人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒シェパのタマ


私は黒シェパのタマです。よろしくね。
by tama2e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック

見た目で判断???

                      今日は、味噌仕込みました!
冬恒例の行事となりました。今年は、大豆つぶすのにミキサー使ったりしてちょっと楽ちんでした。
                     足で踏むのは結構大変でした!

見た目で判断???_f0137544_1948742.jpg


               毎年、違った大豆と麹でやるので、出来栄えは???
          月一かき回し、半年後お盆のあたりから使える味噌になる予定です。


見た目で判断???_f0137544_19502992.jpg


                    メルおるでぇ~。気つけないかん!
味噌の仕込みで時間かかったので、最近、タマのノリは悪いですが、今日のお散歩はタマ山です。
       山の入り口のおうちにメルがいるので、近くに行っただけで毛がボウボウ。

見た目で判断???_f0137544_19535585.jpg


                   ほら、ダッシュしてきた、油断できひんやろ!

寒い時期は人の出入りも少ないので、人家のとこでも、やはりノーリードにしているワンコがいて、
             いきなりタマの目の前にやってきたりなんかします。
 メルはいつものことで慣れてるんですが、帰りにも2頭、目の前に突然やってきてびっくり!

  タマは人家のとこはつないでいるので、毛がボウボウでちょっとパニックになりましたが、
          以前なら、ワンワン吠えまくってたけど、落ち付かせてあげれば、
              なんとか相手のワンコに対応できるようになりました。

         やっぱ相手がノーリードの時は細心の注意で行かねば!
      タマもビックリだったけど、私もビックリしたよ~!最近、こういうこと続いてます。
必ず言われること、自分のワンコに、やられるでぇ~ってとかもろもろ言われ。ちょっとムッしてしまいます。

見た目で判断???_f0137544_20214378.jpg


                   やっぱ、誰もおらんとこが一番ええわ!

こんなことが続くと、もともとあんまり人のいるとこは好きではないのでますます人嫌いになりそう。
    タマが来てから、ワンコ連れた人に会うと散々です、あんまりろくなこと言われんわ!

見た目で判断???_f0137544_20172772.jpg


                     わしは思いっきり走れたらええねん!                    

                  いけない、いけない、愚痴ちゃいました・・・。
             まあ、見た目怖いワンコだからしょうがないですね・・・・。

見た目で判断???_f0137544_2024979.jpg


                      今日も忍者走りは絶好調~!

 これやるから、すぐ汚れるんやけど・・・・。道のとこより、道のないとこの方が楽しいらしい・・・。
by tama2e | 2009-02-17 20:28
<< 球拾いはドンくさいです。 シャンプーの香りも吹っ飛ぶ! >>


検索
お気に入りブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧