいの犬はボランティアさんが引き出される予定があるとのことでした。

行ったのが金曜日処分の日とのことでしたが、この日はやられておらずホッと胸をなでおろしました。
  年々、犬の方は保護される犬も、処分される犬も減っているそうですが、ゼロではありません。

   そして猫の方は、横ばい・・・。今、仔猫シーズンで一日に2,30匹連れて来られるそうです。

      愛護センターの方の対応もよく、できれば殺処分にしたくないというお気持ちもあり、
                努力はされているようですが、これが現実です・・・。

   さすがにいつも行動を共にするタマですが、愛護センターの敷地に入れるのにためらいがあり、
                         家で留守番させました。

            愛護センターがなくてもいいような社会となればいいのですが・・・・。
by tama2e | 2009-05-23 22:16
<< オタマジャクシ君、その後 水場の多い山登り >>


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧